父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/03/10 Tue 13:00
 パパと遊んでるんだよね~☆
 最近俊の顔を指でテケテケ走らせると、いい笑顔をしている今日この頃です。

 来週日曜日で4ヶ月を迎えますが、今日体重を測ってみましたら衣服込みで
およそ7,600g…(^_^;
 ホント母乳だけでよくぞここまで成長するもんです。はい。

 さて、晴の早寝早起きプロジェクトは鋭意進行中ではありますが、朝7時台前半
に起きるようになりましたが、結局昼寝をガッツリしてしまい、相変わらず寝るのは
午後11時前後。
 あせらずボチボチとやっていきます。はい。
 さすがに子供が2人いると、夜の寝ぐずり対策がなかなか大変ですね(^_^;

 まだ晴もおっぱいをくわえながら寝かしつけているので、例えば晴が寝かけているのに
俊が寝ぐずりを起こして、結局晴も起きてしまって、2人で寝ぐずりの大合唱ということも
たまにあるわけですよ( ̄o ̄∩)

 ちなみに昨夜はカミさんが晴を寝かしつけている途中で、俊の寝ぐずりが始まったん
ですね。いつもであれば、自分が起きて俊をしばらくたて抱っこしていれば何とかなって
いたんですが、今回はそれでも俊の寝ぐずりが収まる気配がなかったんですね。
 …とはいえ、外に出すと俊の大絶叫で近所迷惑になってしまうので、そうするわけにも
いかず、家の中をグルグルして注意を逸らそうとしてみましたが効果なし。

 もうかれこれ10分ぐらいギャン泣きしていたので、さすがのσ(^^;)も抱っこしている腕が
疲れ、さらに俊の泣き声で精神的にも参ってきちゃったんですよね。なので、いよいよ
最終手段としてある場所にに俊と入りました。

 その場所とは、「お手洗い」でした(苦笑)。

 そしたらば。
 入った途端に俊のぐずりが収まったではないですか。あら不思議(^_^;
 俊もしばらくヒックヒックやっていましたが、そのうちにスースーと寝息を立て始め
ました。おそらくゴーゴーという換気扇の音が、よくよく聴くと水の中に入った音に
似ていたので、胎内にいた時と同じ感覚になったという気がしますね。

 さきほども俊がグズグズしていた時に、カミさんが俊と一緒にお手洗いに入ったら
やっぱり泣き止んだそうですので、この手がしばらく使えそうですね(^_^)v
 お子さんの寝ぐずりに困っているパパさん・ママさん、試しにやってみてください(笑)。

 さてさて。
 にゃんこ☆
 今日のクイズコーナーは、このにゃんこの話題です。
 このにゃんことは、家庭教師先の近くにあるコンビニの駐車場で出会ったのですが、
とにかく人懐こくって、自分の姿を見るなり喉をゴロゴロ鳴らしてスリスリ。
 自分もにゃんこは大好きなので、喉をゴニョゴニョしながら遊んであげたんですね。

 …そこまでわんこやにゃんこが好きなら、自宅で飼えばいいじゃないかと思われますが、
ペットのアレルギーを懸念する以上に、我が家ではわんこ・にゃんこが飼えない事情が
あるんですね。それは何故でしょうか?
 【答え:犬や猫の飼育が禁止されていたマンションだった(買う前に確認すべきでした^^;) 】
 あしあとペッタンコ☆
 雨上がりだったので、遊んでいたらにゃんこの足跡がペッタンコされちゃいました(泣)。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おお~おトイレですか。
( ..)φメモメモ。
今度やってみます

2人いたらどっちも泣いちゃいますもんね。
大変ですよね。
うちも夜になると 眠いのに寝付けない自分にイライラしながらグズリますw
なのでトイレやってみようかなw

猫ちゃんの足跡かわいいですね^^
混浴シーンかわいい↓姉弟いいですね^^
2009/03/10(火) 15:00:39
URL | のんたん #-[ 編集 ]
夜は、大変ですよね。
こんばんは。
うちの場合は、長男と長女が別々の時間帯に起きてくるので嫁さんが切れそうになっています。 ( ̄□ ̄;)!!
(*・・)σ凸
2009/03/10(火) 20:20:29
URL | たけっち #-[ 編集 ]
へぇ~
なんとトイレに入ったら夜泣きが治まるとはねぇ・・・それにしても、八兵衛さん大変でしたね。
2009/03/11(水) 05:50:33
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
テケテケ かわいい♪
赤ちゃんって 不思議ですよね(トイレですかv-290

うちは 電気を消して静かにして 寝かそう寝かそうとすると
親の 「寝たらこれしようあれしよう」・・の腹の中を 
全部見透かしてるみたいに 寝てくれないのに
今日は時間あるし とことんつきあうから ドンドンぐずりなさい!
って日は 勝手にコテン。
気持ちの余裕が 子供に伝わるんのかしら?

なかなか寝ない夜
赤ちゃんの足の裏の 快眠のツボを必死で押してたあの頃がなつかしいです
催眠術まで かけてました
(かる~い ノイローゼ?(笑))
2009/03/11(水) 09:44:28
URL | ひーはな #ve1u07as[ 編集 ]
ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・トイレとはまた高度な技を!
夜泣きは本当に大変らしいですね・・・
実はユリア夜泣きあまりなかったんです!
早くにミルクに移行して一度に沢山飲むことが出来たからなのでしょうか?
少し大きくなってから夜うなされることはありますがwww
晴ちゃんのお雛様姿・・・
ご満悦笑顔が本当になんともいえず可愛いですね♪
やっぱり女の子・・・教わらなくてもお洒落は楽しいもの!^^
4月からの園生活に向け準備が大変な晴ちゃん!
なれるまでしばらく大変かもしれませんが頑張れ晴ちゃん!
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/03/11(水) 12:11:29
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
それだったらしかたないっすね><
是非、マイホームの夢がかなったら
ニャンコもいっしょに^^

へー!トイレかぁ!驚きです(゜∀゜)
なんか怖いイメージあるけど赤ちゃんだったら
大丈夫どころか泣き止んじゃうんですね~
早く知りたかったなぁ・・・。;;
2009/03/11(水) 14:46:15
URL | たか #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

トイレ・・そうなんだ・・
それは驚きですね~

ネコちゃん、かわゆい!!
私もネコちゃん、アレルギーありです・・(涙
2009/03/12(木) 05:55:54
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>のんたんさん☆

 最近我が家も、寝かしつけがさらに大変に
なってきています。自分もこのところちょっと
イライラ気味なので、日々反省です( ̄o ̄∩)
 あむちんがギャン泣きしていたら、是非試してみてくださいね。

 にゃんこの足跡は、あまりにもよく出来すぎですわ(笑)

>たけっちさん☆

 夜別々に起きてしまうのも、また大変ですね。
 こればっかりはしまにい君にも、どうにも
ならないところッスよね( ̄o ̄∩)

>katsueiさん☆

 このところ早めに寝かしつけているので、
これまた時間按分に試行錯誤の状態です。

 何とか早めに寝かしつけようとしても、
やっぱり寝るのは早くて10時台後半に
なってしまうんですよね…(^_^;

>ひーはなさん☆

 そうなんですよね。
 こっちが夜にあれやこれやしようと思う時に
限って、なかなか寝てくれないんですよね。
 もっと気持ちにゆとりを持ちたいものです。はい。

>ユリシスさん☆

 あ、晴の幼稚園は再来年度ですよ。
 まぎらわしい表現だったらすいませんm(__)m

 今日はうちのばあちゃんが晴におもちゃの
ネックレスを買ってきてました(爆)
 おしゃれさんなのは、さすが女の子ですね。

>たかさん☆

 マイホームを買うには宝くじかtotoBIGでも
買わないといけないですね( ̄o ̄∩)
 一応コーギーを飼いたいと心には決めている
んですが…

>インターライフさん☆

 我が家はペットアレルギーはなさそうですが、
飼うにしてももうちょっと大きくなってからですね。
 その前に一軒家を建てなきゃ…( ̄o ̄∩)

 にゃんこはホントかわいかったですよ♪
2009/03/12(木) 13:36:34
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

