父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
明日で2歳と3ヶ月♪ 
2009/03/04 Wed 16:29
 明日で2歳と3ヶ月を迎える晴。
 晴が生まれた当初は、2年後に晴がどうなるかなんてまったく想像が付かなかった
のですが、大きな病気をすることなくのびのびと育ってくれています。

 日中は基本的に個人的な予定は入れないようにしているので、晴といっしょに散歩
することが度々あり、そこでデジカメを持って晴を撮影することがあるのですが、最近
気に入っている画像を紹介させてください。
 ちょっと物思いにふけってみるのね~☆
 川縁に延びる柵。
 ちょっとどんよりとした空。
 そして川を見つめて物思いにふけっているかのような晴。
 …なんだかちょっとノスタルジックな光景ですな(^_^;

 でも実際は楽しそうに「ぐりぐりがぁた~☆」と言いながらはしゃいでいます(爆)。
 晴も2歳をこえたあたりから、時折デジカメの画像を通して見せる表情にも、
 ちょっとは大人っぽく見えるのね~☆
 幼児ではなく、女の子らしさが垣間見えるようになりました。

 ちなみに晴が1歳3ヶ月の頃は…
 ペチペチなのね~☆
 思いっきり幼児でした(爆)。

 さらに1年前は…
 ほえほえなのね~☆
 思いっきり乳児でした(猛爆)。

 今日はこれができるようになった。
 次はあれができるといいね。
 頑張れ、頑張れ。

 こうやって自分の子供の成長をしっかり体感できることが、親としてホント幸せです。 

 まぁ、それでも変わらないのは…
 チ~チさんなのね~☆
 川との柵に付けられているカモメさんのオブジェ(?)をペチペチしたり、芝生エリアに
ある「バーベキュー禁止」の小さな立て看板を見つけると急いで走っていって、

 いないいな~い…
 いないいな~い…
 …見えてるからね、晴さん(^_^;





 …





 …




 …



 ばぁっ!!
 ばぁっ!!
 …って何度も言いながら、はしゃぎまわる様子だったりします。
 それもまたかわいいものですな( ̄ー ̄)v

 さてさて。
 今日4日の午前中に、カミさんと晴と俊は名古屋市の子育て支援で保育園に行って
きました。ひな祭りの直後ということもあってか、そこで晴はあることをしたんですが、
それは一体なんだったでしょうか?
 【答え:お雛様のコスプレをした(笑) 】
 本人はまんざらでもなかったようですよ(^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
かわいいですね
こんにちは。お子さん、かわいいですね。きっと、ああ、親になってよかった、と思えるひとときでしょう。
2009/03/04(水) 16:58:45
URL | もうすぐ椿五十郎 #-[ 編集 ]
親にとってうれしいですね。
おはようござます。
昔の写真と見比べると子供の成長がよくわかりますね。
大きな病気もせずすくすく育って何よりです。
ぽちっ
2009/03/05(木) 07:50:28
URL | たけっち #-[ 編集 ]
コスプレまじっすかwwww
他の記事がすべて飛びました(笑)
あ、答え書いちった^^;すんません
いないいないばぁ、わ、よくエンドレスになる被害をよく耳にします(笑)
2009/03/05(木) 18:14:51
URL | たか #-[ 編集 ]
お久しぶりです。
晴ちゃん、すっかりおねえちゃんの顔つきになりましたね♪
子供の成長を感じられるって本当に幸せだと思います♪
2009/03/05(木) 21:17:30
URL | きょうこ #-[ 編集 ]
いいパパですね
コメントいただいたので遊びにきました☆

晴ちゃんも俊くんもカワイイっw*▽*w
すばらしいパパっぷりがウラヤマシイです・・・

応援ポチ♪
2009/03/05(木) 21:42:52
URL | じゅんじゅん #-[ 編集 ]
晴ちゃんのあどけない笑顔に癒されます。
こんな表情をパパに向けられたら・・・・
たまりませんね~。
晴ちゃんも小さい時は、今の俊君と顔が
ちょっと似ている気がします。
子供ってどうしてこんなにかわいいんでしょうね~。
お互い親バカですね。v-413
2009/03/05(木) 22:08:06
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

晴ちゃん、すっかりお姉ちゃん顔になってきましたね~

早いなぁ~ほんと・・
下の子が出来るとやっぱり違うのかな??

いない、いな~いーーばーー!
2009/03/06(金) 06:03:57
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
はじめまして
いつも (大ばれの)読み逃げ 失礼いたしました
先に コメントさせてしまい すいません
そしてありがとうございました
またちょくちょく お邪魔させていただきます♪
我が家の バカ親日記にも また遊びに来て下さいね
いつもこちらにお邪魔すると ほのぼのとした気持ちになりますv-282 

2009/03/06(金) 10:58:15
URL | ひーはな #ve1u07as[ 編集 ]
柵越しに川を見つめる晴ちゃん、絵になってますね~♪
ふとした拍子に我が子の成長を感じる時ってありますよね!
こんなこと誰に教わったの?ってなこと言ったり・・・
ぎゃ~~鳥つかんじゃってる~~なんて思ったら
作り物だったんですね~あ~ビックリした^^
小さい頃の晴ちゃんも可愛いです~♥
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/03/06(金) 12:43:36
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
こんばんは
2歳と3か月も無事越せましたね^^
おめでとうございます
これからも健やかなる成長をお祈りしてますね^^
晴ちゃん
ちっちゃいころからくらべると
本当お姉ちゃんって感じですね^^
晴ちゃんの赤ちゃんのころの写真やっぱり俊ちゃんに似てる^^かわいいです!!
2009/03/06(金) 19:27:24
URL | のんたん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
>もうすぐ椿五十郎さん☆

 まぁいいことばかりでもないですが、それでも
日々子供の成長を感じられるのは、何とも
嬉しいものです。はい。

>たけっちさん☆

 ホント大きな病気をしなかったのは、さすが
母乳パワーだと思いますね。
 この調子で心身ともにスクスク育ってほしい
ものです。はい。

>たかさん☆

 やっぱそこに反応しましたか(笑)
 目論見どおりでしたわ( ̄ー ̄)v

 「いないいないばぁ」は今日も炸裂でした^^;

>きょうこさん☆

 きょうこさんも小さい頃の晴を見ている
だけに、大きくなったことを実感してくださる
でしょうね~。
 また引き続き見守ってやってくださいね♪

>じゅんじゅんさん☆

 コメントありがとうございました。
 素晴らしいパパだとは思っていませんが、
少しでも親バカっぷりが伝われば嬉しいです。
 今後ともよろしくお願いしますね☆

>ちわっちゃんさん☆

 これまであまり似ているという意識は正直
少なかったのですが、今回の写真を見ると
やっぱり似ていますね(笑)。

 笑顔を見ている時が何とも幸せですね。
 お互い親バカパパ道を邁進しましょうね(笑)。

>インターライフさん☆

 俊が生まれて、やっぱり晴なりの変化は
あったと思いますよ。
 言葉は遅めだとは思いますが、優しい
女の子に育っています。次回お逢いできる
時には、ネネちゃんとじっくり遊ばせたい
ですね~☆

>ひーはなさん☆

 お越しくださってほのぼのした気持ちに
なってくださることが何よりも嬉しいです。

 また遊びに行きますね。
 これからもよろしくお願いいたします♪

>ユリシスさん☆

 さすがの鳥好きな晴でも、そこまでの芸当は
できませんわ( ̄o ̄∩)
 ホントふとした拍子に成長を実感できた時が、
親として嬉しいものですよね~。

>のんたんさん☆

 無事スクスクと成長しております。
 ありがとうございますm(__)m

 ホント晴が生まれたのが、つい最近のように
感じるんですけど…( ̄o ̄∩)
 年月の過ぎるのは早いものですね(^_^;
2009/03/07(土) 18:18:29
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

