父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/11/25 Tue 15:44
 パパとお出掛けするのね~☆
 晴の時もそうでしたが、里帰り出産をしなかったカミさん。
 俊が生まれて以降、無理して動くことのできないカミさんに代わり、自分が仕事をする
時間帯を中心に、両家の母が入れ替わりでご飯や晴の世話などをしてくれています。
 本当にありがたい限りです。
 ただ、毎回自宅に来てもらうのも負担になってしまうので、ちょくちょくと晴を自分の
実家に預けています。俊が生まれる前も実家には週1回程度行っていましたし、
生まれて以降も自宅で一緒に遊んだり、近くを散歩に出かけることが多いせいか、
晴自身もどことなく「おばあちゃんっ子」になったご様子。

 今まで様子を見ながら2~3時間程度預けていましたが、いい子で待ってくれた晴。
 今日はこの後さらに長い時間(ほぼ5時間ほど)預けますので、どうなることやら。
【26日00時:長時間の実家でのお留守番でしたが、まったく問題なかったそうです(^_^;】

 最近はじいちゃんともすっかり仲良くなったようなので、そのあたりにも期待したいです。

 こうやっていろいろ成長を見せてくれる晴。
 やっぱりお姉ちゃんとしての風格は、着々と見せているようですね。

 さてさて。
 先日「うーたん♪」が言えるようになったことを書きましたが、ここ2・3日でさらに気になる
キャラクターが登場したようです。またそのキャラの選定が何ともシブい晴なんですが…
 そのキャラクターとは何でしょうか?
 ↓答えはこちら↓
 【答え:ガタラット】…(^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
八兵衛さんも奥様も大変な日々が続くと思いますが、晴ちゃんをご実家に長時間預ける事ができるようになれば、少しは楽ができますね。晴ちゃんが、おばあちゃん、おじいちゃんに懐いてきて良かったですね。
2008/11/26(水) 05:01:42
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
晴ちゃんえら~い(^^)
日に日にお姉ちゃんになっていきますね。
よく赤ちゃんがえりするって聞きますが
晴ちゃんは少しずつ理解してねんねも
俊くん先ってわかって・・・
ほんとすごいですね。
きっと八兵衛さんと奥様がちゃ~んと
上手にフォローされてるからでしょうね(^^)

実家に預けてもいい子にしてくれてえらいですね。
ほんと助かりますよね。
晴ちゃんの成長が楽しみ~(^^)
2008/11/26(水) 19:59:12
URL | ぱお #-[ 編集 ]
かわぃぃ
晴ちゃんがんばってますね^^

奥様里帰りはしなかったんですね^^
わたしも母に来てもらう予定なので・・・・なんだか心強い。

この前お母さんに言われました。
子供生まれたら ちょくちょく実家に連れてきてくれないきゃ イザ 「預かって!!」って言われた時に ぐずってあずかるのも大変になるから しょっちゅう遊びにきてよ~!!ってww

子供って少し環境変わったりすると寝付けなかったりするからですよね^^
晴ちゃんこれからますますじぃじとばぁば大好きっこになりますね^^微笑ましい♪
2008/11/27(木) 17:31:47
URL | のん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>katsueiさん☆

 相変わらずドタバタですが、楽しんでやって
いますよヽ(´ー`)ノ
 出産前からちょくちょく連れて行っていたので
その分よかったと思います。両親にはホント
感謝しきりですね。はい。

>ぱおさん☆

 すべてうまくはいくとは限らないのですが、
それでも晴なりに理解しようとは努めている
のがわかるので、そのサポートだけはしっかり
しようと思っています。

 実家でもいい子にしてくれているのはホント
ありがたいのですが、その分家ではしっかり
甘えさせてあげたいとは思いますね。

>のんさん☆

 両家の母は大変だとは思いますが、本当に
ありがたいですね。
 ホントちょくちょく遊びに連れて行っていた
おかげで、特に母には完全になついています。

 ホント環境の変化には子供って敏感ですもんね~( ̄o ̄∩)
2008/11/28(金) 23:31:34
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

