父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
満月に願いを。 
2008/11/13 Thu 14:35
 パパの足でねんねなのね~☆
 シチュエーションとしては寝転んでいるσ(^^;)の足元に、晴が乱入してくるという
感じなんですが、何だか「一人バックドロップ」みたいで笑えます(^_^;

 さて、『満月で大潮』を今夜に控えた中、検診に行って参りました。
 大潮と重なる今週も助産院では出産ラッシュで、何室かある助産院の部屋の大半が
埋まっていました。そして建物の中では、赤ちゃんの鳴き声の大合唱(爆)。

 まもなく俊もこの合唱団の仲間入りをしそうですねヽ(´ー`)ノ。
 ドキドキワクワクの毎日です。はい。

 そして今日の検診の結果なんですが…
 【13日23時:タイトルを変更し、本文を追記いたしました】
 推定胎重は先週とほぼ同じおよそ3,100gでした。

 先週の検診からは多少子宮口も開き、子宮頚管も緩くなって、かつ頭も少し降りてきて
いるようなんですが、助産師さんの思ったほどではないようで、今日の出産ということには
どうやらならなさそうです(^_^;
 楽しみにしてくださっていた皆様、本当にすいませんm(__)m

 この1週間カミさんは指令通りキチンと歩いていたので、体重の増加傾向は抑えられた
ものの、『もっと歩け歩け大作戦』ということで、もっと歩く量を増やすようにという指令が
助産師さんから下りました(^_^;。
 早速σ(^^;)が仕事に行ってから歩いたそうですが、晴を背負って歩いているとなかなか
スピードも上がらず、かつ早く歩けないのもあるので、明日以降、午前中を中心にσ(^^;)が
晴を連れている間にしっかり歩いてもらおうと思っています。

 …とは言うものの、今日それなりにポテポテと歩いた結果、多少不規則なお腹の張りが
出始めたようです(前駆陣痛(^_^;?)。これが今後本格的な陣痛に繋がるのでしょうか。
 出来るだけのサポートは惜しまずやっていきます。はい。

 さてさて。
 ほぼ毎週会っている助産師さんにも、すっかり慣れた「まねっこ名人」の晴なんですが、
助産師さんが笑うのを真似てトホホとさせるなど、なかなかの観察眼を持っています。
 そんな中、自宅に帰ってきてから晴のマイブームになったのが、ひも状のものを持って
いろんなものの長さを測ることなんですね。時にソファーの横の長さであったり、はたまた
σ(^^;)の顔にあてて(笑)、顔の周りを測ろうとしているんですよ。
 そのきっかけ自体は晴に聞かなければ当然わからないのですが、σ(^^;)が見ていて
一つだけ心当たりがあるんですね~。
 それは一体なんでしょうか?

 ↓答えはこちら↓
 【答え:(助産師さんが)診察室でカミさんの胴囲を測るのを見ていた(^_^;】
 そうだとしたら、ホントよくみてますわ( ̄o ̄∩)

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
晴ちゃん、よく見てますね(^^;)

子は親の鏡なんてよく言いますが、
うちもそうでしたが、「下手なことは出来ないな」と思いましたorz
いやなことはよく真似てくれましたよ(--;)

応援☆
2008/11/13(木) 22:54:43
URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集 ]
ゆらの夜更かしで(未だに元気に遊んでます。。。)訪問が遅くなったんですが
もしかしたら?って思ったんですけどまだなんですね~
やっぱり晴ちゃんの示したとおりになるのかな?!
奥様、大きいお腹で歩くの大変かと思いますが
あと少し!頑張って!!
2008/11/13(木) 23:42:30
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
今週末にもご出産となりそうな感じですかね?
それにしても晴ちゃん、凄い格好ですね。何故こんな不自然な格好で止まっているのか不思議な感じがします。
2008/11/14(金) 05:40:27
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
おんぶして歩くのは大変でしょう。
出産がんばってくださいね。

うちもよく大人の会話の真似します。
そのうちままごとで使われそうなので
気をつけねいと(^o^)丿
2008/11/14(金) 05:54:53
URL | ☆のっこ #-[ 編集 ]
ご訪問&コメント
ありがとうございました。

本当に予定日が近くて驚きですっ!!!
もうすぐですね~。「満月」の夜にすごく
期待してたんですが…何もなく
朝を迎えちゃいました。笑
八兵衛さんの奥さまはいかがですか?

お互い、無事に生まれますように…。
2008/11/14(金) 06:37:26
URL | くるみ #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

あーー!!前のめり!!私だーーー!!
まだですね、まだですね・・
大きく深呼吸!!!

ということで楽しみにしていますよ~(^^)/
2008/11/14(金) 08:30:12
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
こんにちは
こんにちは
ドキドキの時間ですね^^
このどきどきもとても幸せですね♪

やっぱり
たくさん歩くといいんですか。
がんばって 今から習慣つけておかないと
(^_^;)あたし運動不足です。。ww

くるみちゃんところも八兵衛さんのところも
カウントダウンですね^^きょきょきょ~♪たのしみ
2008/11/14(金) 10:11:27
URL | のん #-[ 編集 ]
ここに来るとドキドキする感じがします^^

僕はてっきり八兵衛さんがウエストを測ってるのかと(笑)
2008/11/14(金) 12:35:53
URL | taka #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>親ばかパパさん☆

 ホント子供ってよく見てますよね。
 自分がおむつ換えとかに
 「いや~ん♪」
 とか言ってると、いつの間にかしっかり
 『いや~ん♪』
 というようになりましたからね~( ̄o ̄∩)

 気を付けよっと(-_-;)

>りえぴょんさん☆

 何となく「いよいよ…?」とも感じる兆候が
出てきたようですので、晴の予言通りになる
かもしれません。
 今日もフニフニお掃除したり、動くように
心がけていますよ。
 応援ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

>katsueiさん☆

 おそらく自分の足に背中を乗せて、そのまま
後ろにゴロ~ン☆としているのだと思います。
 背面跳びみたいですよね。笑えます。

 週末の公算がだんだん高くなってきました( ̄o ̄∩)

>☆のっこさん♪

 応援ありがとうございます。
 お外でのままごとで使われたら、これもまた
恥ずかしい限りですよね(笑)
 お~、気を付けよっと^^;

>くるみさん☆

 既に書きました通り、何となくその兆候が
出始めてきました。
 満月でうずき始めたような気がしますね。
 自分が生むわけではないんですが、お互い
頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね☆

>インターライフさん☆

 前のめりするぐらい楽しみにしてくださって
いるのがわかるので、ホント嬉しいですよ。
 ありがとうございます。

 深呼吸しながら、もう少しお待ちください(笑)

>のんさん☆

 出産はホント体力勝負なのは、晴の時に
カミさんも自分も身に染みましたから( ̄o ̄∩)

 まさにカウントダウンです。
 気合い入れて頑張ってきますねヽ(´ー`)ノ♪

>takaさん☆

 takaさんにも気をもたせてすいませんですm(__)m

 σ(^^;)がウェストですか?
 メタボなのを自覚するのが怖くて、とてもじゃ
ないですが測れないッスよ(猛爆)
2008/11/14(金) 15:08:46
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
晴ちゃんのバックドロップ写真かわいいですね~。

よくあんな一瞬の写真撮れましね!
2008/11/14(金) 21:03:47
URL | K-AZ #-[ 編集 ]
>K-AZさん☆
 こんばんは。

 コメントありがとうございました。
 あの写真はカミさんがとにかく撮りまくった中の1枚でしたので、
どのような経緯で撮れたかがいまいち不明なんですよね(^_^;

 いろんな意味で話題性のある画像でした(笑)
2008/11/17(月) 18:44:25
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

