父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
俊はおじいちゃん子? 
2009/02/14 Sat 19:30
 「おう、ねえちゃん♪」「あんたもムチムチしてきたのね~☆」
 俊を優しく見つめる晴です。
 この画像だと、俊のムチムチ具合がよくわかっていただけると思います(笑)。

 すっかり書き忘れていたんですが、明日15日に生後3ヶ月を迎える俊を連れて、
以前安産祈願をした天白区の塩竈神社にお宮参りをしてきます。
 今回はカミさん側のじいちゃん、ばあちゃんも揃って浜松からやってくてくれる
ので、何とも賑やかなお宮参りになりそうですね(^_^;

 その様子は後日UPしようと思いますので、楽しみにお待ちくださいませ(^_^)v
 …んでもって、前回の記事に書きました「すやすや籠」を導入する前のことなんですが、
実家でもギャンギャン泣いていたことがあったんですね。通常であれば、自分の母が
あやしたり、それでもダメならカミさんのおっぱいがあれば何とか収まるのですが、
この日は何をやっても効果なし。

 …が(^_^;。
 じいちゃんだと落ち着くんだよね~☆
 今回初登場のσ(^^;)の父です。

 父が登場して俊をあやし始めると、途端に俊が
 「あっぷ~☆」
 …と楽しそうな声を挙げて、手足をフニフニするじゃないですか。思いがけず
ご機嫌になったので、父もご機嫌で俊をあやしてくれていました。
 そして女性陣(カミさんとうちの母)は、ちゃっかりお茶してました(爆)。

 ちなみにうちは兄とσ(^^;)の男兄弟だったので、父も男の子の赤ちゃんの扱いは
慣れているんでしょうね。その後も実家でギャン泣きしていると、父が登場して
あやしてくれるので、ホントありがたい限りです。
 寝ている時にもあやそうとして、母に怒られる時もあるんですが(^_^;

 晴の時はあやしてもギャン泣きが収まるどころか、逆にエスカレートしてしまい、
傍から見ていて父がかわいそうなぐらいトホホな状態だっただけに、今回俊が
父に早い段階で「おじいちゃん子」になってくれたのはよかったです。はい。

 じゃあ、次回は自分の息子にも一度もやったことのない「俊のおむつ換え」に
チャレンジしてもらいましょうかね~ヽ(´ー`)ノ
 この調子じゃやりかねんからな…ブツブツ(-_-メ)

 さてさて。
 一方我が家の晴なんですが、先日のクイズコーナーでもお伝えしました
 「ETV50あつまれ!キッズソング50」
 の中で、歌い合わせて一緒に歌うほどお気に入りの曲があるんですね。
 しかしながらまだしっかり発音ができない晴は、サビの部分を歌っているつもりでも、
 「うにょうにょうにょうにょ だっだって♪」
 となってしまうのですが…

 その曲名はなんでしょうか?
 【答え:『山口さんちのツトム君』】
 当時の映像そのまんまだったので、σ(^^;)的にも懐かしいんですよね~。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました(*^_^*)
俊くんと晴ちゃん、ラブラブ姉弟でいいですね♪
おじいちゃん子いい!いい!
おじいちゃんが近づくと泣く子は多いけど、こんな風になついてくれたら、おじいちゃんもうれしいですね(^^)v
応援ぽち♪
2009/02/14(土) 22:10:45
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

ムチムチ~♪
うちの父もオムツ替えはやったことがないと思います・・

ダメですね~
この時代の男は・・家事、育児なにもできない?!(笑

あっ!私も遊んでるだけで似たようなものですが・・あはは
2009/02/15(日) 06:17:47
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
おはようございます。
おはようございます。

おじいちゃんが面倒を見てくれるのはありがたいですよね。

うちの父は、長男(3歳児)を遊んではくれますがあやしたりするのはまったくしないでしょうね。

応援★
2009/02/15(日) 06:54:09
URL | たけっち #-[ 編集 ]
なんとお爺ちゃんがですか?
赤ちゃんは大体女の人の方を好んで、男の人を避けようとするものですが、おじいちゃんを見るとご機嫌とは意外ですねぇ・・・
2009/02/15(日) 08:42:36
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
ポニョの唄そっくりだと思ったんですが(笑)
おじいちゃんって意外と泣かれないですよね~
友達が連れてくる赤ちゃんは妙に怖がるんですがwww
おじいちゃんおばあちゃんみんなが幸せそうです^^
2009/02/15(日) 10:02:22
URL | taka #-[ 編集 ]
おお♪・・・お爺様それは常にあやしたくなりますね~!
さぞかし喜んでおられることと・・・(想像すると微笑ましい^^)
うちは私の父にユリアを見せてあげられなかったので姿を重ねて読ませていただきました
感謝です^^
晴ちゃんのことがあっただけに余計嬉しかったでしょうね~^^
嬉しかったのは女性陣も同じなようで・・・^^
すやすや籠もご機嫌になってくれていいですね!
うちもグズグズがあったとき色々試したことを思い出しました
なんでも身体がすっぽり治まると落ち着くようですね!
お腹のなかにいた時を思い出すのかもしれませんね♪
お宮参りの様子楽しみにしています!
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/02/16(月) 09:50:57
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
お~俊くんムチムチかげんがたまりませんね~(^^)
かわいい~
俊くん早くもおじいちゃん子になったのですね。
晴ちゃんは女の子だからおじいちゃんダメだったのかな?
おじいちゃん嬉しくおむつがえやっちゃいますね(^^)
うまくのせて~(^^♪
頑張ってもらいましょ~。
2009/02/16(月) 17:21:31
URL | ぱお #-[ 編集 ]
俊くんおおきくなった~むちむち感がたまらないです

おじいちゃん子になっておじいちゃんも増して可愛くて仕方ないでしょうね。
お父さんたち世代はおむつ替えは女の仕事?!くらいな方が多かったときくので
でも   孫のためなら やりかねませんねv-10

うちはまだお宮参りしてないので
記事楽しみにしてますね
2009/02/16(月) 21:18:33
URL | のんたん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
>ぱーくままさん☆

 コメントありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
 うちも晴の時は何をやってもまったくダメダメさんで
さすがに父を不憫に思っていましたからね(^_^;

 俊とのラブラブモードは、明らかに晴の一方的
な愛情表現ですが…(笑)

>インターライフさん☆

 いやはや、ネネちゃんとたっくさん遊んで
いるだけでも奥様としては嬉しいと思いますよ。

 うちの父も家事は一切NGですしね…(^_^;

>たけっちさん☆

 うちも俊と遊んでくれるだけでも感謝しないと
いかんですよね( ̄o ̄∩)
 …というわけで、昨日もここぞとばかり
あやしてくれましたわ(笑)。

>katsueiさん☆

 相対的に女性に興味を持つのは、もう少し
俊に自我がついてからかなぁ、という気がします(爆)。
 晴の時は完全NGでしたから^^;

>takaさん☆

 おかげさまで家族円満に進んでおります。
 まぁいろいろ心配掛けちゃいましたから、
元気な孫の顔を見せることで、少しでも
親孝行できればいいですね~。

>ユリシスさん☆

 いろいろとオーバーラップされたんですね。
 少しでも自分の記事がお役に立てたのなら
嬉しいのですが…

 そうそう。
 結局俊の体がスッポリと丸まって収まる
ことができれば大丈夫なんですよね~。

>ぱおさん☆

 基本的に晴はいまだに年配の男性陣は
アカンのですよ^^;
 うちの父も足掛け1年半かかりましたから、
よく頑張ってくれたと思いますよ。

 オムツ換えやってもらいましょうか(爆)。

>のんたんさん☆

 ちょうどお宮参りの記事のUPと重なった
感じでしたね。もう見ていただけましたか?

 俊をどんどん連れ出せるくらい、父には
頑張って元気でいて欲しいですね。はい。
2009/02/16(月) 23:14:26
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

