父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/11/20 Thu 00:48
 泣いちゃってるのよね~☆
 今日も今日とて、俊が泣き出すとスタスタとやってきて覗き込む晴です。
 相変わらず自分の中で消化し切れないことが起こると、やり場のないダダをこねる
時もあるんですが、子供の成長期には大事なんだろうな、と思いますね。

 …というわけで、むっちゃ寒かった19日。
 助産院での生活からマンションに戻り、いよいよ家族4人での生活が始まりました。

 まぁどうしても晴にとっては慣れない状況が続くのですが、お風呂もご機嫌で入って
くれましたし、多少のグズグズはしっかり受け止めてあげたいです。はい。
 今後は晴や俊の状況を見ながらのUPになりますので、今までのペースにはならない
かもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 …前回の記事でも書きましたが、俊が生まれて以降は仕事のために自分の母に晴の
お世話をお願いした他は、自分が晴の身の回りの世話をほとんどしていました。
 そして助産院からの大荷物もほとんどすべて自分が持ち、そしてバタバタしていた
こともあり、基本的にタフだと思っていたσ(^^;)も正直疲労困憊です。

 仕事中ほんの一瞬気を抜いただけで、一気に眠りに落ちそうになってしまいましたし。
 日付変わって今日20日から本格的に仕事が再開します。
 今まで以上にしっかりとやりたいと思います。はい。

 さてさて。
 今回の出産は満月パワーが全開だったそうで、15日の夜はほぼ満室だったようです。
 それほど満月の前後でひっきりなしに分娩が入ったのだとか(^_^;

 今回お世話になった助産院では、15日に俊を含めて何人生まれたでしょうか?
 ↓答えはこちら↓
 【答え:『4人』※それも分娩の時間帯がまったく重ならなかったそうです(^_^;】
 助産院開業以来、初めてとのことだったようです( ̄ー ̄)v

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いよいよ家族4人の生活の始まりですね!
八兵衛さんもだいぶお疲れのようですが大丈夫ですか?
これからは2児の父親ですからね!
しっかり頑張ってくださいね♪
なーんてプレッシャーになったらごめんなさい^^;

昨日の記事を読んで・・・晴ちゃんの健気な姿に涙が出てしまいました。
おっぱいをもらえない時、どんな思いだったのだろうと。
それを見ていた八兵衛さんと奥様も本当に辛かったと思います。
ダンデム授乳でなんとか乗り切れるのかな?
晴ちゃん、慣れてくれば大丈夫かな?
しっかり受け止めてあげたいですね。

2008/11/20(木) 02:36:10
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
泣いていると心配なんでしょうか?それとも単に気になるだけなのか分からないけど、兄弟だと言う事を意識しての行動なんでしょうかねぇ?
これからの晴ちゃんのお姉ちゃんとしての行動も楽しみですね。
2008/11/20(木) 05:30:12
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
退院おめでとうございます。
これから4人での新しい生活がスタートしますね。
お疲れのご様子、体調には十分お気を付けを。(*^^)
晴ちゃんの健気な姿に心打たれました。
今いろんな葛藤と闘っているんですね。
しっかり受け止めてあげてください。

2008/11/20(木) 05:53:26
URL | ☆のっこ #-[ 編集 ]
あらためて2児誕生おめでとうございます!
いよいよ家族4人の始まりですね^^
パパさんの家族に対する協力する気持ちに
胸が熱くなりました(泣)
これからは晴ちゃんの世話がメインになるのかな?
ママがいい!って言われても凹まないでがんばってくださいね^^
2008/11/20(木) 11:21:11
URL | taka #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

あら!あらあら!!
今度は行ってもいいのかな??


出産おめでとうございまーーーす!!!


やっと言えた!!!
晴ちゃん、早くもお姉ちゃんかぁ~(^^)
2008/11/20(木) 12:08:14
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
こんばんは^^
晴ちゃんに俊くんとても元気そうでなによりです^^

晴ちゃんと俊くんは歳が離れていないから
やっぱりヤキモチなんでしょうねーー^^
なんだか微笑ましいです♪

晴ちゃんもゆっくりお姉ちゃんになっていくんでしょうね^^

下に弟なんて理想ですw

すぐに立派なお姉ちゃんになっちゃうんだろうな~^^成長すごく楽しみですね^^

八兵衛さんも体調には十分に気を付けてくださいね。
寒くなったことだし ほっとしたのもあると思うので    ご自愛くださいませ。

2008/11/20(木) 17:01:03
URL | のん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
 みなさん、ご心配をお掛け致しました。
 一晩爆睡したら無事復活しましたので(笑)、
またパパ道を邁進いたしま~す♪(^-^)丿

>りえぴょんさん☆

 ゆらちゃんもいつかは卒乳するかと思います。
 どうやってするかはいろいろ考えるところでしょうね。

 できる限り晴の納得いく形で、卒乳させて
あげたいところです。なので、多少のグズグズ
はしっかり受け止めてあげるように心がけています。
 頑張ります☆

>katsueiさん☆

 晴のやってくる様子を見る限りでは、心配と
いうよりは、
 「お、泣いた泣いた☆」
 …という感じのワクワク感(?)って感じです。

 それでも身を乗り出して覗き込む光景は、
まさにお姉ちゃんでした。

>☆のっこさん♪

 普段は人当たりのいい優しい晴ですから、
きっとうまく克服してくれることでしょう。
 寒くなりましたので、キチンと手洗い・うがい
は敢行していますよ~(^-^)丿

>takaさん☆

 しばらくカミさんが俊の授乳にてんてこまい
すると思いますので、必然的にσ(^^;)が
晴の世話をすることでしょう。
 「ママがいい!!」
 …ってしっかり言葉が出ていたら、おそらく
何度も言われていたことでしょう(苦笑)

 今後も育児頑張りま~す( ̄ー ̄)b

>インターライフさん☆

 ようやく言えましたね(笑)。
 本当にありがとうございます。

 晴も無事お姉ちゃんしてくれていますので、
妊娠菌は移しましたぞ(爆)。
 また今後ともよろしくです(^-^)丿

>のんさん☆

 ヤキモチもそうですし、そうでないグズグズも
あったりしますから、なかなか難しいですね。

 無理せず、じっくりお姉ちゃんになれるように
頑張って欲しいですし、サポートしてあげたい
ですね。
 グッと寒くなってからの退院だったので、
環境の変化にみんな戸惑わないか心配でした。
 おかげさまで、みんな元気ですよ☆
2008/11/21(金) 01:06:59
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

