父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/12/29 Mon 15:28
 トントンなのね~☆
 また更新が開いてしまいました(^_^;
 いつもコメントくださる方には、なかなか更新できなくってすいませんm(__)m
 今日で年内の仕事は一段落付きますので、また時間を作ってご訪問いたします。
 いましばらくお待ちくださいませm(__)m

 …というわけで。
 お姉ちゃんぶりもすっかり板についてきた晴。
 最近はカミさんが俊におっぱいを飲ませた後に、げっぷをさせるべく俊の背中をトントン
するのを真似して、優しく背中をトントンしてくれます。

 タンデム授乳をしている時に、俊がグズったり、おむつ換えをしなくちゃいけなくなった
時でも一旦おっぱいを離してくれるので、そういう意味でもしっかりお姉ちゃんとして
行動できるようになってきました。

 …とはいえ、晴が甘えたい時にはしっかり甘えさせていますから、試行錯誤ですが
いろいろと考えながらも今のところいい感じで進んでいるのではないでしょうか。

 さて。
 先日も書きましたとおり、俊の目やにを見てもらうために眼科に行ってきました。
 俊の病院デビューです( ̄o ̄∩)
 今回行った眼科は産婦人科も併設しているので、子供も多く受診しているようです。
 そのため、
 「おそらく涙管が開いていない可能性が高いんですが、この時期の子供には
 よくありますし、大きくなったら自然に治る可能性が高いんですよ~」
 …と割とあっさり言われまして(^_^;

 で、一応通るような措置をしつつ、抗生剤入りの目薬を処方されました。
 とりあえずすぐに治るようなものではないですから、また年明けに見せに行くことで
この日の診察は終了。

 その日からカミさんが目薬を俊に差していますが、差し始めてから3日経った昨日
あたりから、俊の目やにがまったく出なくなりました。…だからといってこれで治った
とは思えませんが、とにかく目やにが出なくなっただけ行った甲斐があったというもの
です。
 おめめスッキリなんだよね~☆
 今日もみんな元気。今日も幸せ。

 さてさて。
 その一方で、ちょっと凹み気味なσ(^^;)。
 実はフライパンでお餅を焼こうとしてうまくいったまでは良かったんですが、フライパン
を洗おうとしている時にカミさんから話しかけられて、それに気を取られてまだ熱の残って
いた取っ手の根元で右手の薬指をやけどしてしまったんですね。
 その瞬間、台所では何が起きていたでしょうか?
 ↓答えはこちら↓
 【答え:フライパンから『ジュッ…』と音がした(^_^;】 
 30日現在、ヒリヒリも無事収まりました。ご心配をお掛けいたしましたm(__)m

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
俊君の目やに、よくなったようでよかったです♪
完治とはいなかいまでも 出なくなると安心ですよね。
このまま治ってくれるといいのですが。。。

晴ちゃん、すっかりおねえちゃんが板についてきたんですね♪
トントンしてあげるなんて 小さいお母さんみたい♪
とっても微笑ましいです!

ところでやけどは大丈夫ですか???
とっても痛そう(><)
早く良くなりますように!!

今年は大変お世話になりありがとうございました!!
来年も変わらずよろしくお願いします♪

よいお年を!!!
2008/12/30(火) 03:38:48
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
良いお年をお迎え下さい
晴ちゃん、すっかりおねえちゃんらしくなってきましたね。俊くんの目やにも、抗生剤入りの目薬で症状が改善されてなによりです。
えっ、この年末になって八兵衛さん、火傷しちゃったんですか?皮膚科もお休みでしょうから困りましたねぇ・・・お大事に。
2008/12/31(水) 06:52:23
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
ゴブサタしております!
ウチは大晦日まで仕事です;;
やっとおちつきました・・・。
目やにがおちついてよかった!
でも幼い赤ちゃんに目薬なんてかわいそう・・
これで完治してほしいです!
火傷!これは危ない!!
年末にいろいろ大変でしたね><;
来年もよろしくお願いします☆
2008/12/31(水) 09:24:50
URL | taka #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>りえぴょんさん☆

 こちらこそ昨年はいろいろとお世話になりました。

 相変わらず晴はいい感じでお姉ちゃんして
いますし、σ(^^;)の火傷も無事快方に向かって
いますので、おかげさまでみな健康そのものです。

 また今年もよろしくお願いしますね~☆

>katsueiさん☆

 火傷に関しては、水泡から徐々に固まりつつ
ありますので、大丈夫のようです。はい。

 katsueiさんも年始ゆえに気をつけてくださいねヽ(´ー`)ノ☆

>takaさん☆

 こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
 何とか完治してくれればいいんですけどね~(^_^;

 今年はtakaさんのお店に是非お伺いしますね~☆
2009/01/02(金) 19:00:44
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

