父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/12/25 Thu 22:37
 ハーブスのケーキですわ(^_^;

 ちょっと更新が開いてしまいました(^_^;
 22日は仕事で早くから外出、23日は敬愛する馬場俊英さんのライブで大阪城ホールへ、
そして昨日24日は名古屋港の花火があるので、我が家でミニクリスマスパーティ、そして
今日25日も仕事が立て込んでいて…と公私に大忙しでした( ̄o ̄∩)

 …というわけで、日付が変わる前に何とかUPしようと思い、頑張ってます(笑)

 画像は大の甘党のσ(^^;)にとって、
 『自分にとってのNo.1ケーキ』
 の座に18年もの間君臨している(笑)、ハーブスさんのショートケーキです。

 これで残りわずかのクリスマス気分をご堪能くださいませ(^_^)v
 7月22日の記事で夏の花火大会のことを書きましたが、名古屋港の花火は
クリスマスイブの夜にも上がります(…30分だけですが(^_^;)。

 毎年友人を呼んで、我が家のベランダで花火見物としゃれ込んでいるのですが、
今年は俊が生まれた関係で少人数での花火鑑賞会と化しました。それでもいつも
お世話になっている方や仲良しさんが集まってくれました。

 おいしいお寿司やチキンに舌鼓を打ちつつ、花火が始まりました。
 花火~ヽ(´ー`)ノ!!さらに花火~ヽ(´ー`)ノ☆
 花火の色もクリスマス仕様で、カラフルですね~ヽ(´ー`)ノ☆

 忙しい中でのクリスマス気分を味わうことができました。
 これでいよいよ新年の準備が始まりますね~。

 …というわけで、さらにσ(^^;)のプロ家庭教師の仕事も忙しくなります。
 時期的に仕事の依頼が急増しており、昨今のご時世で忙しくそして楽しく仕事ができるのは
本当にありがたい限りです。体調には気をつけつつも頑張ろうと思います。

 さてさて。
 その家庭教師先での一コマ。
 インフルエンザが流行しつつある時期でもありますので、受験生の子供たちには
 『体調管理も受験勉強のうちだよ♪』
 …ということを言っているのですが、そのことを言った後、ある子から思いがけない
言葉が返ってきました。
 その一言はなんだったでしょうか?
 ↓答えはこちら↓
 【答え:『先生は体重管理に気を付けてね♪』】
 ぐうの音も出ませんでした。(o_ _)oばたっ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
冬の花火も綺麗ですね^^
ハーブスのケーキって
一個がデカいやつですよね?
以前食べた事ありますよ^^
2008/12/25(木) 23:06:02
URL | mion's father #-[ 編集 ]
メリークリスマス
ご自宅から、こんなにバッチリ花火が見えるんですか?羨ましいです。

ひとりでも多くの教え子さんが、志望校に合格できると良いですね。
2008/12/26(金) 05:51:49
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
すごいシンプルなケーキですね。
それだけに、おいしそうです。
2008/12/27(土) 00:15:54
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
シンプルなのに美味しいケーキ・・・魅惑的だわ~♪
クリスマスイブに皆さんで美味しいものを食べながら花火が見られるなんて・・・
もう最高ですね!!
お仕事も忙しいご様子・・・お身体に気をつけてくださいね!
あ・・・受験生に言ってるくらいだから大丈夫でしたね( *^艸^)
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/12/28(日) 22:26:04
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>mion's fatherさん☆

 お、さすがにパパさんですね。
 その1つだけで1食食べた感覚になる(笑)、
あのケーキです。

 冬の花火もまた一興ですよん( ̄ー ̄)v

>katsueiさん☆

 このマンションの購入は、いろんな意味で
いいタイミングが重なりました。
 中古ですが、購入価格の半分は景色代
だと思っています(爆)。

 katsueiさんも名古屋へお越しの際は
是非お立ち寄りくださいね~(^-^)丿

>アゴゴンさん☆

 他にもいろんなケーキを食べてみましたが、
やっぱりこれが一番でしたね。
 『シンプルイズベスト』ですね(^_^)v

>ユリシスさん☆

 おかげさまで、今日で仕事が納まりました。
 ケーキは本当においしかったですよ。
 やっぱりみんなで食べると格別ですね。

 ユリアちゃんも気に入ってくれると思います。
 はい。
2008/12/31(水) 00:47:51
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

