父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/03/28 Sat 22:57
 王様なのね~☆
 …というわけで、前回お届けした南知多ビーチランドへのお出掛けの後編です。

 『おもちゃ王国』の王様が登場したのですが、この王様、司会のお姉さんに命令される
という、何とも立場の低いお方で(^_^;
 …とにもかくにも、イベントスタートです。

 それでは後半戦です。いってみましょう☆ヽ(´ー`)ノ
 たくさんお友達がいるのね~☆
 普段の子育て支援では、音楽が始まると最前列に飛び出してお尻をフリフリするほど
ノリノリの晴なんですが、今日はたくさんのお友達がいることに圧倒されたのか、終始
遠巻きに『おもちゃ体操』の様子を見ていました。
 「おもちゃ体操」楽しいのね~☆
 それでも手をペチペチさせるなど、いい感じでしたよん(^_^)v

 そしてイベント終了後は…
 あくしゅ☆
 王様とも握手ができてご機嫌の晴でした。
 ただ、その前に握手した子供たちがそそくさとその場を離れていってしまったので、
最後は何も言わずしずしずと王様は帰って行かれました(^_^;
 がんばれ王様。明日はホームランだ☆ (゜゜)☆O=(_ _)qちゃうわい!!

 その後晴が興味を示して移動した先は、
 シルバニアファミリーなのね~☆
 シルバニアファミリー館に…
 リカちゃんのおうちで遊ぶのね~☆楽しいのね~☆
 リカちゃんジェニーハウスです。

 この2つは同じ棟にあるのですが、ダイヤブロックワールドやトミカのプラレールワールド
には見向きもせずにこの2部屋で目一杯遊ぶあたりは、さすが女の子って感じですね。

 そしてイベント会場では、名鉄ユーザーにはお馴染みの「名鉄パノラマカー」の引退を
記念しての特別展が行われていまして…
 いやぁ、懐かしいですなぁ(^_^;
 行き先表示板の展示だったり、名鉄に関するいろんな展示がありました。
 鉄道ファンの方はこれだけでも行く甲斐がありますよ(ちなみに7月12日までです)☆
 高校の演劇部時代、このプレートが掲げられた準急に乗って豊橋まで大学の芝居を観に
行ったり、大学時代もパノラマカーで名古屋から4年間通っていたので、自分にとっても
思い出深い車両でした。

 名鉄でGO!!(笑)
 名鉄のシミュレーター(名鉄版『電車でGO!!』って感じでしょうか^^;)も体験できます。
 クラクションもおなじみの「あれ」ですよ(…としか書けずにすいませんm(__)m)♪

 そして名鉄の車掌さんの制服が、子供用に用意されていました。
 これでわたしも車掌さんなのね~☆
 親バカながら決まってますなぁ(^_^;

おままごとなのね~☆
 …とまぁ、こうやっていろいろと楽しんだ南知多ビーチランド。
 前回の記事でも書きましたが、何よりも晴が楽しんでくれたのが嬉しいですね。
 長島温泉(自宅から車で30分)にもこども向けの遊園地ができたことですし、これから
晴や俊を連れて行くのがますます楽しみになってきました☆

 さてさて。
 その名鉄のパノラマカーなんですが、あと1台意外な娯楽施設に展示されています。
 ここでは実際に運転席に入って、例のクラクションを鳴らすこともできるんですね~。
明日29日はおそらく混雑するであろう、その娯楽施設とはどこでしょうか?
 【答え:中京競馬場 ※29日はGⅠの高松宮記念でした(^_^)v】
 ちなみに運転席が狭いので、デカいσ(^^;)は激しく頭を打ちました(泣)

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
これからですよ
今はまだ家族以外の人とどう向き合って行ってよいか分からないのだと思います。
そろそろ、家から外に出て、同じ位の年の子と一緒に遊んで社交性を身に付けていかないといけませんね。
とは言っても、下のお子さんがいらっしゃると、母親が晴ちゃんを公園などに連れ出すのも難しいかも知れませんよね。
でも、八兵衛さんはマメでいらっしゃるから、その辺り晴ちゃんのためにも頑張って下さいね。応援しております。
2009/03/29(日) 07:54:11
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
やっぱりまったく違うハウスでしたね(笑)
女の子らしいなぁー
でも名鉄はパパさんも反応したみたいですねw
まだ期間に余裕があるから終わるまでには行きたいですね
ウチも電車マニアですからww
2009/03/29(日) 11:30:28
URL | たか #-[ 編集 ]
わ~楽しそう~ヽ(^o^)丿
車掌さん姿の晴ちゃんかわいい~
一人前な感じで・・・(^^)

おもちゃの大国って名前だけでも楽しそうで
ワクワクしちゃいますね。
晴ちゃん着ぐるみ怖くないのですね。
うちは大なきしちゃうかも・・・
男の子なのに・・・(^_^;)
おままごともあって晴ちゃん楽しめてよかったね
2009/03/30(月) 14:55:17
URL | ぱお #-[ 編集 ]
晴ちゃんと一緒に楽しめること!嬉しいですよね~♪
子供にももちろん個性ってあると思いますが・・・
晴ちゃんってやっぱり”じっくりタイプ”なんですね~^^
ユリア・・・1つのところに落ち着いて見ることなんてありません~w
おもちゃの選び方はやはり女の子ですね!
そのうち、あれ買って~!これが欲しいの~!が始まるかな?^^
制服姿の晴ちゃんも可愛い♪
スナメリの恋路が気になるところですね!
ブログの流儀は・・・まあ個人的に思うところは山ほどあって・・・
こちらの意見は長くなるので省略しますが、八兵衛さんの思いはよく解りました^^
まあ簡単に言うと・・・思いはそれぞれでいいのかな~って感じです^^
合うな~と思ったブログへ遊びに行っていますので♪
v▼・。・▼σポチッ♪

2009/03/30(月) 21:30:59
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
りかちゃんハウスとは
やっぱり女の子ですね^^
夢中に遊んでるwかわいいですね

それと 車掌さんの衣装が用意されているなんてすごい~親にはたまりませんね。
かわいい!!似合ってるよ~♪
2009/03/31(火) 17:41:44
URL | のんたん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
 ちょっと育児でバタバタする日々が続いてしまい、
お返事が遅れてしまいました。
 申し訳ございませんm(__)m

>katsueiさん☆

 普段の子育て支援でもそうですし、公園には
それなりに連れて行っていますよ。
 晴なりに他のお友達には興味をもって接して
いるようですから、社交性についてはそれほど
不安視はしていないですね。
 なかなか最近疲れることが多いですが、それなり
に育児には携わりたいと思っています。はい。

>たかさん☆

 名鉄沿線にお住まいのたかさんには、また
たまらない展示だと思いますよ☆
 また行ってみてくださいね~(^-^)丿

 そういえなば、名古屋港水族館に来られた
ようですね。
 教えてくだされば、窓から手を振ったのに(爆)

>ぱおさん☆

 そういえば、くうたんは着ぐるみにギャン泣き
していましたっけね( ̄o ̄∩)

 うちはいまのところ、モリゾー・キッコロにも
反応していましたので、大丈夫なようです。
 危害がなさそうなので(笑)

>ユリシスさん☆

 まぁ、ブログに対する思いはそれぞれですんで、
一つのスタンスと思ってくだされば幸甚です。

 まだあれ買え、これ買えとまではいきませんが、
行き先のこだわりは生まれつつあるようです。
自分の意向と違う方向へ行こうものなら、
ご多聞にもれず、晴もギャーツカ叫びます(笑)
 今後どうなることやら( ̄o ̄∩)

>のんたんさん☆

 こうやって夢中で遊んでくれるのが、また
嬉しかったりするんですよね。
 日々成長を示しているので、今後どうなるのか
いろんな意味で楽しみですね(^_^)v
2009/04/03(金) 13:01:10
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

