父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
命名ヽ(´ー`)ノ!! 
2008/11/28 Fri 14:19
頑張ってお風呂に入るもん☆
 …というわけで、また更新が滞ってしまいましたm(__)m

 俊もカミさんも、晴もついでにσ(^^;)も元気に過ごしております(^_^)v
 ブログのネタにはまったく困っていないのですが、日中は主に晴の世話、そして
夕方からは仕事なので、日付変わる頃には既に眠気が…という状態がここ数日
続いております(^_^;

 こちらからのご訪問(および応援クリック)はさせていただいてますが、なかなか
コメントまで残せる余裕がないので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 さて、今日28日は俊が生まれてから14日。
 つまり出生届を出すギリギリのタイミングだったのですが、大安ということもあり、
区役所に出生届を出しに行ってまいりました。
 さすがに新たに俊を登録するということもあり、戸籍の登録から健康保険、児童手当
の申請など、いろんな部署に回らないといけなかったので、割と早めに動いたつもり
だったのですが、トータルで1時間半もかかってしまいました(^_^;

 その間さすがに手持ち無沙汰になった晴は、併設する防災センターの
 消防車が通るのよね~☆
 展示してある消防車に乗って巧みなハンドル捌きを見せたり、
 「よ~いしょっと☆」
 …と掛け声を上げながら、階段を昇り降りしていました。
 さすがに一人では危ないので、大きい自分が手をつなぎながら支えていたので、
今現在腰がトホホな状態ですo(T-T)o

 …とまぁ、そんなこんなで無事書類が受理されまして、これでめでたく
 医療証☆ヽ(´ー`)ノ
 「俊輔」
 …という名前が公に認められたことを、こちらをご覧になってくださっている皆様に
改めてご報告申し上げます。

 また今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。

 さてさて。
 助産院から戻ってきて以来、区役所との往復とはいえ、出生届などの各種手続きのために
ほぼ10日ぶりの外出を果たしたうちのカミさん。
 その開口一番出た言葉とは何だったでしょうか?
 ↓答えはこちら↓
【答え:『外の空気はいいね~♪』】
 昭和の薫りがしますな…(^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
名前は出産前に決まっていたのに出生届けを出すのが遅くなってしまったもんですね。お子さんの面倒を良く見ていらっしゃるから、単に行く暇がなくなるんでしょうね。
2008/11/29(土) 02:36:44
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
大安の日に出生届を無事提出!なによりでした♪
晴ちゃんはパパさんの実家へ行ったりと・・・
ちょっと大変な生活になっていますね・・・
晴ちゃんにストレスがたまらないようにしないとですね!
パパさんとママさんもそろそろ疲れが出てくる頃かと思います・・・
お身体お大切になさってくださいね( *^艸^)
それにしても俊君可愛いですね~♪
俊君を見ていたら疲れなんて吹っ飛んじゃいますね~!
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/11/29(土) 22:14:10
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
あ~・・・出生届出したときのことを
すっかり忘れてしまいました^^;
結構時間かかったんですね~
2008/11/29(土) 23:53:12
URL | mion's father #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>katsueiさん☆

 なかなか子供の世話で行きそびれてしまい、
そろそろと思っていたら、日柄のいい日が
ギリギリの日だったという顛末です(^_^;
 事前に名前を決めていて良かったです(笑)

>ユリシスさん☆

 今までとは違った生活ですから、どうしても
晴には負担がかかってしまうんですよね。
 でもそれを最大限軽減できるように、いろいろ
算段はしています。その様子も適時書きます
ので、楽しみにお待ちくださいませm(__)m

 σ(^^;)ですか?
 既にちょっとお疲れ気味です(笑)

>mion's fatherさん☆

 そうなんですよ。
 晴の時もそうだったのをすっかり忘れてました(^_^;

 何とか無事済んだのでよかったですわ( ̄ー ̄)v
2008/11/30(日) 21:08:29
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
こんにちは
我が家も無事に
出生届を7日に出してきました。
役所って案外 時間かかりますよねァセ 私の場合初めてのことなので
場所を聞きながらの行動だったので余計かな(^_^;)

私はパパにamuを預けていったのですが amu大丈夫かな~とかばかり心配しちゃって
おっぱいの時間ぎりぎりに帰宅でした
久し振りの外の空気は快適でしたw
奥様の気持ちよくわかるわぁ~ww

いろいろお忙しいそうですが
体調きをつけてくださいね
2008/12/09(火) 13:23:34
URL | のん #-[ 編集 ]
>のんさん☆
 あら、旦那さんにamu君を預けたんですね(^_^;

 あせあせ( ̄o ̄∩)しているパパさんの様子が
手に取るようにわかります(笑)。

 のんさんも産後の大事なお体ですから、どうぞ
大切にされてくださいね~(^-^)丿
2008/12/13(土) 14:06:28
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

