父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/02/20 Fri 21:41
 晴の初めての撮影です(^_^;
 デジカメを向けると興味津々で近付いてくる晴なんですが、先日晴に撮影を
させてみました。最初はシャッターボタンを押す力加減がよくわからず、見事に
半押しでピントが合うだけだったのですが(笑)、そこからもう一押しさせて無事
撮影に成功しました。

 それが上の1枚です(^_^;

 俊を抱っこした直後のカミさんと、わずかに映っている俊の小さな足。
 ある意味芸術です(笑)。

 そんな今日ものほほんとした我が家なんですが、当のσ(^^;)は仕事が一段落
着いたらやろうとと思っていた携帯電話の機種変更に行ってまいりました(^_^)v

 ちなみに今日の話は子育てとは関係なく、かつちょっと長くなってしまったので、
お時間がある際に笑い話としてご覧くださると幸甚でございますm(__)m
 …とはいえ、最近の機種はどれも今ひとつの印象がありましてん(^_^;

 それというのも、身長183cmのσ(^^;)は当然のことながら手もデカいので、普通の
携帯電話ではメールが非常に打ちづらいんですよ(爆)。それでいて電話とメールが
送信できればいい主義なので、小難しい機能はいらないんですよね~(^_^;

 そんな中でドコモユーザーのσ(^^;)が興味を持ったのが、シャープさんの最新機種
のSH-04A。

 この携帯の売りの一つがQWERTYキー(パソコンみたいなキー配列です)なんですが、
このよさに今まではあまりピンと来なかったんですね。ところが友人曰く、
 「一度使い始めると、その快適さから離れられない♪」
 のだそうで、先日販売店にてホットモック(デモ機:弁当屋ではありません(゜゜)☆O=(_ _)q)
をイジってみたんですが…

 これがまたいいんですわ(^_^)v
 いや~快適快適♪

 …普段は新機種は様子を見てから買うことが大半なんですが、どうも人気の高い
機種だという噂を、遅まきながら昨日キャッチしたので、販売当日の開店直後の早い
時間に行こうと思い、行ってきましたよ。ドコモショップにε=ε=ε=ε=(o・_・)o

 店に入って程なく呼ばれ、在庫があるかどうかを確認したところ、あっさりと
 「ありますよ~♪」
 …とのこと。

 というわけでめでたく機種変更の諸手続きに入り、実物を取りに事務所に戻って
いった店員のお姉さんが神妙そうな表情で戻ってきた瞬間に、察知しましたよ。
 何か起きた…と(笑)。
 σ(^^;)のゆくところ、何か事件が発生するのがこのブログの真骨頂です(爆)。

 店員さん(以下:店)「(消え入りそうな声で)あの~…」
 八兵衛(以下:八)「どうかしましたか?」
 店「(さらに消え入りそうな声で)在庫がなかったんですよ…」
 八「…( ̄▽ ̄;(※やっぱりね…)」

 店員さん、今にも半泣きしそうな顔でしたわ(^_^;
 んでもってしどろもどろになってしまった店員さんの話を総合すると、次の入荷での
予約販売となってしまい、早くとも来週の金曜日になりそうな感じのことを言っていた
んですね。

 別に急いではいなかったんですが、またショップに来るのも面倒くさいなぁと思った
ので、他の店で在庫がないかどうか確認してもらってんですね。そしたら、自分の実家
近くの店で在庫があるとのことで、取り置きをしてもらってその店に行って手続きを
することになりました。

 まぁ、そこで話を終わらせても良かったんですが、その店員さんがなんだか自分の
失敗をごまかそうとする雰囲気が感じられたので、それではこの店員さんの今後にも
よくないだろうと思い、最後に責任者の店員さんを呼んだんですね。 
 …で責任者の店員さんの前で、その店員さんのミスを責めたのではなく、店頭の
在庫管理をしっかりやるべきではないか、という話を穏やかな口調(←ここがミソ^^;)
で提言したんですね。
 自分の欲しかった色の初回販売分は結局予約で埋まってしまい、結局のところ、
販売開始日である今日の最初の段階から、在庫がなかったそうなので…(^_^;
 あ、σ(^^;)クレーマーじゃないですから(汗)

 その責任者の店員さんの対応がまたとても丁寧だったので、さすがドコモと思い、
自分としては満足して店を後にしました(ちなみに前回ドコモに携帯を換えた理由の
一つが、旧○-PHONEの店員の応対の悪さもあったので^^;)。そして車を20分走らせ、
別の店で機種変更は無事完了。
 機種変更完了ヽ(´ー`)ノ
 さきほどからボチボチといじってはいますが、なかなかいいもんですね。
 何せキーボードの文字入力が手のデカいσ(^^;)にとっては、本当に楽です。

 今週末は取説を見ながら、この携帯と仲良くなりたいものですね(^_^;

 さてさて。
 今日のクイズコーナーは、その責任者の店員さんとのやりとりから。
 平身低頭にお詫びしてくださったことは、こちらも恐縮するほどだったのですが、
結局自宅から一番近いショップということもあり、今後も諸手続きはこのショップで
行うことが多いと思うんですね。
 そんなことを言ってたら、終始穏和な表情をされていた責任者の店員さんから
最後に非常に意味深な一言が発せられました。店員さんは何と言ったでしょうか?
【答え:『八兵衛様(←自分の本名)のお顔はしっかり覚えさせていただきますね♪』】
 「悪い意味ではないですよ~☆」とおっしゃっていたことを信じるばかりです(^_^;

テーマ:新機種情報 - ジャンル:携帯電話・PHS

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
新しい携帯かっこいいですね~。
私の携帯は落とすなどして傷だらけです。
機能に問題はないのですが、気持的には
新しくしたい今日この頃です。
でも最近の携帯は金額が高いですよね・・・。
なかなか手が出ません。
しかし・・・身長が高くて羨ましいです・・・。
また遊びに来ます。
2009/02/20(金) 23:08:17
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
おお、最新携帯ですね。
これはタッチパネルですか?

キーボードはやっぱ調子いいですか?
こないだ携帯買ったばっかなので、機種変更は当分先です。

確かに、店員さんの言葉は意味深ですねぇ。

2009/02/20(金) 23:29:00
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
キーボード配列派
私が使っているPHSもキーボードが付いてます。
テンキーだけで入力するのはどうも苦手でして・・・基本的にメールが出来れば良い私には、結構高価な買い物ではありました。
2009/02/21(土) 08:40:32
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
ちぃーーっす!

おーー最新機種!!素敵どす!!
私は・・なかなか機種変しない人なんです・・

新たに覚えるのが面倒なのでござる!!あはは・・
ただの無精者でございます・・・うふふ
2009/02/22(日) 10:01:09
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
僕も機種変したくなりました!まだ1年経ってないのでムリですが・・・
今後パソコンに近い機種がいっぱいでるかも?
もう少し待ってみようかな~
それにしてもそんなに指が大きいの??
僕の手と比べてみたいですね^^

晴ちゃんの写真シリーズ化してみてはどうでしょうか?(笑)
2009/02/22(日) 13:53:42
URL | taka #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ちわっちゃんさん☆

 身長が高いのもなかなか難儀なんですよ(^_^;
 その話はまた改めて書きたいと思います。

 自分も機種変更する前は足掛け4年ほど
使って、かなりキズキズさんでしたから。
 それにしても最近の携帯は通信速度が
早いですよ。ホント。

>アゴゴンさん☆

 ご想像の通り、タッチパネル対応です。
 まだまだ使い慣れてはいませんが、そのうち
何となく使ってしまっていると思います(笑)。

 キーボード入力はやっぱいいですよ。
 …店のブラックリストに入っていないことを
切に祈るばかりです(汗)。

>katsueiさん☆

 σ(^^;)も基本的にメールの文字入力が
できればいいと思っているタイプなので、
今回の機種変更は大正解でしたね。

 安い買い物ではなかったですが、快適さを
買ったものと考えています。はい。

>インターライフさん☆

 自分も簡単に機種変更するタイプではなく、
発売日に飛びつくタイプでもなかったんですが、
今回はイチコロでしたね(^_^;

 不精なのは同じですよ(笑)。

>takaさん☆

 σ(^^;)の場合、指が太いというか、大きいと
いうか、単にぶきっちょというか(爆)。
 今度お店に行った際には是非☆

 晴のシリーズ化とはどんな感じでしょうか?
 ボツ写真シリーズは近日行う予定ですけど(笑)
2009/02/22(日) 23:43:10
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

