父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2歳になりました~☆ 
2008/12/05 Fri 14:52
 2歳になったのよね~☆
 前回の記事で晴の成長記録を書くつもりでしたが、昨日は体調があまりすぐれなかった
ので、更新は断念いたしました。
 楽しみにしてくださっていた方々には、申し訳なく思っていますm(__)m
 また追って更新いたしますので、しばらくお待ちくださいませ。

 さて、今日12月5日。
 前回の記事でも書きました通り、晴が2歳の誕生日を迎えました。

 ここまで大きな病気をすることなく、健康でいてくれたことが何よりも嬉しい今日この頃です。
 午前中に2歳児検診で、かかりつけの小児科クリニックに行ってきましたが、
異常もなく健康そのもの。

 そこの先生からも、
 「下の子が生まれたからこそ、上の子を目一杯可愛がってあげてくださいね☆」
 …というアドバイスをいただきました。

 愛情を注がれることによって、今度は下の子にその愛情を向けるのだそうですが、
これは俊が生まれた時に、子育てを経験された方が一様に口にされることですね。
我が家の場合も、基本的に晴とのお出掛けや仕事中でない限り、日常の世話の
大半はσ(^^;)がやってますし、カミさんはおっぱいを与えることで愛情を与えることが
できていると思います。

 晴自身も、寝ている俊を微笑みながら覗きこむようにしていますし、今のところ
いい感じで子育てが進められているのではないでしょうか。
 とりあえず現状には満足しつつも、引き続き晴には暖かい光を注いでいきたいと
思っています。

 というわけで、さきほど自分の母が…
 バースディケーキなのね~☆
 バースディケーキを持ってきてくれました(^_^;

 自分がこの後夜まで仕事なので、早速プチ誕生日会♪ヽ(´ー`)ノ
 ろうそくが2本なのね~☆
 まだろうそくを吹き消すことはできないですが、
 「ふ~っ☆」
 …と口では懸命に言ってました(笑)。

 こうやって2歳を迎えた晴ですが、これからも元気な様子をお届けしていきますので、
 これからもよろしくお願いしますのね~☆
 これからもよろしくお願いします☆

 さてさて。
 こうやって2歳を迎えた晴ですが、ちょうど1年前の1歳の誕生日に劇的な進歩を遂げました。
 その進歩とはいったい何だったでしょうか?
 ↓答えはこちら↓
 【答え:支えなしで自分の足で立って、さらに歩いた(^_^;】
 また誕生日の日ってのが、より感慨深かったですね~(^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
晴ちゃん2歳のお誕生日本当におめでとうございます♪
(´・ω・)o∠※  ハイ、お花ドーゾ♪
パパさんお身体気をつけてくださいね!
2歳児検診も無事終了され健康であることも確認できてなによりでした( *^艸^)
パパさんやママさんが先生の言葉どおりにされてることは記事を拝見していれば解りますね!
うちのもローソクを吹き消せなかったことを思い出し思わず笑ってしまいました♪
これからも元気な晴ちゃん届けてくださいね!
最後の写真・・・ナイスショットです!
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/12/05(金) 22:47:31
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
晴ちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます!!!
健康でいてくれる・・・本当に感謝すべきことですよね。
ここまで こうして来れたのもご夫婦の深い愛情があったからだと思います。
俊君が生まれた今も 変わることなくたくさんの愛が注がれることでしょう!
これからも 晴ちゃんが明るく健やかに育っていきますよう、心からお祈り申し上げます☆

晴ちゃんの笑顔、本当に最高です!!!
2008/12/06(土) 02:27:39
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
晴ちゃんのポーズかっこいいーー^^
2歳のお誕生日おめでとうございます!
僕も最初は2人を平等に愛せるか不安さったな~
その頃の気持ちが懐かしいです^^
これからも楽しみにしてますよぉ☆
2008/12/07(日) 14:22:27
URL | taka #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ユリシスさん☆

 お花確かに受け取りましたよ(^_^)v
 本当に無事ここまで来てくれましたので、
これからもこの調子で行ってほしいですね。

 これからも元気いっぱいの晴をお届け
致しますね♪

>りえぴょんさん☆

 晴もそうですが、俊にもたくさんの愛情を
注いでいきたいと思います。

 最後の写真は、何となく
 「ズ~ムイン!!」
 …って感じですな(笑)

>takaさん☆

 現実、2人を平等に愛せているのか、常に
自問自答の毎日です(^_^;
 どうしてもカミさんは俊の方に比重を
置かざるを得ないので、晴をしっかりケアする
ことがメインになっていますね。

 肩肘は張らずとも、しっかり愛情を注いで
いこうと思います。
2008/12/07(日) 22:03:01
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
おめでとうございます!!晴ちゃん^^

1歳の誕生日に立って歩いたなんて
忘れられないエピソードですね^^
子供の成長って本当すばらぃい

賑やかにおいしそうなケーキを囲む感じ
とても顔がほころびますー^^
2008/12/09(火) 13:26:13
URL | のん #-[ 編集 ]
>(続けて^^;)のんさん☆
 連続コメントありがとうございます。

 1歳の誕生日の日に、ホント不意を付いたように
歩き出したので、びっくりしたのを覚えています。

 仕事の関係で、とりあえずろうそくを付けた
感じなのですが、それでも誕生日気分を少しでもm
味わえたのでよかったです。

 amu君の1歳の誕生日がまた楽しみですね♪
…って鬼が笑いそうですが(笑)。
2008/12/13(土) 14:09:34
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

