父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/12/19 Fri 23:55
 何にやら奇妙奇天烈(きみょうきてれつ)なこの姿…
 キノコじゃないのよね~☆

 さて一体誰でしょう(^_^;?
 わたしなのよね~☆
 ちょっとボケボケなのよね~☆

 …というわけで、帽子をかぶった晴です(^_^;
 この帽子、もともとはカミさんがまだスキーをしていた頃に使用していたものですが、
ちょっと前にσ(^^;)が限りなく坊主に近い短髪にした直後に、あまりにも頭が寒かった
ので(笑)、カミさんのニット帽を取り出してかぶっていたんですね。

 その後変なところで「ものぐさ」なσ(^^;)は、かぶるのがだんだん面倒くさくなってきて
帽子をソファーに置いていたところ、それを見た晴が…
 意外にいい感じなのね~☆
 誰も教えていないのに、自分でスポッとかぶってそこらへんをスタスタ。
 何回も取ってはかぶってを繰り返すその様子は、なかなかかわいいものです。

 でもやっぱり大きいのよね~☆
 …とはいえ、随分と気に入ってくれたようです(^_^;

 この帽子だけではなく、最近ようやく自分でやりたがるようになってきました。
 例えばシューズのマジックテープを止めようとしたり、ズボンの足を通そうとしたり、
はたまたリビングの扉を自分で開けてしまったり( ̄o ̄∩)

 …特にこの1週間で晴もいろいろ考えるようになり、精神的な成長が垣間見える
ようになって、ますます可愛さが増してきました。

 今日もみんな元気。今日も幸せ☆

 さてさて。
 そんな晴ですが、ひょんなところでσ(^^;)の母(つまり晴にとっては祖母)の影響を
受けています。それは晴が好きな『すいすいフィジー』が始まり、フィジーをはじめと
した魚たちが登場すると、晴は必ずといっていいほど、ある言葉を発するのですが…
 その言葉とは何でしょうか?
 ↓答えはこちら↓
 【答え:『あ、とと♪』(※「とと」=魚・鳥を差す幼児語)】
 近くの用水で取ってきたメダカを入れた水槽が実家にあるんですが、それを見ても
こう言うんですよね~(^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
真似をする事から
家族がやっている事を真似するようになり、どんどん色々な事ができるようになっていくんですよね。時に危ない事や、無駄に消費してしまう事になったりするので、注意が必要になってきますが、特に害が無い限りはやらせておいた方が、脳の発達に良い事は間違いありません。
危険な物と大切な物は、手の届くところに置かないようにしないとね。
それでは、応援のポチッ!
2008/12/20(土) 10:11:40
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
はじめまして。
一枚目の写真が…可愛い~~!
応援ポチ!
2008/12/21(日) 09:52:33
URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>katsueiさん☆

 そうなんですよね。
 とがったものとか大切なものほど、子供って
触りたがりますからね~( ̄o ̄∩)

 あまり制限は付けずに、やらせてあげたいと
は思う今日この頃です。

>かのこさん☆

 コメントありがとうございました。
 こちらも時々覗いていながら、コメントも
付けずにすいませんでした。

 また遊びに来て下さいね~☆
2008/12/21(日) 18:30:06
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

