父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
桜と晴と2歳4ヶ月。 
2009/04/05 Sun 23:57
 桜が綺麗なのよね~☆
 こんばんは。
 昨晩は寝相の悪い晴に、寝返った拍子に顔面に思いっきりかかと落としをくらい、
思いっきり悶絶していた八兵衛です(^_^;

 今日5日で、晴が生まれてから2年と4ヶ月が経ちました。
 いや、ホント時の経つのは早いものですな( ̄ー ̄)v

 ここ最近の晴は自分のしたいことを主張することが多くなり、今までのように我々親の
思うようにはいかなくなってはきましたが、それでも俊の世話をしようとしたり、近所の
方にもきちんと挨拶ができるようになったりと、日々精神的な成長を感じることが多く
なりましたね。
 ちょうど2年前、晴が4ヶ月だった頃は…
 2年前はこんな感じだったのよね~☆
 後頭部のハゲハゲがなかなか復活せず、
 「きちんと生え揃ってくれるのかなぁ…( ̄o ̄∩)」
 なんて思っていましたっけ。
 今の俊と比べてみても、やっぱり女の子らしいですね。ホント。

 そして1年前は…
 去年も花見に行ったのよね~☆
 今と比べると、格段に幼さが垣間見えますな(^_^;

 こうやって並べてみると、やっぱり女の子として日々成長しているんですね。
 何だか感慨深いです。

 ところで2歳と4ヶ月を迎えた今日は、晴と一緒に近所の荒子川公園に出掛け、お散歩
ついでに花見をしてきました。
 満開も間近ですね~♪
 桜っていいものですね~♪
 名古屋では3月19日に早々と桜の開花宣言が出されたのですが、開花してから大体
1週間程度で満開を迎えるところが、この期間に寒い日が続いたせいか、花冷えの状態
となり、2週間経っての満開発表となりました。
 昨日5日の荒子川公園の桜も7分咲き程度の桜が多く、満開の桜になるのは、おそらく
7日ぐらいかなぁ、と思いますね。それでも河川敷には、バーベキューをしながら花見を
している人がむちゃくちゃ多かったです(^_^;

 この桜並木を…
 パパといっしょにお散歩なのね~☆
 晴とおててをつなぎながら歩けるのが、何とも幸せです。

 さてさて。
 まずはこちらの動画をご覧ください(途中ヒソヒソ声になっていますのでご注意ください^^;)

 このところ歌を口ずさむことの多い晴なんですが、最近事あるごとに口ずさんでいる
この曲の題名何でしょうか(笑)。
 【答え:『さんぽ』】
 普段はもうちょっとまともに歌えているんですけどね~(^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/06(月) 13:37:20
| #[ 編集 ]
晴ちゃん2歳4か月おめでとうございます♪
それにしてもキレイな桜並木ですね~☆
うちはベランダでお花見です^_^;風で舞う花びらに大喜びの我が子です。

晴ちゃん歌上手ですね~☆
途中ヒソヒソになってるのもかわいい~です(*^_^*)
最後のほうは眠たかったのかな?
お目目こすってますね☆

応援★
2009/04/06(月) 13:51:36
URL | まみ #-[ 編集 ]
そちらの桜はもう満開に近いですね!
こちらはまだまだ3分くらいのところが多く心待ちにしている状態です^^
桜並木を晴ちゃんと歩くことが出来てパパさんも幸せかと!
晴ちゃんの歌う姿可愛いです!
途中、内緒話風なところが最高ですね♪
↓最後の写真・・・晴ちゃんと俊君の仲良し加減が伺えて素敵です!
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/04/06(月) 19:54:38
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
長期間
今年は、いつもの年より長く桜が楽しめましたよね。おかげで、私も満開の桜を見る事ができました。
それにしても、こうして比べて見ると成長の様子が良く分かりますね。
2009/04/07(火) 07:38:18
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
仕事中で動画が聞けないのが残念です><
でもかわいい歌声なのが目に浮かびます!
名古屋方面でも満開のようですね~
2年前の晴ちゃんの笑顔も満開だー!
2009/04/07(火) 10:51:08
URL | たか #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
>非公開コメントを下さった方

 文面の件、了解いたしました。
 今後ともよろしくお願いいたしますね☆

>まみさん☆

 まみさんちは、ベランダから見えるんですもんね。
 あっくんもさぞかし大喜びだったでしょうね。

 そうそう。
 ちょうどこの日はねむねむさんでした。
 それでも結局昼寝はほとんどせずに、寝たのは
10時前でしたから、少なくともこの時間には
寝てほしいんですが…( ̄o ̄∩)

>ユリシスさん☆

 桜が満開になるまでの過程が好きなだけに、
心がウキウキしてきますよね~☆
 晴の歌は本文にも書きましたように、普段は
もっとはっきり歌うんですけどね( ̄o ̄∩)
 キチンと撮れたらまたUPしますね☆

>katsueiさん☆

 満開までが長いと一気に散ってしまうそう
ですから、しっかり見つめていきたいものですね。
 ホントこの1年でよく成長したものだと思いますよ。ホント( ̄o ̄∩)

>たかさん☆

 お仕事が終わったら、また見てあげてくださいね~☆
 今日もうららかな天気ですから、仕事をほっぽりだして
どっか行きたいものですね~(^_^;
2009/04/07(火) 14:23:38
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

