父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/03/23 Mon 16:00
 「俊ちゃん、あと少しなのね~☆」『姉ちゃんもやってみたら?』
 バンボチェアに座らされている俊と、それをなだめるかのように寄り添う晴です。
 なぜ俊がこんな状態になっているかは、また後日書きたいと思います(^_^;

 さて、こうやって育児ブログを始めてからはや9ヶ月が経ちました。
 いつもみなさんがお寄せくださる暖かいコメントが、σ(^^;)の活力になっています。
 本当にありがとうございます。

 まぁ、こうやって育児ブログをやっていると、
 「いいパパさんですよね~♪」
 …なんて書いてくださることもあるんですが、そうやって書いてくださると何だかこそばゆい
んですよね(笑)。σ(^^;)も育児でうまくいかない時にはイライラしちゃいますし、俊を抱っこして
いてもギャン泣きされる時には『こんにゃろ~Σ( ̄皿 ̄;; 』とも思いますし(笑)。
 自分をいいパパだとは思わないですし、むしろ短気な方だと思いますが(^_^;

 ただ、そんな自分でもこのブログを書く時に決めたことがあるので、お時間がある時にでも
お付き合いくださいませ。
1.記事はできるだけ見やすくする

 とかく育児ブログだとアクセス数が上がったり、子育てママさんのちょっとした小遣いを
稼ぐ手段として、アフィリエイトが以前と比べてかなり広がりました。自分も育児ブログを
サーフィンすることがあるのですが、まれにですがアフィリエイト関連のバナーばかりで、
記事がどこか埋もれているブログを見たりします。
 ここまで来ると、育児ブログがメインなのか、アフィリエイトがメインなのかがわからなく
なってしまうんですよ( ̄o ̄∩)
 σ(^^;)のブログに来てくださる方に読みやすい記事を書こうすると、
 アフィリエイトはやらない
 …という判断になったわけですね。
 もちろんアフィリエイトそのものを否定しているわけではございませんので、その点は
誤解されないようにしてくださいね(^_^;

2.(時間が掛かっても)コメント返しはきちんとする

 育児で忙しい中でも、わざわざ時間をさいて自分のブログにコメントを寄せてくださる
ことがホント嬉しいんですよね。なので、そのコメントに多少短くてもコメント返しをする
ことは、全国各地(世界各地?)の遠くから近くからコメントを寄せてくださった方との
会話だと思っているんですね。
 もちろんその後にお寄せくださった方のブログに訪問させていただきますが、自分と
してはコメント返しをして、さらに余裕がある時にご訪問するようにしています。ここ最近
育児でバタバタしていまして、なかなか訪問コメントを残すことができていませんが、
応援のクリックはさせていただいております。
 その点はご容赦いただけると嬉しいですm(__)m

3.愚痴は(できるだけ)書かない

 これはお笑い芸人の「品川庄司」の品川祐さんのブログを拝見して、大いに同意した
のですが、インターネットの世界って、 悪口や愚痴とかが蔓延していて、読んでるこちら
までモヤモヤした気分になってしまうことがあるんですよね。
 それは育児ブログを読んでいてもそう思うときがあります。
 なので、せめて自分のブログを見ている方には、自分のブログから他のサイトへ移る
際には、「あ~楽しかった☆」とか、「相変わらず親バカやねぇ(^_^;」と思ってくださると
ありがたいです。

 今日は何だか文章が多いですね(^_^;。
 なので、俊のあやしている時の動画でお楽しみくださいませ。
 

 今回σ(^^;)が書いたことには、多少違和感をもった方もいらっしゃるかと思います。
 あくまで自分個人の感覚ですので、あまり深く考えず、またお時間がある時にでも、
遊びに来てあげて下さいね。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_^)v

 さてさて。
 こんな感じでブログを更新させていただいていますが、あと一つブログを更新するに
あたって気を付けていることがあるんですね。それは半年前に大阪での育児オフ会で
インターライフさんとお話した時の、2人の共通意見だったのですが…
 それは一体どういうことでしょうか?
 【答え:オチを付ける(笑)】
 名古屋人ですが、こういう時だけ関西人気質のようです(爆) 

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
俊くんとってもかわい~(≧ω≦)
見ていると癒されますね☆
手の動きがなんとも言えないです♪

八兵衛さんの流儀、分かります!
私も前に広告を貼ってたんですが、見にくくなって全部やめちゃいました。。。
3の愚痴、私もできるだけ書かないようにしてるんですが・・・(;´・`)

これからも4つ目のオチ楽しみにしています♪
応援★
2009/03/24(火) 13:43:09
URL | まみ #-[ 編集 ]
僕もほぼ同じ意見ですね
付け足すなら、楽しむことですかね
自分が書いてて楽しくなかったら
読んでる方はまったくおもしろくない。
これからはオチが楽しめるのかな?
相手を楽しませようとするだけでは
飽きがきてしまうと感じます。
あくまで自分家族の記録だということを
忘れないで下さいね。
2009/03/24(火) 16:47:34
URL | たか #-[ 編集 ]
おどってるの?
俊ちゃん、手と足のビミョーな動き方がカワイ~e-266
パパのあやすのに一生懸命なのも伝わってきました(笑)

ブログを書くときの流儀かぁ・・・
考えたこともなかったe-263
参考にさせていただきますe-459
2009/03/24(火) 21:30:12
URL | じゅんじゅん #-[ 編集 ]
こんばんわ。
私の決め事は、「自分が楽しめる」ブログ
である事。
沢山の人に愛されるブログを作る事。
まだまだ、駆け出しですが、八兵衛さんの
ブログの様に、温かいブログ目指してがんばります。
これからも、よろしくお願いします。
2009/03/24(火) 22:12:47
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
どうもお久しぶりです。
最近は忙しくてここにも来れてなかったです

このブログはやっぱり「癒し」ですかね
なんかほっとするというか・・・。
おもしろいし、かわいいし。

疲れている時こそ、ここに遊びに来たくなりますね。


P.S.4月から、今治というところに引っ越しになりました。まぁ、今いる新居浜と近いんですけどね
2009/03/25(水) 23:12:15
URL | みとし☆愛媛 #-[ 編集 ]
私もそう思ってはいるのですが・・・
私もなるべく愚痴を書かないようにしたいとは思っていますが、ついつい書いちゃう事もあり、やはりそんな記事を読んでも楽しくないですよね・・・
お互い、相変わらず親バカだなぁ~と笑ってもらえるブログでありたいものですね。
2009/03/26(木) 05:26:08
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>まみさん☆

 愚痴に関しては、書かないに越したことは
ないんでしょうが、σ(^^;)自身で納得が
いかないことがあったら、やっぱり書いてしまうと
思います。
 ただこうした方がよかったんじゃないか、という
書き方はすると思いますけどね~( ̄o ̄∩)

 オチについては、結構クイズコーナーで付けて
いるつもりなんですけどね…(弱気^^;)

>たかさん☆

 ご提言ありがとうございます。
 おっしゃるとおりで、まずは自分が楽しんで
やらないと、毎日更新しなきゃとか、笑わかそう
とか考えちゃうと、書けなくなっちゃいますね。

 あくまで成長記録ですよね。
 肝に銘じておきます。はい。

>じゅんじゅんさん☆

 まぁ、なかなか俊をあやすのも最近は
大変になってきましたよ( ̄o ̄∩)
 これでもうまくいった方ですもん。

 σ(^^;)の流儀については、ホント
 「こういうヤツもいるんだね~」
 …ぐらいでいてくれるとありがたいです。はい。

>ちわっちゃんさん☆

 「暖かいブログ」なんておこがましいッス。
 自分もちわっちゃんさんとこのような、温かみ
に溢れるブログにできるように頑張ります。
 お互い楽しんでパパ育児ブログをやりましょうね~ヽ(´ー`)ノ

>みとし☆愛媛♪

 ご無沙汰しています。

 「疲れている時こそ、ここに遊びに来たくなりますね。」
 この言葉、ホント嬉しいです。
 日々市民の皆さんのために身を呈して働く
みとしさんにとっての、癒しの場になっているなら
幸甚です。はい。

 次回のコブクロのツアーは愛媛に行けれるといいのですが…( ̄o ̄∩)

>katsueiさん☆

 あんまり溜め込んでおくのもよくはないので、
たまには書いてもいいんじゃないでしょうか。
 現に自分も(できるだけ)書かないように
する、としましたし(笑)

 お互い笑顔で
 「相変わらず親バカだなぁ^^;」
 と言いたいものですね(笑)。
2009/03/26(木) 16:39:05
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
こんにちは。
大変、ご無沙汰してます。
いつもコメント頂きながら、コチラからの
ご訪問が出来ずに申し訳ありません…。

俊くん、大きくなりましたね~♪
しかも!!
既に腰すわりもほぼ完璧なのですね!?
うちは腰すわりは未だなので、羨ましいです☆

流儀、読ませて頂きながら、うなづける
ものばかりで、さすが~って感じです。
わたしも、八兵衛さんを見習っていきたい
ですっ。
2009/03/27(金) 14:00:19
URL | くるみ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

