父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/12/01 Mon 00:23
 明日は寒いらしいのよね~☆
 …今更ながらでなんですが、俊が生まれてもう半月経つんですよね(^_^;
 ホント月日の経つのは早いですわ( ̄o ̄∩)

 相変わらずおっぱいには人一倍執着心のある晴ですが(笑)、最近では俊に優先権
があることを渋々ながらでも理解し、キチンと待つことを覚えつつありますので、少しずつ
ながらお姉ちゃんとして成長しつつあるようです。

 とはいえ、外に出たら出たでキチンと大人と同じようなご飯は食べれるわけですから、
σ(^^;)とお出掛けしても全然問題ないんですね。

 …というわけで、今日は久々に晴とゆっくりお出掛けが出来た日曜日でした(^_^)v
 自分がちょっとだけ仕事をしていた関係で、俊とカミさんを残しお昼ごろに出発。

 自分の仕事の関係で、どうしても大きな書店に行かないといけなかったこともあり、
向かった先は名古屋駅でした。島屋が入っているJRの駅ビル(ツインタワー)で
そそくさと自分の買い物を済ませ、ゆっくりと晴との時間を楽しもうと向かった先は、
駅ビルの2階部分にあるタワーズテラス。

 名古屋のイルミネーションの風物詩として11月から登場している「タワーズライツ」。
 この時期になると名古屋駅周辺では、夕方に「タワーズライツ渋滞」が発生するので、
夕方には絶対に車を走らせないようにしています(笑)。
 ただ、毎年綺麗なイルミネーションで楽しませてくれますよ(^_^)v

 さすがに日中だったので、イルミネーションを楽しむことはできませんでしたが、
タワーズテラスには…
 かわいいですね~♪
 「輝きの絵本の世界へ、ようこそ。」
 …という今年のテーマにちなみ、イルミネーションに登場する熊さんのショップが
立ち並んでいます(夜になるとこの熊さんたちがキラキラ輝くようです(^_^;)。

 この熊さんたちに、晴もいい反応を示しまして…
 熊さんと一緒なのね~☆
 風が抜けてちょっと寒かったのですが、随分と楽しんでくれたようです。

 そして常々「おいしいサンドウィッチが食べたい!!」と切望していたカミさんのために、
ミッドランドスクエアにある『TENDRESSE(タンドレス)』さんのサンドウィッチを買って、
ついでに年末ジャンボ宝くじも購入して(笑)帰宅。
 いろいろ動き回ったので、晴も帰りの車の中ではすっかり夢見心地だったようです。

 こうやって日中一緒に過ごしていたせいか、家に帰ってきても安心した気持ちで
過ごしてくれて、自分の側でフニフニすることも多かったですね。もちろん今までも
そうしていましたが、カミさんは俊を世話する比率が高くなってしまう分、できる限り
晴との時間を作って、一緒に楽んでいきたいですね。

 さてさて。
 何だかんだで晴とは3時間程度お出掛けしたわけですが、振り返ってみるとここまで
2人っきりでしっかりお出掛けしたのは初めてでしたね。…というわけで、今回の晴との
お出掛けでσ(^^;)自身初めて「ある施設」を利用することになったのですが…
 その施設とはなんでしょうか?
 ↓答えはこちら↓
【答え:多機能トイレ(笑)】
 いや、こんなに便利だとは思いませんでしたわ( ̄o ̄∩)

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
晴ちゃんへのフォローさすがです!
まだ晴ちゃんには早いのかもしれませんが
子供には我慢させることも必要といいます!
兄弟がいるとそこから学ぶことが本当に多いのですね・・・
子供にも1人1人個性があります・・・
それを思い計ることは親でも結構大変な作業ですよね!
でもとてもいい感じにこなされてますね♪( *^艸^)
晴ちゃんとすごすのが初めてだったのなら
パパさんにも良い体験でしたね♪
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/12/01(月) 22:52:00
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
一人で面倒を見るとその大変さに色々気付かされますよね。
ごはんやらお昼寝やらオムツやら・・・。

私もカミさんに感謝しないとっ。
2008/12/02(火) 00:15:59
URL | はなパパ #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ユリシスさん☆

 ホント今回のお出掛けは自分にもいい経験に
なりました。基本的に自分とのお出掛けは楽しんで
くれているようなので、おっぱいも欲しがりませんし、
その点での分別は付いてきているのかな、って
思いますね。

 我慢を学ばせるのがなかなか難しいですね( ̄o ̄∩)
 σ(^^;)が我慢強くないだけに(笑)

>はなパパさん☆

 ホント一人で何でもやるのは大変ッスよね。
 お互い奥さんには頭が上がりませんなぁ(爆)。

 頑張りましょうね♪(^_^)v
2008/12/02(火) 15:50:30
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

