父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/12/14 Sun 21:56
 公園で遊ぶのよね~☆
 俊が生まれて以降、それまでよりも晴とお出掛けする機会が多くなりました。

 最初のうちは自宅マンション近くの河川敷を歩くことが多かったのですが、マンネリ気味に
なってもいかんなぁと思ったので、いろいろ周囲の公園を開拓してみることにしました。

 さて公園に着き、抱っこしている晴を離してみました。
 さぁ遊ぶのね~☆
 一目散に遊具に駆け出す晴。
 つい最近までは、公園の遊具にはまったく興味を示さなかったのに…( ̄o ̄∩)

 しかし遊具で晴がやることは…
 階段の上り下りなのね~☆
 ひたすら階段の昇り降り(笑)。
 これでもかなり体力を使いますから、まぁいいのですが(^_^;

 パパいる?
 そして画像中央やや上にある緑のジョイント部分の穴の間から、「ばぁ☆」と言いながら、
たまに自分がいるかどうかを確かめる晴です(^_^;

 チ~チさんがたくさんいるのね~☆
 遊具での遊びが一段落すると、近くにいた鳩や雀の群れに興味を示し…

 飛び立ったの~☆
 晴が近付いてバサバサ飛び去る様子に、おっかなびっくりで喜ぶ晴です(笑)。

 …とおもいきや、
 おっ!?
 ベンチを覗き込む晴。

 てんとうむし…でしょうか(^_^;
 虫(てんとうむし?)がいたようです(^_^;

 まぁこうやっていろいろ動き回るもんですから、晴にとってはかなりの運動量ですね。
 公園に出かけて自宅に帰ってくると、ほぼその後にバタンキュー(笑)。
 いろんな刺激を受けて、どんどん歩いてくれるといいですね。

 さてさて。
 今まで外では長い距離を歩くことの少なかった晴だっただけに、両家の母や自分が
公園に連れだすことが多くなって、自然に歩く距離も長くなった気がします。
 そんな中でここ2・3日の外遊びで、晴なりに進歩が見られたのですが…
 よ~いしょっと~☆
 それは一体何でしょうか?
 ↓答えはこちら↓
【答え:段差の低い階段なら、手すりなしで昇り降りできるようになった】
 わざわざ『よ~いしょっと~☆』と言うのが、またかわいいんですよ(^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
寒いけど晴ちゃん元気一杯って感じですね。色々な事に興味を持つ事はいい事ですが、危なくないようにしないといけませんから、目が離せませんよね。
2008/12/15(月) 05:38:04
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
バタンキューするまでいっぱい遊んだようですね。

うちも富山から帰ってきたら二人で出掛ける機会増えるだろうなぁ・・・。

2008/12/15(月) 22:40:34
URL | はなパパ #mQop/nM.[ 編集 ]
小さいうちにできるだけ自然と触れ合わせておくべきですよ!
自然に勝る教材はないですね☆
2008/12/15(月) 22:53:45
URL | みとし☆愛媛 #-[ 編集 ]
楽しい事をしているとドンドン動き回るので
足腰も強くなっていっぱい歩くようになりますよ^^
2008/12/15(月) 23:05:03
URL | mion's father #-[ 編集 ]
色々なことに興味を示す晴ちゃん可愛いです♪
ハトは追いかけますよね~~~( *^艸^)
うちもユリアが今月生まれなので成長記録を綴っているんですよ♪
書ききれない気持ちよく解ります!
読む人を考えると省略するのですがそれでもしきれない感じです( *^艸^)
晴ちゃんの成長記録読ませていただいて微笑ましかったです♪
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/12/15(月) 23:07:25
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>katsueiさん☆

 おかげさまで寒さの中でも元気で遊び回って
います(^-^)丿
 危ないからと言って、むやみに近付かないのも
何なので、いつでも手を添える状態にしてますよ~(^_^)v

>はなパパさん☆

 これからはなちゃんとお出掛けする機会が
多くなるでしょうから、楽しみですね☆
 はなパパさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶ
ようです(笑)

>みとし☆愛媛さん♪

 そうですね。
 幸い海にも近いので、できる限り公園や
いろんなところで自然を体感させたいです。

 また楽しみです。はい。

>mion's fatherさん☆

 動き回ることによって、どんどん好奇心が
増してきたようです。はい。

 仰るとおり、歩く量が目覚しく増えましたもん(^_^;

>ユリシスさん☆

 晴の成長記録は、ユリアちゃんのも参考に
させていただきました。
 まだ後編が出来ていないので、また逐次
UPしていきたいと思います。

 ユリアちゃんの成長記録も楽しく拝見させて
いただいていますよ~(^-^)丿
2008/12/16(火) 23:04:04
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

