父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
1ヶ月検診を終えて。 
2008/12/17 Wed 13:08
仲良くねんねなのね~☆
 この時間、姉弟で仲良く昼寝中です(^_^;

 今までパソコンでの作業を自分の仕事部屋兼書斎兼半分物置部屋(笑)でやっていましたが、
この日曜日に仕事机をえっちらおっちらとリビングに移動させてきました。これによって、俊や晴が
グズった時にはすぐに対応できるようになりましたし、なにしろ自分の部屋が北側にあるので、
寒さから開放されるのもまた嬉しい限りです。

 晴も自分の仕事を邪魔することなく、近くでフニフニ遊んでいてくれています。
 ちょっと大変でしたが、やってみてよかったですね。

 さて。
 昨日のことですが、俊の1ヶ月検診のために久々に助産院に足を運んでみました(^_^)v
 1ヶ月ぶりなのに、何だか懐かしい感じでした。
 俊が生まれた分娩室を使っての検診だったのですが、こうやって赤ちゃん一人一人に
しっかり時間を使って、産後のケアをしてくれるのは本当にありがたかったですね。
 晴が生まれた産院では、検診は十何組かの合同でやっていたそうですから(^_^;

 んでもって、体重は生まれた時の3,080gから一気に4230gまで増えていました。
 『おっぱいだけでよくここまで増えたわね~、頑張ったね☆』
 …と助産師さんに労っていただき、カミさんも安心したようでした。

 黄疸や股関節異常などの検査も異常なし。
 母乳の飲みを確認している最中にガッツリう○ちもしたので、その場でう○ちの検査も
できました。『俊』の名前のように、なかなか頭を使ってますわ(笑)。
 無事健康にすくすくと育っているお墨付きをいただきました(^_^)v

 ただ、依然として改善していない右目の目やにについては、
 「年内に一度眼科に行ってみてくださいね~」
 …という指示をいただきました。

 幸いにも比較的近くに産婦人科と併設している眼科がありますので、近いうちに
診察を受けようと思っています。
 ネムネム…むにゃzzz
 先日仲良しババヘッズさんからいただいた授乳クッションで、スヤスヤ眠っている俊。
 この寝顔を見ると幸せな気分になりますね。

 さてさて。
 すくすくと成長している晴と俊ですが、親の身長から子供の身長を推定するという
サイトがあったので、試しにやってみたんですね。
 ちなみに我が家の父(172cm)母(158cm)でやってみたところ、兄の身長推定値が
173cmと出て、実際には172cmでしたから、ほぼ合致しているんですが、次男のσ(^^;)
は規格外身長(183cm)になってしまうんですよね(^_^;
 下の子供の方が身長が高いのは割とよくあることだそうですし、八兵衛家の家系
ではまさにそれが当てはまるんですよね~( ̄o ̄∩)

 …というわけで。
 自分とカミさんの身長を入力して晴と俊の推定身長を算出してみたところ、ある意味
驚愕の数値が算出されたのですが…
 二人の推定身長はいくつだったでしょうか?
 ↓答えはこちら↓
【答え:晴(167cm)・俊(180cm)…デカい一家ですなぁ(^_^;】
 …ということは俊の身長はこれ以上ってことでしょうか(汗)。

 ちなみにお子さんの推定身長を確認してみたい方は、こちらをどうぞ☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)
机を移動御苦労さまでした!!
常に見える所に子供たちがいてくれると
子供たちもパパも落ち着くんでしょうね^^

俊ちゃん1カ月検診でそんなに体重が増えたんですね~!!写真をみてもぜんぜん生まれたばかりと違うもんね!!
奥様すごぃ!!あたしも頑張らねば・・・
お乳ってすごいですね。
すべて順調でよかったです。

そのサイト楽しいですね。
身長がわかるなんて~!!www
2008/12/18(木) 13:26:29
URL | のんたん #-[ 編集 ]
お~たっぷり体重が増えておりますね^^
なんか安心しました!でもでも目ヤニが・・。
無事を祈ります・・大袈裟ですかねw
その身長を探れるサイトまたよかったら
教えて下さい~~
僕の両親は身長が低くて・・・
僕は173ありますけど奇跡かもww
2008/12/18(木) 15:50:02
URL | taka #-[ 編集 ]
1ヶ月で随分大きくなりましたね~^^
これだけ順調に成長していると
一安心ですね^^
2008/12/18(木) 22:36:47
URL | mion's father #-[ 編集 ]
早いものでもう1ヶ月経ったんですね。健康に成長しているようで何よりです。
家庭内の仕事場移動、お疲れ様でした。
2008/12/19(金) 06:00:49
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>のんたんさん☆

 母乳だけでこれだけ増えるんですから、ホント凄いですね~( ̄o ̄∩)
 のんたんさんもおっぱいを出すのに苦心されているようですね。

 例のサイト、リンクしておきました。
 お試しあれ~☆

>takaさん☆

 相変わらず目やには改善しませんが、大半の場合
治るようなので、念のため行っておきます。

 いつも暖かく見守って下さって、ありがとう
ございます。
 春になったら、うちの子供たちと遊んであげて
くださいね☆

>mion's fatherさん☆

 ホント成長だけは晴を大きく凌いでいるので、
今後が楽しみですね。
 安心しつつも気は抜かずにいきたいと思います☆

>katsueiさん☆

 仕事場を移動して、それなりに能率が上がった
ような気がします(^_^;

 おかげさまで順調に発育してます。はい。
 また暖かく見守ってくださいね~(^-^)丿
2008/12/20(土) 21:29:28
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

