父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/03/26 Thu 16:57
南知多ビーチランドなのです☆ヽ(´ー`)ノ

 先日の24日に、家族揃って南知多ビーチランドへ行ってきました。
 これまで何度か行こうと思っていたのですが、天候の関係だったり、急な仕事が
入ったりでなかなか行けず、そしてこの時期にタイミングよく入場料のJAF割引が
適用されるということで、ようやく行くことが出来ました。

 これまではどちらかというと、自分たちのお出掛けに晴や俊を連れて行ったという
感覚の方が大きかったのですが、今回は晴と一緒に楽しめるかなと思っていました。
 結論から申し上げると、晴自身がかなり楽しんでくれたようです。

 今回は画像がてんこ盛りです。お時間がある時にどうぞ(^_^)v
 この日は折りしもWBC決勝の韓国戦。
 車のテレビ(一応フルセグ対応)で戦況を見ながらでしたが、知多半島有料道路の
半田武豊ICを越えたあたりで、既にワンセグすら受信できない状態になり、仕方なく
ラジオ観戦に(泣)。

 そして目的地についた時に、JAF割引の適用されるクーポンを忘れたことに気付き、
入場料の1,500円が半額になるところが、広告での200円引きになりしょんぼり。

 それでも当の晴自身は、
 イルカさんなのね~☆
 いきなりの晴のお尻で失礼しますm(__)m

 入場してすぐのイルカさんの噴水に釘付け(笑)
 水が吹き上がるのが楽しいのか、かなりの時間噴水にいましたっけ。
 そして晴を促し、まずは水族園へ。

 ここでも…
 お魚さんいっぱいなのね~☆
 「あ、とと☆」
 …と水槽を一つずつ回って、じっくり観察する晴。
 この執着さは間違いなくカミさん譲りです(爆)。

 ちなみにこの大型水槽には、
 スナメリさんです~♪
 他の魚と一緒に2頭のスナメリが飼育されているのですが、一方のスナメリは…
 大好きなの~♪
 普通のお魚さんに求愛行動をしているようで、盛んに体をスリスリしちゃってます( ̄o ̄∩)
 …。
 あらま、キスまでしちゃって(^_^;
 …お魚さんの方はかなり迷惑そうなのが、よくわかります(笑)。
 この恋路の行方も気になるところです。

 さて、この水族園は屋外にも飼育エリアがありまして…
 ウミガメさんがたくさんいるのね~☆
 ウミガメがたくさん飼育されていたり、
 ペンギンさんも間近で見れます♪
 水族館ではなかなか近づけないペンギンも結構近くで見れたりします。
 あら、アザラシさん♪
 アザラシさんもお行儀よくお出迎えしてくれました(爆)。

 そしてイルカさんのいるプールでは…
 イルカさんとも遊べるかも♪
 比較的浅いプールにイルカさんがいるんですが、そのイルカさんがくわえている
ボールを、ショーとかイベントをやっていない時間帯でも、外で見ている人にブイッと
投げる時があるんですね。
 こうやってキャッチボールをすることもできますし、時間帯によってはイルカさんなど
の動物にタッチできることもできますので、幼稚園以上のお子様連れにはいいところ
だと思いますよ☆

 そして当の晴本人は水族園をすっかり満喫しているようで、普段ならそこそこ歩けば
抱っこをせがむんですが、自分の手を引いてあっちへこっちへ。
 こうやって晴と手をつないでテケテケ歩けるのが、何とも楽しいですね。

 そして同じ敷地内にある『おもちゃ王国』へと向かうのですが、その様子はまた
後編で書こうと思います。ご容赦くださいm(__)m

 さてさて。
 その『おもちゃ王国』へと移動し、軽くご飯を食べた後にイベントステージでは
おもちゃ王国の3周年を記念して、「おもちゃ体操」をみんなで踊ろうというイベント
が始まったんですね。
 そしてこの後、このおもちゃ王国の王様が登場するのですが…
 王様の登場なのね~☆
 この「おもちゃ体操」を考案したのは誰でしょうか?
 【答え:ひろみちお兄さん(佐藤弘道さん)】
 4月19日(日)にはご本人も来られるそうですよん(^_^)v

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
たぶんこのクイズに正解してるのは僕だけだと思われます(笑)
いやー地元の記事を読むのは楽しいですね^^
行動パターンも似てるしwww
おもちゃ王国ではどこに反応するか楽しみですねwwww
2009/03/27(金) 10:28:31
URL | たか #-[ 編集 ]
素敵なところにいってきましたね^^
晴ちゃん俊ちゃん♪
いろんなお魚さんをみれて
とても楽しそうな晴ちゃん♪
可愛いお尻がたまりませんw

水槽に釘つけですもんね♪
クイズの答えが気になります爆
2009/03/27(金) 13:45:53
URL | のんたん #-[ 編集 ]
楽しそうなところですね
おはようございます。
やっぱり子供は、動物園や水族館が好きですね~
おもちゃと水族館を組み合わせると子供からすると最高でしょうね。
関西にも、おもちゃ王国(東条湖ランド)がありますが残念ながら水族館はありません。
(*・・)σ凸
2009/03/28(土) 06:38:55
URL | たけっち #-[ 編集 ]
興味を持つ事は良い事ですよ
この時期の子供の感性って凄いなとおもいます。色々な事を見て、知って、どんどん興味を持ってほしいものです。色々な事を経験して、ぐんぐん成長していきますよ。
八兵衛さんも晴ちゃんがドンドン成長できるように、これからも色々体験させてあげて下さいね。
2009/03/28(土) 09:19:09
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
>
コメどうもありがとうございます
なんだか子供を産んでから 
子供を思う気持ちにジーンとするところがありまして。
なんだかわたも あむを産んで少し大人になっちゃった?笑
 みたいな感じですww

えっと。
大掃除とまではいきませんでしたよ~
笑まぁ近いものはありますけどねww
2009/03/28(土) 11:54:03
URL | のんたん #-[ 編集 ]
とっても楽しそうなところですね☆
イルカの噴水を見ている晴ちゃん、おしりがとてもキュートです(*^_^*)
子供は動物が大好きですもんね~♪
楽しい1日になったことでしょう☆
後編のおもちゃ王国も楽しみにしてます。

応援★
2009/03/28(土) 22:09:24
URL | まみ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>たかさん☆

 真っ先にたかさんが食いついてくれると
信じてました(笑)
 やっぱ愛知県民同士だと、話がよりわかり
ますよね~^^;

>のんたんさん☆

 最初はどうかなぁと思っていましたが、
行ってみるとやっぱり面白かったですね。
 子供と一緒に楽しめることが、また
いいんじゃないかなって思いますね。

 自分も子供が生まれたことで、仕事に
関してもかなり気持ち的な変化が出たと
思います。
 そういう意味でも子供たちには感謝です。

>たけっちさん☆

 この組み合わせは、子供心を異様に
くすぐるようですね。
 我が家の近くにある名古屋港水族館も、
近くにしょぼくれた遊園地はありますし(笑)

 東条湖ランドもいつかは行ってみたいです。

>katsueiさん☆

 特にここ1~2ヶ月で好奇心がすごく高まって
いるような気がします。
 行動パターンも変わりましたし。
 できる限りいろんな体験をさせてあげたい
ものですよね~。

>まみさん☆

 この晴のおしりに癒されてます(爆)
 晴の動物好きはおそらくσ(^^;)の血がより
濃いものと思われます^^;

 後編もお楽しみくださいね♪
2009/03/29(日) 16:10:42
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
ビーチランド楽しそうですね。
天気も良さそうだし。
晴ちゃんも、色々な動物見れてよかったね~。
八兵衛さんも晴ちゃんとのデート満喫された様で、よかったですね。
2009/03/30(月) 22:18:15
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
>ちわっちゃんさん☆
 ホントおかげさまで天候にも恵まれまして、
楽しむことができました。

 家族で出かけたのですが、晴ともしっかり
遊ぶことができたので、その点でもよかったですね。

 σ(^^;)も十分楽しみましたが(笑)
2009/04/03(金) 13:08:46
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

