父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/03/18 Wed 14:58
 んしょ…んしょ…
 体をフニフニさせつつ、頭を支点にかなり横向きにしようとしている俊です。
 この調子だと、もう間もなく寝返りデビューということになりそうですね(^_^;

 さて、先週の日曜日で生まれて4ヶ月になった俊ですが、大きな病気をすることもなく、
ここまでくることができました。
 昨日17日に、俊は3~4ヶ月検診を受けるために保健所に行ってまいりました。
 検診は午後からだったのですが、自分の仕事の関係もあるので、なるべく早めに
検診を終わらせたかったんですね。なので、カミさんの指示で(笑)昼の休憩時に
一足早く保健所に出向き、検診の予約番号をゲットすることに。

 ゲットした予約番号は…「1番」でした(爆)。
 その甲斐もあってか、検診は至極順調にいったようです。

 検診の結果としては、1ヶ月検診との比較で、
 身長:53.0cm63.5cm
 体重:4230g7360g
 股関節の形成異常もなく、保健士さんからも
 「おっきなお子さんですね~^^;」
 …ということで、発育もいい意味で良好とのことでした。

 これからもこんな感じでスクスク育って欲しい、と願わずにはいられないσ(^^;)です。
 一方俊の検診の間、σ(^^;)と晴は何をしていたかといいますと…
 プップ~なのね~☆
 名古屋港のシートレインランドに行き、100円で動くような乗り物のところに行き、
 「プップ~♪」
 …と言いながら、ひたすらハンドルを右左へと回していました(笑)。
 お金を入れて動かすことはまだねだらないので、その分助かります(^_^;

 さてさて。
 俊がいろんな意味で「大物の風格」が漂う出来事が検診中にあったそうなので、
ちょいとご報告を。
 問診中に俊の上半身を裸にして、問診担当の先生が聴診器を俊の胸に当てた
んですね。俊は聴診器を当てられた後、どういう反応をしたのでしょうか?
 【答え:ニヤッ( ̄ー ̄)vと笑った(爆)】
 その後のBCG接種では、予定通りギャン泣きしたそうです(笑)。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
俊くんスクスク大きくなってますね☆
親としては、子供が健康で育ってくれるのが何よりの願いですよね!
聴診器を当てられて“ニヤリ”ですか~(o^▽^o)
うちの子はくすぐったいみたいで、いつも大笑いです。。。

検診の間、おりこうさんにしてた晴ちゃんとってもエライですね☆
さすがお姉ちゃん!!

応援★
2009/03/19(木) 13:01:55
URL | まみ #-[ 編集 ]
はじめまして
俊くん大きいですねー
やっぱり健康が一番ですね
我が家も下の子が2ヶ月半です
俊くんのように元気に育って欲しいです!
また遊びにきまーす



2009/03/19(木) 17:46:38
URL | GinPei 096 #/i2.dcnI[ 編集 ]
本当に大きいですね~
こんばんは。

すばらしい成長ぶりです。

うち子(3歳児)が抜かれそうな勢いです・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2009/03/19(木) 19:29:09
URL | たけっち #-[ 編集 ]
俊ちゃん四ヶ月で7360・・・すごいですね~。
ほなちゃんは標準内ですが、軽めなお子様。
あっと言う間に、俊様に抜かれました。(笑)

最近、ほなちゃんもモールの遊具に無賃乗車
して、遊んでいます。(笑)

また、遊びに来ます。 ぽちっ。
2009/03/20(金) 00:37:50
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

おーー、すごい成長っぷりですね~
いやはや・・これはうちの娘ペースですよ(笑

八衛兵さんが大きいから大きくなりますよ!うふふ
2009/03/20(金) 08:17:31
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
4ヶ月で7000gですか!ヘビー級ですね(笑)
パパさんに似て大きくなるんだろうなぁー
しかも笑ってたなんてww
間違いなく大物ですね^^
シートレインランド!これ乗ったことありますww
2009/03/20(金) 12:50:20
URL | たか #-[ 編集 ]
俊くんグングン成長してますね~(^^)
男の子だからその勢いでグイグイいってね~
あっうちもそのくらいでした~
かなりプクプクで・・・(^_^;)

遅くなりましたが八兵衛さんお誕生日おめでとうございます(^^)
俊くんも加わってステキなバースデーですね。
これからも仕事に育児に楽しんでくださいね~
2009/03/20(金) 15:19:35
URL | ぱお #-[ 編集 ]
俊くん健診がんばりましたね^^
お父さんお疲れ様でしたw

病気もなく 順調にそだってくれてうれしいですね^^。
BCGがんばぅたんですね^^あれは見ている親の方もこれじゃ泣くよねwって思うほどのグリグリ注射ですもんー俊ちゃん頑張りましたねー

>おばあちゃん俊ちゃんが生まれる前に他界されてしまったんですね。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.でも天国から晴ちゃん俊ちゃんの成長を見守ってくれていますよね^-^

俊ちゃんもう寝がえりしますか?
写真が寝がえりしそうに見える^^
2009/03/20(金) 18:03:41
URL | のんたん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>まみさん☆

 こちらの思う以上にスクスク成長してくれて
いるので、ホントありがたい限りです。
 晴自身も、基本的にσ(^^;)とのお出掛けは
楽しいと思ってくれているようですので、晴にも
感謝しないといけないですね。

 あっくんのくすぐったがるのも、結構大物の
予感がするのですが( ̄o ̄∩)

>GinPeiさん☆

 コメントありがとうございました。
 優ちゃんも銀平くんもかわいいですね~。
まだまだ寒暖の差が大きいので、体調を
崩さないようにしましょうね☆
 これからもよろしくお願いいたします♪

>たけっちさん☆

 あら、しまにぃ君も結構大きい気がしたん
ですが…( ̄o ̄∩)

 この調子でいくと、1歳になる頃にはうちの
晴を越えそうですわ(笑)。既に俊を抱っこ
していても重いですもん(爆)。

>ちわっちゃんさん☆

 あ、ほなちゃんを抜いちゃったんですね(汗)
 最近うちの晴も無賃乗車を覚えたので、
できるだけお金は入れないようにしたいとは
思うのですが…( ̄o ̄∩)

>インターライフさん☆

 ネネちゃんも割と大きめの方ですもんね。
 特に俊はσ(^^;)の血を引いて大きくなり
そうですよ。上にも横にも(苦笑)。

>たかさん☆

 そうそう。ヘビーなベビーです♪
 (゜゜)☆O=(_ _)q おもろないわっ!!

 この大物ぶりがいい方向にいってくれれば
いいんですけどね(笑)

>ぱおさん☆

 お祝いコメントありがとうございます♪
 ホントうちの俊の腿は、晴の時以上に
ブヨブヨですんで、案外複雑です(笑)

 まずは健康なのことが何よりです。はい。

>のんたんさん☆

 結局頑張ったのは俊なんですけどね(笑)

 σ(^^;)はBCGの現場を見ていないんですが、
おそらく卒倒してしていると思います( ̄o ̄∩)

 晴や俊には、祖母の分まで頑張って生きて
ほしいと思いますね。

 足の力もだいぶついてますので、いつ寝返り
してもおかしくないですね。
2009/03/20(金) 19:46:51
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
こんにちは。
ご無沙汰してます。。。
先日は暖かいコメントありがとうございました。
今、ゆらが昼寝中なので遊びに来ました。

俊君、スクスクを大きくなってますね!
もう7キロ以上もあるなんてすごい!
パパさんに似たのかな?!
健康で何よりですね^^
母乳のアドバイス、ありがとうござました。
私も出来る限り 止めないであげ続けたいと思ってます。
改めて、奥様を尊敬します!!
2009/03/21(土) 13:39:20
URL | りえ #-[ 編集 ]
俊君大きくなりましたね~♪
パパさんの「1番ゲット」でスムーズに終わることが出来てなによりでした♪
普段気になるところはなくても問題なしとの診断はやっぱりホッとしますよね^^
晴ちゃんもスクールバスの運転楽しそう♪
ユリアは思いっきりお金入れたがってこまってますw
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/03/21(土) 17:07:01
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
続・コメントありがとうございます☆
>りえさん☆

 おかげさまで俊もスクスクと成長しております。
 母乳に関しては、まずはりえさんの体調が
一番ですので、あまり無理しないようにして
くださいね。

 まずは母子ともに健康であることを、切に
祈っていますヽ(´ー`)ノ

>ユリシスさん☆

 とりあえず迷惑が掛からない程度に、しばらく
は無賃乗車で楽しませていただきたいと…( ̄o ̄∩)

 でもお金を入れて動かして、楽しませてあげたい
んですけどね(笑)
 いつも葛藤しています(^_^;
2009/03/25(水) 00:23:08
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

