父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/12/31 Wed 16:21
 何気なく大晦日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 ついこの前年が明けたような気がするのですが(^_^;、ホント時の経つのは早いですね。
 ちょうど1年前、つまり昨年の大晦日の晴は…
 初めてのくっくなのね~☆
 まだ『幼児まっしぐら』という感じだったのですが、最近の晴は…

 ママとお散歩は嬉しいのね~☆
 何だか『女の子』という表現の方がしっくりくるような気がします。
 本当に心身共に大きく成長したなぁ、という気がしますね。

 来年はどこまで成長してくれるのかと思うと、本当に楽しみです。

 さて、そんな我が家の大晦日なんですが…
 σ(^^;)自身、昨日の夜でようやく仕事が納まりました(^_^;

 その関係もあり、大掃除とはいきませんでしたが、何とか「小掃除」ぐらいまでは
やりまして、先ほど正月の買出しを済ませて戻ってまいりました。
 ちなみに我が家の今年の年越しそばは…

 寿がきやさんの年越しそばです☆
 家庭教師先でお裾分けしていただいた、名古屋では知らない人はいないであろう
「スガキヤ」さんの年越しそばです。

 それも…
 非売品ヽ(´ー`)ノ!!
 関係者やお得意先にしか配らないという非売品だそうで(^_^;
 こういうものをいただくことができるのも、また家庭教師の醍醐味というもので(笑)。

 …というわけで、この後σ(^^;)が準備をして(爆)年越しを迎えようと思います。

 このブログを初めて7ヶ月。
 その間には晴が2歳になり、俊が生まれ…
 本当にいろんなことがありました。

 そしてたくさんの子育てブロガーさんと出会うことができました。
 みなさんとの出会いは、自分たち家族の財産となっています。

 こんな感じのゆる~いブログではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)v

 さてさて。
 今年最後のクイズコーナーは、晴の成長ぶりの話です。
 先日もちょっと書きましたが、リビングのドアは取っ手を動かして自由に開け閉めできる
ようになった晴なんですね。んでもって、これが高じた形で先ほどベランダを掃除していた
σ(^^;)は、寒空の下、あやうく危機一髪の憂き目に遭いそうになりました。
 それは一体何故でしょうか?
 ↓答えはこちら↓
 【答え:晴がドアの鍵をかけてしまった(汗)】
 幸いにも晴の近くにカミさんがいたので、事無きを得ましたが…(^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
かな~り遅くなりましたが、俊くん誕生おめでとうございますv-315
晴ちゃんとってもステキなお姉さんになってますね!
そんな晴ちゃんがパパさんにしたこと。。。それはカギを閉めそうになったこと!!ですね☆
(答えが見れないのはなぜかな?)

家族が増えた八兵衛さん一家にとってステキな新年が迎えられますように。。。
2008/12/31(水) 22:49:35
URL | まみ #-[ 編集 ]
明けましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました
本年も宜しくお願いします^^
今年も色んな情報交換をして下さい^^
2009/01/01(木) 07:31:13
URL | mion's father #-[ 編集 ]
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。

今のところベランダに締め出しをくったことはないのですが寒い時期は勘弁してほしいですね。

今年もよろしくお願い致します。
2009/01/01(木) 09:27:25
URL | たけっち #-[ 編集 ]
あけましておめでとうございます
昨年は大変おせわになりました。


2008年は俊ちゃんも誕生して
晴ちゃんも2歳を迎えて
賑やかな毎日でしたね(*^_^*)

子供の日々の成長がとてもたのしみですよね♪

年越しそばとてもおいしそう~♪
今年もよろしくお願いします!!


2009/01/01(木) 10:07:04
URL | のんたん #-[ 編集 ]
明けましておめでとうございます
うちの女房が岩倉市出身でして、スガキヤ知ってますよ。脇で女房が味噌煮込みうどんが食べたいと言ってます。
非売品の年越しそばを食べたとは羨ましい限りです。

それでは、今年も宜しくお願い致します。
2009/01/01(木) 18:36:21
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>まみさん☆

 ご名答でございますヽ(´ー`)ノ
 …てか、ランキングのページにアクセスできない
んですよね。
 たまにありますから困ったもんです。

 家族4人でバタバタの生活ですが、今後とも
よろしくお願いしますね☆

>mion's fatherさん☆

 同じ愛知県民同士ですから、今年は是非
お逢いできるといいですね。

 またよろしくお願いしますね♪ヽ(´ー`)ノ

>たけっちさん☆

 このお寒いご時世ですから、締め出しをくって
しまうのは勘弁してほしいですね。

 今年もよろしくです☆

>のんたんさん☆

 さすがラーメンで生業を立てているだけに、
結構おいしかったですよ。
 のんたんさんも新しい家族が仲間入りして
バタバタながらも幸せな新年をお過ごしの
ことと思います。

 また今年もよろしくお願いしますね♪

>katsueiさん☆

 あら、奥様は岩倉のご出身ですか。
 それはそれはまた奇遇なことで(^_^;

 月末に東京に行ければ、お土産に持って
行きますね~(笑)
 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2009/01/02(金) 19:15:47
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
ちぃーーっす!

昨年はお世話になりました!!
なかなかご訪問できずにすいません!!


今年も宜しくお願いしま~す♪
2009/01/02(金) 20:36:24
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
>インターライフさん☆
 こんばんは。

 お返事が遅くなってすいません。
 年始早々お世話になっています(笑)。

 出来上がり楽しみにしてますね~ヽ(´ー`)ノ
2009/01/17(土) 20:56:54
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

