父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
よいしょ、よいしょ♪ 
2009/02/10 Tue 12:05
 ママとお散歩するのね~☆
 俊が生まれて以降、カミさんとお出掛けすることがなかなか少なかった
晴なんですが、たまに近くの公園にお散歩する時などには、嬉しそうに
カミさんと手をつないでいます。
 やっぱり晴は晴なりに、いろいろ我慢しているようですね。

 さて、そんな中でもしっかりお姉ちゃんの風格が漂っている晴は、
いろいろと俊の世話をするようになりました。
 その極めつけは、俊のお風呂の時なんですが…(^_^;
 今週に入ってから、俊のお風呂は基本的にσ(^^;)と一緒に入るようになった
のですが、それまではベビーバスをキッチンのシンクに入れて、そこで沐浴を
させていたんですね。

 俊の服を脱がせ、沐浴布をかけて俊をキッチンまで運んでくるのですが、
そこで晴が活躍(?)してくれます。
 よいしょ、よいしょ… おもちゃで転ばないように気を付けるのね~☆
「よいしょ、よいしょ♪」
 の掛け声とともに、俊を運搬中です(爆)。

 俊を素っ裸にさせた状態でカミさんは中腰になんなきゃいけないですし、
晴と一緒に運ぶとどうしても遅くなってしまうので、俊にも苦労かけてます(^_^;

 そして俊の沐浴が終わったら終わったで…
 帰りも運ぶのよね~☆ 早く運ぶのね~☆
 …という感じで、帰りも
「よいしょ、よいしょ♪」
 の掛け声とともに、俊を布団まで運ぶ晴です(笑)。

 そして、
 もうちょっとなのよね~☆ よ~いしょっとぉ~☆
 「よぉ~いしょっとぉ~☆」
 …という声で俊を置いて、任務完了です。

 俊にスリスリしたり、チューしたりと、俊の世話をいろいろ焼こうとしてくれる
あたり、晴のお姉ちゃんとしての自覚は確実に進化しているようです。

 そして一仕事(?)終えた後に晴から発せられる一言は、
 「ちゅっちゅ(=おっぱい)♪」
 なんですけどね~(^_^;

 今日もみんな元気。今日も幸せ。

 さてさて。
 先日NHK教育でやっていた、「ETV50あつまれ!キッズソング50」にすっかり
魅了され(?)、最近は何度も録画したDVDを何度も再生している状態です。
自分が見ていた頃の映像や、昔の歌や映像が登場したり、さらに往年の
キャラクターが再登場するなど、ここぞとばかりにすっちゃかめっちゃかな展開に
なっちゃいます(笑)。

 その「ETV50あつまれ!キッズソング50」再放送が決まっているんですが、
その日時はいつでしょうか?
 【答え:11日の午前9時~11時でした☆(^_^)v】
 お父さん・お母さんにも楽しめると思いますので、要チェックですよ☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
晴ちゃんホントお姉さんになってますね☆
俊くんがかわいくて仕方ないんですね♪
気分は小さいお母さんなんでしょうか(*^_^*)
晴ちゃんのお手伝いがあると時間がかかって、ママさんも俊くんも大変でしょうが頑張ってくださいね!

応援★
2009/02/10(火) 13:55:01
URL | まみ #-[ 編集 ]
晴ちゃんお姉ちゃんの自覚ばっちりですね^^
めちゃくちゃかわいいです。
やっぱり一番上にお姉ちゃんがいるとなにかと助かりますよねぇ^^

俊ちゃんを運んでる姿すごくかわいくて
顔がにやけてしまいましたww

それでも一仕事終えると ちゅっちゅなんですね^^お母さんも可愛くて仕方ないでしょうね^^
2009/02/10(火) 18:29:52
URL | のんたん #-[ 編集 ]
八兵衛さん大仕事お疲れ様です~
待ってましたよ(^^)
晴ちゃんほんとお姉ちゃんになりましたね。
久々にかわいい2人の姿が見られてうれしいです(*^_^*)

俊くんの沐浴お手伝いめちゃめちゃかわいい~
ちゃんとお手伝いして我慢も覚えて・・・
成長してるんですね。
すごいな~(^^)
パパ・ママの愛いっぱい受けて素直に育ってますね。
2009/02/10(火) 22:52:24
URL | ぱお #-[ 編集 ]
おはようございます。

晴ちゃんが俊くんをかわいがることができるのは晴ちゃんがパパとママの愛情をたっぷり受けているからなんでしょうね。

微笑ましいですね。

ぽちっ
2009/02/11(水) 08:04:57
URL | たけっち #-[ 編集 ]
奥様も大変ですね
正直言って、手伝ってもらわない方が奥様は楽でしょうけど、ここでそれを言っては晴ちゃんの他人のためになりたいと言う気持ちを駄目にしてしまいますからね。
母親として素晴らしい奥様だと関心しています。晴ちゃんも優しい子に育っているようで、何よりです。
2009/02/11(水) 10:29:53
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
こんにちは!
ご無沙汰してます。
お仕事、大変だったのですね。
私もゆらの甘えがひどくて自分の時間がなく、なかなか訪問することができなくて申し訳ないです。。。
復活されて良かったです♪

晴ちゃん、すごいお姉ちゃんぷりですね!!
一生懸命お世話をする姿がとっても微笑ましいです^^
我慢することも多い中 晴ちゃんなりに頑張ってるんでしょうね。
俊くんもしっかり成長されていますね♪
大きくなっていてびっくりしました!
2009/02/11(水) 21:50:32
URL | りえ #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

晴ちゃん、もうほんとお姉ちゃんですね~
ほんと風格が漂ってますね!!
これからももっとお姉ちゃんらしくなってくるんでしょうねぇ~

こりゃ~楽しみだーー(^^)/
2009/02/12(木) 06:15:41
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
更新再開ですね♪
晴ちゃんのお姉ちゃんぶり・・・しかと見届けました( *^艸^)
日増しにお姉ちゃんの優しさが身についていくようですね!
ユリアは一人っ子なので羨ましいです・・・
他のことで人への思いやりなど養えたらいいと思うのですが・・・
ちゃんとオッパイねだるところが可愛いですね♪
キッズソング・・・録画必須だわ~!
リョウテデ!_φ( ..)φ_メモメモ~!
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/02/12(木) 09:54:58
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
(;-;)
一生懸命なお姉さんに涙がでそうです><
姉弟っていいですね!
TVは見逃した!あ、そいうえば
グーチョコランタン3月で終わっちゃうみたいですねぇ。
2009/02/12(木) 11:37:56
URL | taka #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
>まみさん☆

 仰る通り、既に世話焼き女房状態です(爆)。
 気に入らないことがあっても、絶対に俊には
当たらないですからね。
 親バカながら大したもんです。

>のんたんさん☆

 晴がしっかりお姉ちゃんしてくれるので、
自分たちとしては嬉しい限りですね。
 ホント健気です。はい。

 仕事後の「ちゅっちゅ」はある意味報酬
みたいなものでしょうね^^;

>ぱおさん☆

 お待ちくださってありがとうございました。
 またよろしくお願いしますね。

 これ以外にもお手伝いをしてくれるので、
ありがたい限りですよ。
 その様子はまた改めて書きますね☆

>たけっちさん☆

 下の子が生まれても、上の子にしっかり
愛情を注げば、その分下の子を可愛がって
くれる、ということは他の先輩パパママさんに
言われたことです。
 晴のみぞ知るところですが、もしそうならば
嬉しいですし、そこまでわかっていらっしゃる
たけっちさんもすごいですよ(^_^)v
 尊敬します。はい。

>katsueiさん☆

 手伝ってくれない方が、確かに効率的ですが(笑)。
 それでもしっかりお手伝いさせ、褒めること
で成長してくれれば、と思いますね。

>りえさん☆

 この1ヶ月の俊の成長はハンパじゃなかった
ですもんね(笑)。

 りえさんもまたお時間がある時に、ぼちぼちと
遊びに来て下さいね~ヽ(´ー`)ノ

>インターライフさん☆

 この後、晴がどのように成長してくれるのか
本当に楽しみですね。
 また一段と成長した晴をお見せできるように
頑張りますね(^_^)v

>ユリシスさん☆

 ユリシスさんとこは、にゃんこを飼って
いらっしゃいますから、情操教育としては
いい環境だと思いますよ。

 キッズソング…録画できましたか?
 コメント日時ゆえに少々心配していますが…( ̄o ̄∩)

>takaさん☆

 まぁまぁお泣きなさんな(o_ _)oヾ(・・、)(笑)

 『ぐ~チョコランタン』はBSのみのOAとなる
ようですよ。…後任キャラは自分的にはかなり
微妙なんですが…( ̄o ̄∩)
2009/02/12(木) 23:55:05
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

