父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/02/22 Sun 16:05
 これで寒いお外も大丈夫なんだよね~☆
 先週日曜日に俊のお宮参りを済ませ、ちょっと気持ちが緩んでしまったのか、
週の後半あたりから頭痛が出始め、今日は昼過ぎまで寝込んでました(^_^;
 おかげさまで今は無事回復したのですが、やっぱり今までの見えない疲れが
たまっていたんでしょうね。…とはいえ、これで疲れも9割方抜けましたので、
この後日曜日恒例の実家での食事に行ってまいりますヽ(´ー`)ノ☆

 さて、タイトル通り俊の首がほぼすわったのでその報告がてら、俊の奮闘振り
をちょっと書きたいと思います。
 生後1ヶ月半を過ぎたあたりから、カミさんが時折俊をうつぶせにさせていたのですが、
これまではあまり首をフニフニ動かすことも少なく、割と早めにフニ~ッと泣いちゃうことが
多かったんですね。

 それが今週に入って急に、
 ぬぉ~!!
 まるで東欧の重量挙げの選手みたいにオーバー気味に顔を引きつらせて(笑)、
首をニョキッと上げる俊です。むっちゃ頑張ってます(^_^;

 力が入らなくなってきたんだよね~☆
 あ、だんだん下がってきましたね(笑)。

 んしょ、んしょ…
 首を付けまいと必死です( ̄o ̄∩)…が。

 …。
 予定終了のようです(爆)。

 その後も自分が普通に縦抱っこをしていても、首がカックンとすることもなくなったので、
昨日21日を持って、無事首がすわったことをご報告いたしますm(__)m
 やっぱり縦抱っこをしていると、首のすわりも早い気がしますね。

 こうやって首の動きが激しくなってくると、画像にもあります通り、後頭部のハゲハゲが
目立ってきたんですよね。それも俊は左への『向き癖』があり、その影響で左の後頭部の
ハゲハゲが顕著なんですね(^_^;
 晴の時も後頭部にハゲハゲができたんですが、またちゃんと生えてくるか心配だったん
ですよね。俊もまた生えてきてくれるか、心配になる今日この頃です( ̄o ̄∩)

 さてさて。
 今日のクイズコーナーは、グズった俊の様子から。
 カミさんが晴とお風呂に入っている時は、当然のことながら俊と2人きりで待っている
形になるんですが、やっぱり時間が経つとおっぱいを求めてグズることが多いんですね。
 そういう時にある言葉を発しながら俊を抱っこすると、不思議に俊のグズりがなくなる
ことが多いんですよ。その要因はおそらくカミさんが実家のお祭りの際に、『篠笛』という
笛を吹けるというところから、『お祭り女』のDNAのなせる業だと思うのですが…
 σ(^^;)は何と言いながらあやしているでしょうか?
 【答え:『ワッショイ♪ピッピッ♪ ワッショイ♪ピッピッ♪』】
 傍目から見ると結構笑えそうですが(^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
俊くん、頑張って練習ですか~。

とりあえず、首もすわったので、あやし方も楽になりそうですね。

うちはすでに豪快にタカイタカイしてます。(笑)
2009/02/23(月) 01:22:15
URL | はなパパ #mQop/nM.[ 編集 ]
しっかりしてきましたね
写真を見ていても、首がしっかりしてきたなって感じがしますよ。

ところで今週末はうちの女房も頭痛になやまされました。八兵衛さんもお大事に。
2009/02/23(月) 06:11:20
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
俊君、首すわるの早くないですか?
うつぶせ寝したときに一生懸命顔をあげる姿って見てると微笑ましいですよね!
何を隠そう・・・うちの主人もユリアのそのお顔大好きでよく言ってましたよ♪
ハゲハゲちゃんもなつかしく?拝見いたしました!
写真にも残してありますが・・・なんか後ろ姿笑えますよね~( *^艸^)
うちのは髪がうすかったので早く伸びないかな~なんて思ったことを思い出しました
哀愁ただよってましたよ~( *^艸^)
パパさん体調くずされたとのこと!回復傾向のようですがお大切に!
携帯・・・といえば最近機種変更してないな~・・・私はauなんですが最近高いしw
無事?^^機種変更できたようでなによりです!
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/02/23(月) 10:40:48
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

おーー首が座りましたかぁ~
なんか人の子の成長はほんと早いなぁ~

今度、会うときが楽しみですぅ~♪
2009/02/23(月) 13:28:51
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
もう首が据わったんですか!!
おめでとうございます♪
はじめの一歩ですね♪
首が据わるとひとつ楽になる気がしますよね!
それにしても すごーく頑張ってる俊君の様子が可愛くて可愛くて♪
どんどん力尽きていく感じも!(笑)
こんなときがあったなーと本当に懐かしい気持ちにさせてもらえます♪

そうそう!ゆらも見事に後頭部はハゲてましたよ♪
可愛くてよく写真に撮ってました☆
2009/02/23(月) 17:13:08
URL | りえ #-[ 編集 ]
早いですね~
こんばんは。たけっちです。

俊君の首がすわるの早いですね~

日々、鍛えている成果でしょうか?

これからも成長を期待しています。
2009/02/23(月) 19:42:45
URL | たけっち #-[ 編集 ]
おおおすごい俊ちゃん首持ち上げてますね^^
おめでとうございます!!
我が家も私がお風呂に入ってると ぐずります。なんてあやしてるんですか?きになるww

うちのあむちんも頭のうしろにハゲがww
ドーナツ枕をみてみたら毛がいっぱいww
びっくりしましたww
あれは首を動かすからこすれてしまうんですね^^;最近すごい首振るからな~
丸くはげてます。寒そうにw

縦抱きをは楽にできるんですが まだ俊ちゃんみたいにうつ伏せでお顔をそこまであげれません(^^ゞ
うちももうすぐかなぁ~。
2009/02/23(月) 23:53:57
URL | のんたん #-[ 編集 ]
もういまになっては遅いんですけど
あの薄くなった後頭部に顔を描いてイタズラすればよかったなぁっていつも思います^^
あ、マネしないでくださいね!絶対(汗
大丈夫ですよ!絶対に生えてきます^^
心配なのは頭の形なんですが・・・。
2009/02/24(火) 15:49:58
URL | taka #-[ 編集 ]
わ~俊くん首据わったのですね~
おめでとうございます~(^^)
縦だっこしていると早いのですね。
俊くん頑張っている姿かわいい~!!
懐かしいなぁ~(^^)

八兵衛さん体調大丈夫ですか?
お仕事も一段落してほっとされたのかな?
無理しないでくださいね。

ワッショイピッピププ!!
ステキです(^^♪
2009/02/24(火) 17:08:39
URL | ぱお #-[ 編集 ]
こんばんは。

俊くんすごいですね~☆
とっても頑張ってる!!
俊くんのこんな姿を見ながら、『うちもこんな感じだったな~』なんて懐かしく思ってしまいました♪
うちは眠たくなると首を左右にブンブン振っていたので、後頭部のハゲハゲはくっきりと。。。
本当に生えてくるのか心配でしたが、1歳になったときには生えてましたよ☆

応援★
2009/02/24(火) 21:50:51
URL | まみ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
>はなパパさん☆

 え、生まれてあまり差がないのにそんなに
揺すっちゃっていいんですか(^_^;?
 晴の時も「揺さぶられっ子症候群」に
ならないように気をつけていましたが( ̄o ̄∩)
 一応お気をつけくださいませm(__)m

 でも早く「たかいたかい」はしてあげたいですね。はい。

>katsueiさん☆

 その後は元気ですよ~ヽ(´ー`)ノ
 ありがとうございます。

 首がますますすわってきたので、車に
乗せるときも本当に楽になりましたよ(^_^)v

>ユリシスさん☆

 首を一生懸命上げる姿は、ホントたくましい
ですよね~。とりあえず首のすわるのは
3ヶ月~4ヶ月だそうですから、ちょっと
早めの部類になるでしょうか。
 でも既にしっかりしてますよ~^^;

 ハゲハゲさんも、後で振り返れば楽しい
想い出になる…と思いたいです(爆)。

>インターライフさん☆

 ムチムチプリンの俊を早くインターライフさん
にもお見せしたいものですね。
 一応3月末に和歌山へ行く予定です。はい。

>りえさん☆

 だんだん頭が降りていく様子は、ホント見ていて
楽しかったですね。

 カミさんも首がすわったことで、かなり楽に
なったと思います。
 そろそろ久しぶりにバンボチェアを出そうかな
って思っています♪

>たけっちさん☆

 やっぱ早いッスか( ̄o ̄∩)?
 縦抱っこでしっかり鍛えた成果ではないかと
親バカながら思っております( ̄ー ̄)v
 また成長度合いをチェックしてあげてくださいね♪

>のんたんさん☆

 あむちんも首がすわっているなら、もうOK
だと思いますよ。
 また機会があれば是非☆

 そうそう我が家はお風呂後の湯船に俊の
髪の毛がたくさん浮いています(笑)。
 うちもお風呂では鼓膜が破れそうなほど
ギャン泣きするので、さっさと洗うようにして
います。回答にならずにすいませんm(__)m

>takaさん☆

 さすがtakaさんですね。
 向き癖から頭の形を気にしてくださったん
ですよね。
 実は俊も左側が一時期ペッタンコだったん
ですが、寝る位置を変えたことでかなり修正
が図られましたよ。
 このことも機会があれば書きますねヽ(´ー`)ノ

 落書きの件は検討しておきます(笑)。

>ぱおさん☆

 乳児ながら一生懸命にやっていますから、
大人のσ(^^;)も頑張らなきゃと思いますね(笑)。

 乳飲み子を2人抱えていますから、無茶して
倒れない程度には無理しようと思います(笑)。
 ちゃんと睡眠はとっていますんで大丈夫ですよ。
 ありがとうございますm(__)m

>まみさん☆

 俊も今でこそゆっくりと頭を振っていますが、
いずれはブンブン回すと思います(笑)。
 そうなると帯状にハゲハゲさんになりそうで…( ̄o ̄∩)

 そして今日もグビグビ飲んでます(^_^;
2009/02/24(火) 23:52:55
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

