父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/02/18 Wed 16:48
 とりあえずプロ家庭教師の仕事も先週で一段落付き、現4・5年生の子供たちの
指導をする以外は、ゆっくり過ごさせてもらっている今日この頃です(^_^;
 …とはいえ、既に来月以降の依頼が続々と入り始めていて、この調子だと4月
までにはまた忙しい日々が始まりそうです。不況の厳しき折ではありますが、
ホントありがたい限りです。

 ポポちゃんなのよね~☆
 さて。
 晴がいろいろ俊の世話を焼きたがるのは以前から書いておりますが、最近は
『世話焼きお姉ちゃん』の度合いがさらにUPしています。
 …というわけで、今日の主人公はこの『ポポちゃん人形』です(^_^)v
 ポポちゃん大好きなのね~☆
 いつもの俊は画像のような抱っこひもに入っていることが多いんですね。
 一方晴はその様子を見ていることもあり、試しにカミさんが晴に用意したのは、元々
晴が生まれる前に産院で作ったスリング。結局このスリングは今の抱っこひもに取って
代わってしまったため、これまでお蔵入りしていたんですが、今回そのスリングを出して
晴に掛け、その中に『ポポちゃん人形』を入れてみました。

 ポポちゃんが入ってるのよね~☆
 これがまた妙にしっくりきてまして(^_^)v

 落としちゃいけないのよね~☆
 自分が動く時は、いつも以上に慎重になってます(笑)

 よしよしなのね~☆
 あら、優しく見つめちゃって(^_^;

 こらっ!!
 こらこら、目はつつかない(笑)。

 普段は『魔の2歳児』というほどではないものの、お着替えやおむつ換えなどの場面では
「猪突猛進」チックに家の中でもドタバタ走り回って手間が掛かるようになった晴なんですが、
こうやって人形に世話をする形で、人に対しての優しい気持ちや頃合い加減を知ってくれる
と親としては嬉しいですね。

 ポポちゃんとお散歩なのよね~☆
 『ポポちゃんとお散歩なのよね~☆"』
 …さようですか(^_^;

 さてさて。
 このように何かと世話を焼こうとする晴なんですが、実はこの後自分たち夫婦にも
世話を焼こうとしてくれるんですね。それは家族揃ってお出掛けするときに起きるの
ですが、晴は何をしてくれたのでしょうか?
 ママにくっく履かせてあげるのね~☆
 【答え:『くっく♪』と言いながら、靴を履かそうとしてくれた(笑)】
 何にも教えていないのにやりだしたんで、ビックリしましたわ(笑)。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
初めまして、八兵衛さん。
この度はコメント頂き、ありがとうございます。
晴ちゃんかわいいですね~。
女の子って小さくても母性本能が働いている
みたいですね。
私の友人の子も、リアルな子供人形をあたかも自分が生んだ子みたいに毎日連れまわしています。
これからも、交流よろしくお願い致します。
また、おじゃましま~す。

ポチッとな。
2009/02/18(水) 23:32:31
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
お世話焼きも可愛いんですよね。

うちもよくママのマネばかりしちゃってます。
2009/02/19(木) 02:04:54
URL | はなパパ #mQop/nM.[ 編集 ]
ちぃーーっす!

お世話さん、晴ちゃんもそんな時期なんですね~
抱っこひもまでとは・・
こりゃ~かわゆいですわ~

あはは
2009/02/19(木) 05:50:20
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
こんばんは^^お仕事忙しくなるんですね。


晴ちゃんすごい!!
お母さんみたいですねw

やっぱり女の子は違いますね^^
お母さんのこといつも見ている証拠ですよね。
すごくかわいくて温かくなりました。

俊ちゃんが男の子なのでうちの子よりおにいちゃんだからすごくこれからの経過が楽しみです。
やっぱり女の子と男の子遊び方も違うんだろうなぁ~とおもって。

>いやぁ~お恥ずかしい写真ですみません。
お褒めいただくような顔面じゃないのでww
いつもありがとうございます!!
また遊びに来ます
2009/02/19(木) 22:01:18
URL | のんたん #-[ 編集 ]
随分お姉さんらしくなってしまいましたね^^
そろそろ弟さんも任せたいとこですが・・・
目突きの恐れがあるのでまだ先でしょうか(笑)

ビーチランド1年ぶりに行きましたが
まさかいっしょになる可能性があったなんて!
次回は必ず予告を付け加えようと思います(笑)
2009/02/20(金) 12:48:59
URL | taka #-[ 編集 ]
(/。\)イヤン!
ママさんとオソロ~!な晴ちゃん本当に可愛いですね!
お蔵入りしたものを再利用ってのがまたグ~!
ユリアにも感じておりますが女性の母性本能って小さい頃から備わったものなんですよね!
本当に優しい目をしてますもの♪
晴ちゃんには俊君がいてその心も強くなるんでしょうね( *^艸^)
パパさんお忙しいようですがお身体お大切に!
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/02/20(金) 14:16:55
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
>ちわっちゃんさん☆

 コメントありがとうございました。
 女の子だと、小さいながらも何かと母性を
発揮するんでしょうね~。

 こんなゆるい感じのブログですが、また
遊びに来て下さいね~ヽ(´ー`)ノ

>はなパパさん☆

 はなちゃんの可愛がり方もまたかわいい
ですよ☆
 やっぱ上にお姉ちゃんがいるとありがたい
限りですね♪

>インターライフさん☆

 うちの晴も少しずつ大人の階段を登って
いる感じですね。親バカながら、かわいい
限りですよ。ホント。
 ネネちゃんもまた大きくなったんでしょうね☆

>のんたんさん☆

 楽しんでいてくださってありがとうございます。
 晴はホントいろんなところをよく見ています。
 まねっこもうまくなりましたしね☆

 うちの俊もamu君とほぼ同じぐらいですから
成長度合いを楽しみに見させていただいて
いますよ~♪
 いつかamu君とのコラボができると嬉しい
ですね☆

>takaさん☆

 うちの俊もようやく首がすわってきました
から、少しずつ俊の世話も任せようとも
思っていますよ。
 次回は是非ご一緒に☆

>ユリシスさん☆

 ユリアちゃんもお世話している時の顔って
ホントいいお顔しているんでしょうね。
 σ(^^;)もボチボチ忙しくなりますが、
軸は家庭にありますから、それなりに
頑張りますね☆

 物を収めておくスペースがないゆえに、
結局リサイクルということになるんですね~
( ̄o ̄∩)
2009/02/21(土) 17:32:49
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

