父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
みんなでお散歩♪ 
2008/12/21 Sun 19:00
お掃除を手伝うのよね~☆
 さりげなく年末モードですよね。
 みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 明日22日からちょっと早いクリスマス寒波が日本にやってきます。
 このところ暖かい状態が続いていたので、急な寒さによる体調不良と今年は
1ヶ月ほど流行の早いインフルエンザにはご注意くださいね。

 さて、雲が多かった名古屋ですが、時折陽射しも差して暖かかったので、
家族4人でお散歩に繰り出しました。
 お靴もオッケーなのね~☆
 靴のマジックテープも自分で止め(…たつもりになっていますが、もちろん自分が
後で締めなおしています(^_^;)、いざお出掛け~☆

 時折両手で自分とカミさんの手を握って、傍から見ると何とも微笑ましい光景です。
(…いや、別に深い意味はないですから^^;)
 そして河川敷の公園に着いて、散歩中のわんこに
 『わうわ♪わうわ♪』
 …と近付いていったり、

 パパ待ってなのね~☆
 σ(^^;)とかけっこしたり、階段を登ったり…

 ちょっとブレイクなのね~☆
 ベンチを見つけてよっこいしょと登っては、休憩かと思いきやすぐに降りて
散歩再開…(^_^;

 ママとお散歩は嬉しいのね~☆
 何よりもカミさんと散歩が出来るのが、晴にとっては嬉しいようです。
 かみしめたような笑顔がいいですね。

 あ、ちなみに俊なんですが…
 暖かいんだよね~☆ムニャzzz
 カミさんのママコートの中で爆睡していました^^;
 こうやって家族でお散歩できるこのひと時がたまらなくいいですね。
 明日からまた一段と忙しくなりそうなので、いい息抜きになりました。

 今日もみんな元気、みんな幸せ。

 さてさて。
 そういうわけで散歩を楽しんでいた我々家族なのですが…
 バイバイなのね~☆
 この後急いで我が家へ戻る羽目になってしまいました(^_^;
 それは何故でしょうか?
 ↓答えはこちら↓
 【答え:晴がう○ちをしていた…(^_^;】
 最近こういう話題が多くてすいません…m(__)m

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます。
コートに隠れてねんねしてる俊くんかわいいです。

ところで、寒波きますか?
年末年始でスキー場(新潟)に行こうかと思ってたんですけど、のきなみ雪が無いんで、キャンセルしようかと思ってました。
雪降って欲しいな~。
2008/12/21(日) 22:02:51
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
公園はいいですよね~♪
家族でのんびり出かけられて良かったですね!
それにしてもママさんの足にしがみつく晴ちゃんいい笑顔してますね( *^艸^)
ママさん大好きなんですね(あら・・・もちろんパパさんもですよ^^)
俊君もう一ヶ月ですか・・・早いです~!
おめめがちょっと心配のご様子ですがすくすくと育っておられるようでなによりです♪
ママさん大変でしょうがファイトです( *^艸^)
パパさんもお仕事大変そうですが風邪などひかぬようご自愛ください♪
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/12/21(日) 22:35:25
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
お散歩するには良い天気の週末でしたよね。私は、残念ながら大掃除と年賀状作りに追われました。
応援のぽちっ!
2008/12/22(月) 05:56:28
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
のんびり家族みんなでお散歩って
ほ~んと幸せ感じちゃいますよね~(^^)
晴ちゃんママの足にしがみついて・・・
かわいい~(^^♪
よっぽど嬉しいのでしょうね。

お~~俊くんちっちゃくてかわゆいですね~
ママにすっぽり!!懐かしいです
晴ちゃん色々自分で出来るようになってきたのですね。
すご~い!!
成長が嬉しい時期ですね。
晴ちゃんガンンバッテ~(^^♪
2008/12/22(月) 13:13:19
URL | ぱお #-[ 編集 ]
家族揃ってのお散歩…いいですねえ♪
晴ちゃんは、お掃除のお手伝いなど、
色々やりたいお年頃のようですね(^v^)
この時期はかーわいいんですよね。

皆さん風邪などひかれないように、
気をつけて下さいね~。

応援ポチッ!
2008/12/22(月) 18:27:51
URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集 ]
こんばんは~
お散歩いいですねぇ~☆
晴ちゃんうれしいんでしょうねーー^^
わたしも早く外出許可が出て
amuとお散歩したいです。

本当急に寒くなりましたよね。
俊ちゃんはママのふところであたたかそう♪
かわぃい~!!
ニット帽嫌がらずにかぶってくれるんですね、
わたしも頭がさむいかなぁ~なんて気を利かしてかってきたんですが
泣いてむしりとられましたwww

2008/12/23(火) 00:11:00
URL | のんたん #-[ 編集 ]
ついに暖冬の愛知県地方も寒波がきそうですね!
あれ?オムツセット忘れちゃいましたか?!
でかけてすぐってのは堪えますよねww
2008/12/23(火) 09:51:29
URL | taka #-[ 編集 ]
こんばんは!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
今の時期の暖かい日は貴重ですよね~
そんな中、家族みんなでお散歩できるって嬉しいですね♪
晴ちゃん、お母さんと一緒がとっても嬉しいって伝わってきます!
うちもお外が大好きなので散歩は欠かせないんですけど、寒いと困っちゃいます^^;
まだまだ寒くなるのはこれからなんですよね~
みなさん、風邪など引かないように気をつけてくださいね♪
2008/12/24(水) 01:13:04
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>アゴゴンさん☆

 コメント返しがおくれてすいません。
 今日からの寒波と、年末にもう1回寒波が
きますので、スキーをするのには問題は
ないかと思いますよ。
 気を付けて行ってきてくださいね(^-^)丿

>ユリシスさん☆

 お気遣いありがとうございます。
 明日余裕があったら目医者に行ってきます。

 おっぱいがあるので、基本的にママっ子では
あるんですが、少なくともσ(^^;)は嫌われては
いないようです(笑)。
 カミさんの足にムギューしている晴は最近の
ベストショットですね( ̄ー ̄)v

>katsueiさん☆

 年賀状は無事出せれたようで何よりです。
 我が家は多忙&喪中ゆえに、今年は寒中見舞いも
兼ねた、俊の出産報告になりそうです。

>ぱおさん☆

 やっぱりカミさんとお出掛けできることが、
晴にとっても新鮮だったんでしょうね。
 その後も自分とカミさんの足にムギューしては
ご満悦の晴です。

 スッポリの俊は、それはそれで満足そうです。
 やっぱり胎内記憶があるんでしょうね。

>かのこさん☆

 いろいろやってくれるのはホントかわいい
ですし、ある意味ありがたいですね。
 あとは俊のおむつ換えの手伝いをしてくれれば、
満点なんですけどね~(笑)。

>のんたんさん☆

 そうですね。
 基本的に嫌がらずにしてくれますね。
 それに触発されたのが晴、という構図です(笑)

 寒さは厳しいですが、早くお散歩できるように
なるといいですね~(^-^)丿

>takaさん☆

 自宅の近くなので、わざわざ持っていかなくても
いいかなって思っていたので…(汗)。

 今日から寒くなりますので、どうぞご自愛
くださいね~(^_^)v

>りえぴょんさん☆

 こちらこそたまの訪問ですいませんです。
 寒いは寒いで大変ですけど、ある程度寒さ
には体感させてあげないとアカンですよね。

 りえぴょんさんもお体大切に☆
2008/12/25(木) 21:37:14
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
はちべえさん、すばらしい。
やっぱ気象予報士は伊達じゃないですね。
寒波来ましたよ。大雪警報まで出ちゃいましたし。
これで、スキー行けます。
2008/12/29(月) 08:26:35
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
>アゴゴンさん☆
 こんばんは。

 無事雪が降ってきたようで何よりです。
(ちょっと降りすぎかもしれませんが(^_^;)

 ガッツリスキーを楽しんできてくださいね☆
 お土産話、楽しみにしています♪
2008/12/31(水) 00:31:13
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

