父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/02/28 Sat 20:57
 人口密度が高いのね~☆
 デジカメで晴や俊を撮ってブログの記事を作成していると、どうしてもネタの
消費期限が過ぎたり(笑)、ブログがなかなかうまく書けずにそのままお蔵入り
(早い話がボツネタになってしまう^^:)…なんてことがあるんですよね~( ̄o ̄∩)

 仲良しブロガーさんの中には既にやっている方もいらっしゃいますが、今月から
σ(^^;)も月末最後の更新で、
 『月刊つれづれ写真館』
 と称して、その月に撮った画像をできる限りUPしつつ、お蔵入りになりかけた
画像を披露させていただきたいと思います。

 最初の画像は、晴の『変化イス』と俊の『すやすや籠』のコラボです。
 狭い我が家でもこんな感じで1メートル四方に家族4人が急に集まり、ピンポイントで
人口密度が高くなることがあるんですよね~。不思議(^_^;

 …とまぁ、こんな感じでダラダラと画像とコメントが続きますので、お時間がある時に
ご覧くださいませ。
 ごきげんでアホ顔なんだよね~♪
 『すやすや籠』でご機嫌な俊を撮ったんですが、アホ顔になっちゃいました(^_^;

 天使の寝顔、時には小悪魔(爆)
 スヤスヤ眠る晴と俊です。
 こんな感じで寝相の悪い晴に、『シャイニングケケンカキック』を夜中にくらってしまう
んですよね。トホホo(T-T)o

 人間バランスが大切なのよね~☆
 アンパンマンのボールをお尻に敷いて、何とも絶妙なバランス感覚です(笑)

 ちょっと大人な感じなのね~☆
 ちょっと写真集チックに撮れました。とても2歳児には見えませんな(^_^;

 じょーず じょーずぅー☆
 わんこの上に絶妙なバランス加減でネコさんを乗せて、『じょ~ず じょ~ずぅ~♪』と
自分を讃えてます( ̄o ̄∩)

 パパが撮ってるのね~☆
 乗せるのがうまくいったので、満面の笑顔の晴です。

 俊ちゃんと一緒なのよね~☆
 最近事あるごとに「しゅんちゃ~ん☆」というようになった晴。
 俊も俊なりに晴に可愛がってもらっていることはわかりかけてきたようです(^_^)v

 ち~ち☆
 σ(^^;)に逆抱っこしてもらって、ご満悦の晴です。
 これが大好きな晴は何度もσ(^^;)にせがむんですよね~。正直しんどいです(^_^;

 そして最後は…
 ママとにらめっこなんだよね~☆
 俊の満面の笑顔。
 最近『うっく~☆』と喜んだ声を出したりと、声のバリエーションが豊富になって
きています。日々成長中の子供たちが、明日はどんな一面を見せてくれるのか
ホント楽しみですね。
 …というわけで来月ものほほんと更新してまいりますので、こんな家族ですが
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 さてさて。
 今日のクイズコーナーはこの画像からの出題です。
 んしょ…んしょ…
 テーブルの下に入り込んだボールを、筒状のもので取ろうとしている晴です。
 …一応たぐり寄せようとはするんですが、なかなかうまくいかないので、
 あとはパパに任せたのね~☆
 『ど~お☆(同時通訳^^;:「どうぞ☆」)』
 …と言って、σ(^^;)にボールを取るように頼むのがいつもの流れです(笑)。
 そして、
 パパありがとね~☆
 ボールをテーブルの下から出して、一件落着…と終わるはずもなく(^_^;
 晴はこの後何をしたでしょうか?
 【答え:ボールを再びテーブルの下に転がした(泣) 】
 こうやっていつも娘に振り回されるパパです(爆)。(o_ _)oばたっ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
今回は写真沢山で楽しかったです。
晴ちゃんと俊くんが一緒に寝ている姿、
微笑ましく思いました。
しかし、寝ている時にあのキックが来たら・・・
恐ろしい。
我が家は私が寝相悪い為、寝る際は
すこし離れて寝ています。v-406

本当、楽しそうな家庭ですね~。 ぽちっ

2009/02/28(土) 23:30:17
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
本当写真がたくさん出て楽しかったです!!
こういうのすごい楽しみなので
まら来月期待してますね^^

晴ちゃんキックするんですね^^
そのうち俊ちゃんと晴ちゃんのダブルキックが右から左から飛んできそうですねw

上から8枚目の写真で俊ちゃんが寝ているクッションみたいなものは なんですか?
ビーズクッション?

幸せ今日ももらいました!!どうもありがとう
ポチッv-237
2009/02/28(土) 23:35:19
URL | のんたん #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

またまたおもしろい企画!(^^)/
アイデアマンの八兵衛さんらしい!

晴ちゃんのバランスボール
かわゆい!!
2009/03/01(日) 08:54:28
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
あるある
おお、これはと思って撮影しても、そのままブログに書けずにお蔵入りしてしまう写真は、我が家にも沢山ありますよ。

こうやってまとめてアップすると言うのも手ですね。
2009/03/01(日) 09:11:09
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
やっぱそうなると思いました(笑)
いや~画像がいっぱいあると楽しい!!
って!著作権料いただきます・・・
ウソです(爆)
毎月最後はこの『月刊つれづれ写真館』を
楽しみにさせて頂きます^^
2009/03/01(日) 18:38:21
URL | たか #-[ 編集 ]
ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・月間つれづれ写真館!
ネーミングといい記念になるし素敵なアイデアですね~♪
うちは・・・おくらいりの写真がないwww
全部乗せちゃっててすんませんって感じですか~?( *^艸^)
うむむ~~ほんとに絶妙なバランス感覚といい、
指差し満面笑顔といい・・・
おくらいりするには勿体無いお写真ばかり!!!
楽しみが増えました♪
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/03/02(月) 12:08:35
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
>ちわっちゃんさん☆

 寝ている光景はほのぼのしているんですが、
キックだけでなく、ヒップアタックも受けている
現状ですので(笑)

 笑いが絶えない家庭だと自負はしてます。
 ボケ家系だけに。(o_ _)oばたっ

>のんたんさん☆

 あれは以前紹介した「すやすや籠」に掛け物
をしただけですよ~ヽ(´ー`)ノ
 俊も寝相は悪そうですから、左から右から
ツープラトンで受けそうですね(笑)
 (゜゜)☆O=(_ _)q プロレス好きの人しかわからんわっ!!

>インターライフさん☆

 いや、σ(^^;)は他の方でやっていたことを
普及させるのが目的でしてん(笑)。
 …パクりともいえますが( ̄o ̄∩)
 でもこうやってみなさんに喜んでいただくと、
やった甲斐はあったというもんですね。

>katsueiさん☆

 既にお蔵入りになった、お気に入り画像が
かなりありますからね( ̄o ̄∩)
 復刻版でUPしましょうかしらん^^;
 katsueiさんもいろいろお宝画像がありそう
ですね。
 また機会があったらUPしてくださいね☆

>たかさん☆

 ホントたかさんには何かしないといかんですね(^_^;
 近いうちにお店に行きますね。
 あ、ちゃんと散発させていただきますから(笑)

>ユリシスさん☆

 楽しんでいただいて、嬉しい限りです。
 とりあえず数撮ると、偶然にもいい感じの
写真が撮れたりするもんですから、また
今月末にUPしますね~。
 お楽しみに☆
2009/03/02(月) 20:58:37
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

