父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
生まれました~(^-^)v 
2008/11/15 Sat 23:37
 11月15日13時43分。

 事前の晴および俊の予言通り(笑)、体重3,080gの元気な男の子が無事この世に
生まれ出て来てくれました。

 「行ってきます!」の記事では、たくさんの応援コメントやアクセスをいただき、本当に
ありがとうございました。
 おかげさまで母子ともに経過は良好です(^_^)v

 コメントをいただいた皆様には、改めて御礼のご訪問をさせていただきますので、この
記事をもって、取り急ぎ出産のご報告に替えさせていただきます。
 …というわけで、陣痛が始まってから出産までの過程をUPしようとはしておりますが、
俊が生まれてからは、今度は晴の身の回りの世話を一手にやらざるを得なかったため、
晴の様子を見ながら随時をUPしていきますm(__)m

【16日12時:画像を加えて、大幅に加筆しました(^_^;】
 先日の『38hours【前・後編】』でも書きました通り、晴の時は陣痛が始まってから
生まれるまでに38時間もかかったわけですが、今回は夜中の3時におしるしを確認
した程度で、周期的な陣痛が始まったのは10時ぐらいからなんですよね(^_^;
 なので、出産準備も兼ねた最終的な買出しに晴と出掛けたのが、午前11時ごろ。
 しかし自分たちが出掛けた直後から本格的な陣痛が始まったようで、買い物を終えて
自宅に戻ろうとした矢先に、
 「助産院に連れて行って…」
 とカミさんから携帯に電話が入り、急いで自宅へ。

 戻った時には、カミさんは陣痛の痛みを必死に流していました。
 そして慌しく荷物を積んで助産院に着いたのが13時。
 向かう車の中でも断続的に起こる陣痛に必死で耐えるカミさん。およそ2年前の
晴のことを思い出していました。

 そして助産院に到着後、即分娩室へと入り出産の準備へ。
 既に子宮口が9cmほど開いており、間もなく生まれそうだね…とのこと。

 話は変わりますが、今回この助産院を選んだ理由としては、
 『(できることなら)晴に生まれるところを見せたい』
 …ということもあったんですね。もちろんそうも言ってられない切羽詰った状態に
なれば自分も含めて断念する心つもりはありましたが、実際に出てくるところを見る
ことによって、何か晴の中で心に残ることがあればいいなぁと思ったわけです。

 晴は普段見ることのないようなカミさんの表情や声を聞いて、どういう反応をするか
と思って抱っこしながら見ていましたが、何も語らず、ただひたすらカミさんの様子と
カミさんのおなかから出てくる俊の様子をひたすら眺めていました。

 σ(^^;)も晴の時には、出てくる様子を落ち着いて見れなかったので、体を回しながら
出てくる様子を見ることができ、改めて生命の神秘を再確認しました。

 そして13時43分。
 ついに俊の体がスルッと出てきました。 
 助産院に到着してから約40分後には俊が生まれた訳ですから、2人目とはいえ、
「超」が付くほどの安産でした(^_^;

 はじめまちて~☆生まれたの~☆
 ちなみに左が生まれて5時間後の俊、右側は生まれて2日後の晴です。
 何となく似ているような気が…(^_^;

 そしてその後カミさんの処置が進むわけですが、今回初めてへその緒を切るという
大役を仰せつかりまして( ̄o ̄∩)。医療ハサミで切るんですが、これがまた何とも
緊張しましたよ。

 その後の検査でも異常なし。
 先ほども書きましたが、おかげさまで母子ともに順調です(^_^)v

 晴も生まれたばかりの俊を何回も覗き込みながら、
 俊が生まれたのね~☆
 「お~☆」
 とその都度歓声をあげたり、頭をそ~っとナデナデしたり。
 俊の誕生を本当に喜んでくれているようです。

 そしてこの後、自分は晴の身の回りのことをすることになるわけですが、その話は
また改めて書きたいと思います。

 さてさて。
 処置中に初めて俊を抱くことができたんですが、晴の抱っこに慣れていたせいも
あって、『軽っ(^_^;』というのが率直な感想でした(笑)。しかしそれでもフニフニ動いて
いる俊を見ていると、何ともいえない愛おしさが溢れてきます。はい。

 ところが、ただ感動のシーンで終わらないのがボケ家族の宿命なのか(爆)。
 この後生まれたばかりの俊を抱いているσ(^^;)に、容赦ない洗礼が俊から浴びせ
られるのですが…
 一体何が起きたでしょう?

 ↓答えはこちら↓
 
 ある意味、こういうところもσ(^^;)譲りですわ(汗)。

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (15)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
出産おめでとうございます!!!
安産だったんですね!
母子共にご無事で本当によかった!!!
記事を読んでいて 熱いものが込み上げてきました。。。
なんと言葉にしていいか分かりませんが・・・
とにかく本当に良かったです!!
私もとっても嬉しいです。

奥様、本当にご苦労様でした。
今はゆっくり休まれてくださいね。
そして八衛兵さんもご苦労様です。
晴ちゃんのお世話頑張ってくださいね!
2008/11/16(日) 02:15:05
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
まずは、おめでとうございました。
安産で何よりでした。これから八兵衛さんも超忙しくなりそうですね。
二人の子供に囲まれて、ますます目尻が下がってしまいそう・・・(笑)
2008/11/16(日) 06:23:07
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
おめでとうございます♪
ママさん本当にお疲れさまでした!
娘が生まれた時のことを思い出しまた感動することが出来ました( *^艸^)
ただひたすらママを見守る晴ちゃんの姿が印象的です♪
でも生まれた時の姿・・・2人本当に似てますね~!
パパさん・・・見事に大役やりきりましたね!
本当におめでとうございました♪
今後の記事が楽しみです~!
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/11/16(日) 15:03:52
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
おめでとうございます!!
母子ともに健康で良かったです。
晴ちゃんも弟ができてうれしそうですね。
子供の生まれた時のことを思い出して
ほんわりしました。
ゆっくり休んでくださいね。
2008/11/16(日) 15:56:06
URL | ☆のっこ #-[ 編集 ]
誕生おめでとうございます!
いや~なんか感動しちゃいました><
もういっしょのお布団に入ってる~~♪
なんか貴重なシーンになりましたねぇ
安産でよかったです~やっぱり2人目はちょっと
楽チンなんですね!いや~素晴らしいっす
これから忙しくなりそうですけど
無事お産まれになってなによりですぅ。
2008/11/16(日) 18:37:22
URL | taka #-[ 編集 ]
俊君、誕生おめでとうございます。
母子共に健康であると知って安心しました^^
これから、益々大変になるでしょうががんばってくださいね。

奥様、10ヶ月間本当にお疲れ様でした。
そして、八兵衛さんも。
2008/11/16(日) 22:08:47
URL | しばやん #-[ 編集 ]
ご出産、本当におめでとうございます。
オメ――ヽ(●≧∀≦●)ノ――デトッ♪

新しい家族の誕生で、さらに親ばか度
急加速を期待しております(爆)
いろいろ大変なことが増えるかと思いますが、
頑張ってください(^^;)

さらにこれからが楽しみですね(^^)

応援☆
2008/11/16(日) 23:45:41
URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集 ]
ご出産、お誕生、おめでとうございます。
これからは、いろいろ大変なこともあると思いますが、楽しみながら頑張ってくださいね。

奥様、お疲れ様でした。
身体をゆっくり休めてくださいね。

八兵衛さん…晴ちゃんのお世話等、頑張ってくださいね。
2008/11/17(月) 00:07:58
URL | まなはる #JoOATLEg[ 編集 ]
遅くなりましたw
出産おめでとうございます
(@^^)/~~~すばらしい生命の誕生ですね

母子ともに健康でなによりです。おめでとうがございます。
40分なんてとても安産でよかったですねーー。
パパさんへその緒切ったのですねーー。
やっぱり緊張しましたかw
うちもパパにお願いしてあるんですよw大丈夫かな^^;
これから大変なことも増える分幸せもたくさん増えますねー^^


ああぁ。なんだか出産。。。緊張してきましたw


2008/11/17(月) 11:18:59
URL | のん #-[ 編集 ]
おめでとうございます。
立会いですか。すごいですね。
自分は怖くてできなかったです。
こどもが一人増えて、楽しくなりますね。
2008/11/17(月) 22:46:15
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
やった~、おめでとうございます!

ママさんも元気そうで良かったですね。
お互い一姫二太郎で、頑張りましょう☆
2008/11/18(火) 00:30:19
URL | はなパパ #mQop/nM.[ 編集 ]
たくさんのコメントありがとうございました。
 こんなにたくさんのお祝いコメントをいただける
とは思っていませんでした。
 感動しています。
 本当にありがとうございました。

 とりあえず一段落付きました。
 昨日から晴をマンションに連れて帰っている
時間を使って、コメントを書かせていただいて
おりました。

 予定通りなら明日、助産院から家に戻って
きます。
 また時間を見てボチボチと更新しますので、
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2008/11/18(火) 14:11:39
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
元気な俊くん誕生おめでとうございます~(^^)
奥様・八兵衛さん・晴ちゃんお疲れ様です。
ドキドキしながら読ませていただきました。
やっぱり出産って感動しますよね。
ほんと生命の力に驚かされて・・・

晴ちゃんとてもいい体験しましたね。
子供でも感じるものは大きいのでしょうね。
子供が1人増えて幸せもいっぱい
になりましたね。
これからしばらくは大変だと思いますが頑張ってくださいね(^^)
2008/11/18(火) 14:52:57
URL | ぱお #-[ 編集 ]
>ぱおさん☆
 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございました。

 助産院から戻ってきても、いろいろ試行錯誤
の毎日ですが、楽しんでやっています。
 また頑張りますので、今後ともよろしくお願いしますね(^-^)丿
2008/11/21(金) 00:45:34
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
おめでとうございます。(*^ー^*)

予言通りとはすごいですね。

やはり子供には何か不思議な力があるのでしょうか?

母子共に健康で何よりです。
2008/11/21(金) 17:04:42
URL | たけっち #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

