父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/11/23 Sun 15:40
ミニーみたいなのね~☆
 晴さん、おなかポンポコリンですがな(^_^;

 …いや~、気が付いたら俊が生まれて1週間経ってしまいました。
 ホントこの1週間、バッタバタでしたわ( ̄o ̄∩)

 そして助産院から戻ってきてこれで丸4日経ちますが、晴自身もようやく俊のいる生活
に慣れつつあるようです。…とはいえ、元来お姉ちゃんぶりを発揮している晴のことです
ので、おっぱいが欲しい時にもらえずに起こす多少の癇癪も、自我の範疇と考えるように
しています。

 さて、そんな晴のお姉ちゃんぶりですが…
 基本的には、布団で横になっている俊のところに行っては頭をなでなでしたり、
横にゴロンとしようとしたり、俊の体に乗り掛かろうとするのはさすがに危ないので
止めていますが…(^_^;

 どうやら最近は俊を抱っこしてたいようで、俊をくるんでいるタオルをそのまま抱え、
 「よっこいしょ~☆」
 …と掛け声だけはご立派に上げます(笑)

 そして昨日の夜も寝かしつける前に、カミさんが晴を寝かしつける準備ができる
まで、自分の布団の近くでゴロゴロしながら待てるようにもなってきました。
 それも
 「ねんね☆」
 …という言い方が、また楽しそうでたまんなく可愛いッス。
 一緒にねんねなのね~☆
 今日もいい子でねんねできるかな?
 いろんな意味で楽しみです(^-^)丿

 さてさて。
 そんな最近の晴ですが、1単語のみではあるものの、おしゃべりもさらに進化
してきています。その中でもテレビに出てくるキャラクターに徐々に興味を持つ
ようになったのか、あるキャラクターが登場するとその名前を叫ぶようになった
のですが…
 そのキャラクターとは何でしょうか?
 ↓答えはこちら↓
【答え:うーたん(『いないいないばぁ!』より)】
 まぁこれも我が家ではお馴染みのキャラクターですからね~( ̄o ̄∩)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
二人並んでいると、身長がこうも違うのかとビックリしてしまいますね。
これでは、晴ちゃんが俊くんの上に乗ったら本当に危険ですね。でも、言ってわかる年じゃないですし、お子さん達から目が離せませんね。
2008/11/24(月) 06:42:16
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
ちぃーーっす!

晴ちゃん、しっかり待てるんですね~
すごい!!

下の子が生まれると赤ちゃんに戻るといいますが
晴ちゃんは逆にお姉ちゃんらしくなってきてますね~

こりゃ~これから精神的のもグングン成長しそ~

うわぉーー!(^^)/
2008/11/24(月) 10:03:17
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
4人の生活が始まって・・・
パパさんお仕事しながらの子育て大変なことと思います!
まあでもそれ以上に幸せなことが沢山あるので大丈夫ですね!( *^艸^)
ただお身体はお大切になさってくださいね♪
晴ちゃん・・・小さいながらもちゃんとお姉ちゃんだと解っているのですね
今はまだ大変かもしれませんが・・・
あっという間にたよりになる存在となりそうですね晴ちゃんは・・・♪
あとは「ブツ」になれるだけですね~( *^艸^)
v▼・。・▼σポチッ♪

PS
リンクの件もちろん大歓迎です♪
ありがとうございます!
早速こちらも貼らせていただきます( *^艸^)
2008/11/24(月) 22:30:26
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
みんなのアイドル!あの番犬ですね(笑)
晴ちゃんのお腹が爆発しそうwww
いっぱいご飯食べたのかな?
2008/11/25(火) 15:32:12
URL | taka #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
>katsueiさん☆

 晴自身はどちらかというと小さい方の部類
に入るんですが、その晴をしても大きく見えて
しまいますからねぇ( ̄o ̄∩)

 乗りかかったらえらいことになりそうなので、
ホント目が離せないですね~(^_^;

>インターライフさん☆

 結局おっぱいしながら寝るのは相変わらず
ですから、正直あまり進歩はないのですが…

 それでも甲斐甲斐しく世話をしたがるところ
は、さすがお姉ちゃんですね。

>ユリシスさん☆

 さすがにちょっとお疲れ気味で、ネタが
あっても更新がままならない状態です。
 でも頑張りますよ~(^-^)丿

 もう少ししたら、立派なお姉ちゃんになって
いることと思います。その時まではしっかり
辛抱するときはしたいと思います。はい。

>takaさん☆

 カミさんのおっぱいの出がよくなってからは、
どちらかと言うと「みずっぱら」のようです(苦笑)。

 みんなのアイドル♪
 ラブリーアネム…(゜゜)☆O=(_ _)q違うでしょ!!
2008/11/25(火) 23:57:21
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

