父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
お手伝いしてま~す♪ 
2008/06/16 Mon 13:19
 自分でいうのも何ですが、普段から比較的家事もこなしているσ(^^;)

 妊婦のカミさんにとっても、洗濯物を干すなどの重労働はなかなか大変です。
 …ということで、今日は晴にも手伝ってもらいました。
 我が家の場合、洗濯物をハンガーに掛ける時にはソファーにどかっと置くことが
多いのですが、今日は晴がハンガーで遊んでいたので、

 「晴ぅ、ハンガーちょうだい☆」
 …と手を出すと、

 はい、どーじょ♪

  ↑
 「はい、ど~じょ♪」
 …とばかりに、手に持っていたハンガーを渡してくれました。

 手に持っていたのは「ハンガー」だということ、
 それを今はお父さんに渡すものだ、ということを認識していた


 …とするならば、なかなか大したものです。
 頭をなでなでしてあげて、褒めてあげました。

 ところが^^;
 ハンガーをもらって、自分が衣服をハンガーに掛けている時には
 「んっ!」
 と言わんばかりに、既に次のハンガーを持ってスタンバイしている晴(笑)。

 …さすがに笑えました。

 結局は、
 ハンガー…

 さらにハンガー…^^;

   ↑
 こんな感じでハンガーを置き、
 「あとは父さん、よろしくね~☆」
 …とばかりに、カミさんのところへ行く晴。

 それでも、
 えへっ☆

   ↑
 「ちゃんとお手伝いしたも~ん☆」
 …とでも言いたげにご満悦の晴。

 この笑顔に今日もメロメロのσ(^^;)です(爆)。

 追伸:
 ドッ散らかっている部屋ですいませんm(__)m

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
お手伝いにご満悦のようですね。
「してやったり」の笑顔がすてきです(^^)

そんなおりこうさんな晴ちゃんに、ポチッp(._. )
2008/06/16(月) 18:30:45
URL | 親ばかパパ #-[ 編集 ]
晴ちゃんえらいですねぇ~
でもお手伝いが楽しいというよりも、親が喜んでくれるのが子どもって楽しいんでしょうねぇ~
それはそうと、ドッ散らかっているだなんてそんな・・・うちなんかもっとひどいですよぉ~
最近ではそのつど片づけるの諦めました・・・無理ですから・・・( ^ ^ ;
2008/06/16(月) 23:57:18
URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>親ばかパパさん☆

 その「してやったり」の笑顔で十分癒されているσ(^^;)です。
 ポチもありがとうございます♪

>しゃくとり虫さん☆

 幼児を抱えているお宅は、どこもドッ散らかっているんですね。
 安心しました(爆)。

 それなりに晴も手伝ってくれるので、親としてはありがたいです。
 調子こくのもご愛嬌ということで^^;
2008/06/17(火) 13:10:09
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメント、ありがとうございました。

晴ちゃんは、うちの姫とおなじぐらいの月齢なんですね。
うちの姫は、手伝いどころか、たたんだ洗濯物を、踏み散らしてますが(笑)
2008/06/18(水) 00:23:12
URL | きゅうべぇ #qwKvtbg.[ 編集 ]
>きゅうべぇさん☆
 コメントありがとうございます。

 あ、我が家も基本的にたたんだ物をわざわざ広げてくれますんで、
ありがたい限りですわ(苦笑)。

 また遊びに行きますね~(^-^)丿
2008/06/18(水) 21:27:45
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

