父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/03/02 Mon 20:22
 以前にも書きましたが、分譲マンションを中古で購入して3年経ちました。
 今年度は任期が2年の管理組合の理事となってしまいまして、今日・明日と朝から
『新規防火管理者講習』で講習を受けています。

 話はそれなりに大事なのでキチンと聞こうとはしているのですが、σ(^^;)も仕事上の
習性で、講師の方の話し方とかをついつい気になってしまう性質(たち)なので、
 「ちゃんと抑揚つけてしゃべらんかい(ノ-_-)ノ・・・~┻┻ !!」
 …と(心の中で)ツッコミを入れつつ、睡魔と戦ってました( ̄o ̄∩)
 それ以上に、腰痛持ちには座りっぱなしはキツイですわ(^_^;

 まぁこれで管理組合から日当1万円が支給されますから、あーだこーだ言っていては
イカンですよね~^^;

 さて、明日は言うまでもなく『桃の節句』なんですが、我が家にとってはもうひとつ
大事な1日でもあります。
 …というわけで今日の主人公は、
 お久しぶりです~☆
 このブログでは久しぶりの登場になる、我が家の文鳥『モク』です。
 明日の3月3日をもって、このモクが我が家に来て丸4年になります。
 まだカミさんと2人で暮らしていた頃や晴が生まれた頃までは、カミさんに対して決して
報われることのない一途な愛を捧げていたんですが(笑)、その思いも空しく散り、最近は
 わたしはどっちでもいいんだけどぉ☆
 およそ半年後にやってきた『レン』にヒヨヒヨ言い寄ってはいます。
 しかしこのレンも気まぐれな女の子ですし、たまにモクとギャーツカ言いながらケンカを
するくらいなので、一応交尾はするものの、夫婦になる気配は微塵も感じさせません(^_^;

 ちなみに。
 おいでっ☆
 モクを手に乗せようと、「おいでっ☆」と言いながらおっかなびっくりで手を差し出すと…
 「うりゃりゃりゃりゃ~!!(モク)」
 モクはウギャウギャと晴を威嚇するのですが…
 チーチさんしゃべったのね~☆
 晴はキャッキャ言いながら喜んでいます(笑)。

 …とはいえ、昨年6月30日の記事や、
 「何これ?(俊)」
 俊の頭の上に乗るように、基本的に気に入っている人の頭には乗りたがりますから、
モクとしては家族の一員として受け入れているようですね。

 これまで4年間まったく病気ひとつしなかったこのお二方。
 少なくとも晴と俊が物心つくまでは元気でいて欲しいですね。

 さてさて。
 今日のクイズコーナーは小さい頃のモクから。
 おいら手乗りなんだよね~☆
 このようにσ(^^;)の手に乗ったモク。この後自分の手をモソモソと動かすと、当時の
モクは必ずと言っていいほどあることをしていました。
 それは一体なんだったでしょうか?

 これが正解☆
 【答え:頭を突っ込んだ(笑) 】
 これが結構気持ちよかったんですよね(^_^;
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
俊君の頭の上に乗っているモクちゃん、
いいショットです。
しかし、地肌にツメが痛そう~。
あ、
今回のクイズの答えが前回のままでしたよ。
また来まーす。
2009/03/02(月) 20:39:50
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
>ちわっちゃんさん☆
 クイズコーナーの答えに関しては、ランキングが次に更新しないと
反映されない仕様なので、UPした時間帯(今回なら9時ちょっと過ぎ)
までは前回のままなんですよね。

 晴のときもそうでしたが、俊も平気でしたよ。
 モクもただ乗っているだけなんで(^_^)v

 あ、ちゃんと頭は拭きましたよん( ̄o ̄∩)
2009/03/02(月) 21:03:03
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
お世話になりました
ご無沙汰しております。
覚えてらっしゃいますか?

晴ちゃん、俊くん大きくなりましたねぇ。
わたしが知っている俊くんは、まだ産まれたてでした(笑)

いつも思うのですが、やっぱり子供が動物と接する姿っていいですよね。
うちもペットを飼いたいのですが、禁止なのでやむを得ず・・・

そして、この度、突然ではありますが、ブログを閉鎖することにしました。
今まで、ご訪問、多数のコメントいただきありがとうございました。
ブログ上でのやり取りはできなくなってしまいますが、
今後もコメントさせていただこうと思っています。

最近、気温の変化が激しいので、体調に気を付けてお過ごしください。
本当にお世話になりました。
2009/03/02(月) 22:37:41
URL | しばやん #-[ 編集 ]
俊くんの頭の上に乗っちゃってますね!
俊くんは嫌がらなかったんですね~♪

晴ちゃんは威嚇されても平気だなんて、すごいですね☆
動物と一緒に生活すると、心が優しい子に育つような気がします♪
早く晴ちゃんの手の上にも乗ってくれるといいですね(*^_^*)

応援★
2009/03/03(火) 13:58:18
URL | まみ #-[ 編集 ]
こんばんは!
なかなか訪問できずに本当にごめんなさい。。。
いつもコメントあろがとうございます!!

4年も一緒にいると カゴから出しても逃げたりしないのですね!
気に入った人の頭に乗るって面白いですね~
俊君の頭の上に乗ってるショットは最高です♪
小さい頃から動物と触れ合える環境っていいですよね♪
ずっと元気でいてほしいですね♪
2009/03/04(水) 01:28:50
URL | りえ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました。
>しばやんさん☆

 トモ君の成長をいつも楽しませていただいて
いたので、ブログの終了は寂しいですねo(T-T)o
 それでもブログの分だけしっかりトモ君の
成長を感じていらっしゃると思います。

 また今後も遊びに来て下さいね☆
 こちらこそありがとうございました(^_^)v

>まみさん☆

 俊の場合、むしろ呆気にとられていたんだと
思います( ̄o ̄∩)
 晴に文鳥たちを会わせたのは生後半年の
頃でしたから、2年弱の間に彼らなりの距離感
ができたものと思われます(笑)。

 たまに晴の手にも乗るんですけどね^^;

>りえさん☆

 最初から手乗りの状態で飼いはじめました
んで、自分たち夫婦から離れていることは
ほとんどないんですね。
 なので、子供たちがいる時には子供たちの
位置だけに気をつければ基本的に大丈夫
なんですよ。

 動物に触れ合うことでの情操教育が育まれれば
いいかなって思っています。
2009/03/04(水) 17:05:06
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

