父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/11/14 Fri 15:37
 この体勢がいいのよね~☆
 今日もσ(^^;)の背中に乗って、ビデオを見ている晴です。

 その晴ですが、昨日は災難続きの一日でして(^_^;
 画像にあるソファの肘掛のところから、「よっこいしょ☆」と登ることが多い晴なんですが、
昨日は弾みでバランスを崩してしまい、そのまま画像右の「変化椅子」に激突してしまった
ようです。
 久々に地面が割れるかのような晴のギャン泣きが起きたのですが、よく見ると口の中に
鮮血が出始めていました。どうやら激突した時に口の中を切ってしまったようです。
 幸いにも血はすんなり止まり、その後のご飯やおっぱいも支障なかったようです。

 基本的に角のとがったものは、晴の手に届くところには置いていないので、大きなケガに
ならなかった分だけまだ良かったのですが、過保護になってはいけないとは思いつつも、
遊ぶ時にはしっかり付いてあげたいものですね。

 さて、たくさんの方に気にしてくださっているカミさんの状況ですが…
 今日になって、いよいよ「おしるし」を確認したそうです。
 どうやら前の日にも「おしるし」のようなものがあったそうなんですが、『そうなのかなぁ?』
という程度だったので、気に留めるぐらいでいたそうです。

 昨日夜に追記しましたが、不定期な陣痛も出始めてきたようですので、満月の夜を越えて、
カミさんの体にもいよいよ変化が出始めたようです。晴が妙にカミさんにベッタリするのも
いつの間にかなくなっていましたし、晴なりにも気持ちの変化があったのでしょうか。

 おそらく今週末がヤマになるでしょう。
 状況に変化があったら、また追記いたしますね。

 さてさて。
 たまに本題よりも文面が長くなってしまう、恒例のクイズコーナーです(^_^;

 多少不機嫌な時にお風呂場に行くことを嫌がりはしますが、それでもお風呂場に連れて
いけば、ご機嫌で入ってくれる晴です。最近の晴は、σ(^^;)が泡立てた石鹸を晴の手に
付けると一心不乱にあることをするのですが…
 それは一体なんでしょうか?
 ↓答えはこちら↓
【答え:自分の体を泡で洗っている(ただしおなか限定^^;)】
 これがまたかわいいんですわ、ホント( ̄o ̄∩)←病気ですのでほっといてください^^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おお!おしるしですか!!
もうじきですね!!
うわ~ドキドキしてます☆

そんな中、晴ちゃんは災難でしたね。
大事にならなくて本当によかったです。
まだまだ不安定だったりするから油断は禁物ですね!

あ!今日のクイズは正解しました♪
ゆらもやるので(笑)
あの仕草は本当に可愛いですよね♪
2008/11/14(金) 17:30:12
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
晴ちゃん大変でしたね!
うちのも晴ちゃんくらいのときはよく口の中を切っていましたw
うちのは動きが激しいのでいつも心配しておりました( *^艸^)
口の中を切るとすごく血が出ますよね・・・
最初はビックリして心臓バクバクいってしまいましたよ~
でも治りは早いようで本人はケロっとしてるんですが・・・( *^艸^)
しばらく気を付けないとですね!
ママさんいよいよですね♪
娘はおしるしのあった次の日に生まれましたよ~!
予定日過ぎていたので子宮内膜刺激してもらい(先生はオマジナイと称してました)・・・
その日におしるしがありました!
ママさんファイト!!!
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/11/14(金) 22:29:39
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
どこまで自由に遊ばすかって難しいですね。
過保護になってもいけないし。うちのはソファーで飛んでよく落ちてます。
お風呂ではそのうち、泡で洗ってくれるようになりますよ。
それもかわいい。

いよいよベビー誕生ですね。
報告待ってます。ポチ。
2008/11/15(土) 07:27:50
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
最近は、転んでも手を付くって事を知らない子もいますからねぇ・・・過保護過ぎるのは考え物です。上手に危険な事を教えるのって、案外難しい事ですよね。
2008/11/15(土) 08:35:28
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
 皆様コメントありがとうございました。
 上手く危険なことを教えるってのは、なかなか難しいものですよね。

 俊も生まれたことですので、またいろいろ
考えないといかないですよね~( ̄o ̄∩)

 また貴重なコメント書いてくださいね~ヽ(´ー`)ノ
2008/11/17(月) 18:54:18
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

