父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/01/02 Fri 22:00
 チュッ☆
 新年早々、俊にチューしまくっている晴です(笑)
 昨年祖母を亡くしているので新年のご挨拶は割愛させていただきますが、それでも
しっかりうちのじいちゃん・ばあちゃんからお年玉をもらった我が家の晴と俊。

 …一方、何だかんだで今まで晴にはお年玉というものをあげていなかったσ(^^;)。
 今年は初めてお年玉をあげてみました。
 おとし…玉!?
 (゜゜)☆O=(_ _)q 思いっきりベタやないのっ!!

 いや、これにはそれなりに理由がありまして(^_^;
 今まで公園で遊ぼうとした時に、何か足りないと思っていたら外で遊ぶための
グッズがないことに気付いたんですね。…とはいえ、ここのところ仕事が立て込んで
いて結構忙しい日々が続いていたこともあり、晴とはなかなか外では遊べず、
買う機会もなかったんですね。

 そんな中、今日公園へ遊びに行きがてら買い物に行ったら、ちょうどいい感じの
ボールがあったんですよ。

 2009年の自分のテーマを、
 『感・即・動(何か感じたらすぐ動こう)』
 …と決めているので、これにピンとひらめいたσ(^^;)は即購入。
 早速公園で晴に渡して遊ばせてみました。

 晴もボール遊びは大好きなので、
 「やった~☆ヽ(´ー`)ノ」
 …と喜びつつ(笑)、
 ボール大好きなのね~☆
 携帯カメラなので、少々ボケ気味ですがネットごとボールをかついで、公園中を
あちらへこちらへ。σ(^^;)としてはボールをケリケリしながら遊びたかったのですが(^_^;
まぁ、それでも大事そうに担いでいる晴を見ていると、ボールを買ってあげてよかった
と思いますね(普段、晴に遊ぶものはあえて買っていなかったので^^;)。

 自宅に戻ってからも、コロコロ転がして遊んでいる晴。
 相変わらずバタバタな我が家ですが、今年も楽しく過ごせそうです。

 今年もみんな元気、みんな幸せ…でありますように(^_^)v

 さてさて。
 今年最初のクイズコーナーは、正月にいただいた年賀状から。
 ある方からいただいた年賀状のコメントに、
 「ピタゴラスイッチを見ると、必ず○○(←当時のニックネーム)を思いだすのよね~」
 …ということが書いてあったのにビックリしたσ(^^;)。

 低くかつゆる~い口調や眠そうな顔がσ(^^;)に似ているから、とのことなんですが…
 そのキャラクターとは一体何でしょうか?
 ↓答えはこちら↓
【答え:テレビのジョン(爆)】
 そんなに似ていますかねぇ…ねぇ、インターライフさん(^_^;?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (13)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
今年も宜しくお願いします
今年は喪中でしたか・・・
家族で健やかな正月を迎えているようで何よりです。
感じる事があれば直ぐに行動を起こすって言うのは簡単ですが、何をすべきかを判断するのはなかなかに大変な事と存じます。
今年も応援宜しくお願いします。
私も応援しております。
2009/01/03(土) 07:13:04
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
寒中お見舞い申し上げます
今年も時々拝見させていただきます。よろしくお願いします。
2009/01/03(土) 19:58:41
URL | もうすぐ椿五十郎 #-[ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
なるほど落としボール(笑)
世の中・・・お金がすべてじゃない・・・・
あ、すんませんナイスなお年玉ですね!
あのヒモをとりたがらないのわかりますw
よく部屋で振り回し後頭部にHITしてたっけw
2009/01/04(日) 11:50:54
URL | taka #-[ 編集 ]
初めまして
訪問履歴から参りました。

2歳にして現金をねだられるほうがよっぽどアレなので、
コッチの「玉」のほうが健全ですよね(^^;)
それに、2歳児に対する平均的な額と
ボールの値段もたいして変わらないでしょうから(^^)

挨拶代わりにポチッ凸
2009/01/05(月) 23:53:53
URL | ゆずぴパパ #-[ 編集 ]
八兵衛さん昨年は仲良くしていただきありがとうございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします~(^^)

晴ちゃんチューしまくってるのですか~??
きゃ~かわいい~
晴ちゃんにも俊くんかわいい~って思うのですね。
お姉ちゃんだわ~(^^)
アンパンマンボール使わずに大切に持って遊んでいるなんて・・・(^^♪
けなげでかわいすぎです!!
2009/01/06(火) 13:12:20
URL | ぱお #-[ 編集 ]
今年もよろしくおねがいします。

(@^^)/~~~チュウしてる♪
弟可愛くて仕方ないんだろうな~晴ちゃん
 
俊ちゃんも順調に大きくなっているみたいで
(*^_^*)
ボールネットから出して遊ぶ日もそこまできてますねーーたのしみ
2009/01/06(火) 15:43:23
URL | のんたん #-[ 編集 ]
晴ちゃん俊くんが大好きなんでしょうね☆
見てるこっちも温かい気持ちになります。

お正月寒くっても子供は元気ですよね!
晴ちゃん、アンパンマンのボールがあるとますます外で遊ぶのが楽しくなりそうですね(*´∇`*)

今年もよろしくお願いします☆
2009/01/06(火) 23:27:28
URL | まみ #-[ 編集 ]
本年もよろしくお願いいたします♪
う~~~ん、お年玉か~~!
もらうものだとばかり思っていて・・・
そういえば親からお年玉を渡したことないです~( *^艸^)
お外遊びの道具がこれからも増えるといいですね♪
パパさんのテーマすごいです!『感・即・動』!
私・・・思っていてもなかなか出来ませ~ん!
私もなにかテーマ決めようかしら?
メタボ対策に『即・食・止』がいいかも・・・実は切実な問題だったりw
今年も良いことがいっぱいありますように♪
v▼・。・▼σポチッ♪
PS:ユリアのお誕生日にお祝いメッセージをいただき
本当にどうもありがとうございました♪
2009/01/07(水) 09:45:29
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
今年もお願いします。
それにしても、晴ちゃんも大きくなりましたね~。
また会える時を楽しみにしています。
2009/01/09(金) 22:07:28
URL | みとし☆愛媛 #-[ 編集 ]
お久しぶりです。
遅ればせながら・・・今年もよろしくお願い致します。
晴ちゃん大きくなりましたね~。
久しぶりにブログへこさせていただいてビックリしました。
まだまだ睡眠不足の日々でしょうが、奥様も風邪などひかれませんように・・とお伝えください。
2009/01/09(金) 22:26:30
URL | きょうこ #-[ 編集 ]
おめでとうございます!
うちも二人でばたばたですが、家族が増えるのは嬉しいですね。

今年もよろしくです。
2009/01/10(土) 23:25:07
URL | はなパパ #mQop/nM.[ 編集 ]
お元気ですか?お仕事お忙しいのかな?
それだったらいいんだけど・・・
2人が元気なのを祈ります。
2009/01/16(金) 12:26:23
URL | taka #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました。
 みなさま、たくさんのコメントをありがとうございました。
 返事がむちゃくちゃ遅れてホント申し訳ありませんでしたm(__)m

 こんな感じですが、今後ともどうぞよろしく
お願いいたしますm(__)mm(__)m

>katsueiさん☆

 今年はまずChieちゃんにとってよい一年で
あるようにお祈りいたします。
 大逆転を信じていますよ(^_^)v☆

>もうすぐ椿五十郎さん☆

 時々といわず、たまにはコメントもくださいね。
 今年もよろしくお願いいたします♪

>takaさん☆

 昨日のコメントと合わせて、ご心配をお掛け
して恐縮です。
 皆元気ですよ~ヽ(´ー`)ノ

 我が家は基本的に
 「モノより思い出」
 という方針ですので、今まで高価なものは
買い与えていないんですよね(^_^;

 ブン回して後頭部HITは時間の問題です(笑)

>ゆずぴパパさん☆

 ご訪問&コメントありがとうございました。
 いろんな意味で健全な『玉』です(大笑)。

 また遊びにきてくださいね~ヽ(´ー`)ノ

>ぱおさん☆

 このところ何かと世話焼きさんな晴ですから、
やっぱり俊のことは大好きなんでしょうね。

 モノを大切にする姿勢だけは、これからも
持ち続けてほしいですね。

 またよろしくお願いしますねヽ(´ー`)ノ☆

>のんたんさん☆

 おかげさまでこの2週間でも、俊はむっちゃ
成長していますね。
 ネットから出して遊ぶのも時間の問題ですね
(まだ出せと要求してきますが^^;)

 今年もよろしくです☆

>まみさん☆

 このボールで遊んでいる時もそうですが、
晴の体力は無尽蔵ですね(笑)。
 σ(^^;)もこれにあやかってたくさん遊んで
体力をつけようと思います(^_^;

>ユリシスさん☆

 いやσ(^^;)もメタボ対策に『即・食・止』を
実行しようと思っていますが、これがまた
なかなか実行に移せていないですね^^;
 今年はお互い頑張りましょう(爆)。

>みとし☆愛媛さん♪

 晴もホント大きくなりましたよ~。
 いつも気にしてくださっているので、また晴に
お逢いできる機会を絶対に作りたいです。

 今年もよろしくですヽ(´ー`)ノ☆

>きょうこさん☆

 聖君も直君もお元気そうで何よりです。
 幸いにも睡眠はそれなりに取れていますので、
基本的に元気ですよ~。

 きょうこさんとこも是非是非お逢いする機会を
今年は作りたいです。
 今年もよろしくお願いしますね。

>はなパパさん☆

 ご家族揃っての生活は、大変ですがいいもの
ですよね。

 お互いパパ業頑張りましょうね♪
2009/01/17(土) 22:38:59
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

