父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/11/12 Wed 13:41
 焼き芋大好きなのよね~☆
 朝からちっちゃい口を大きく開けて、焼き芋にかぶりつく晴です。
 まぁ豪快な食べっぷりだこと(^_^;

 さて、2日間に渡って晴が生まれるまでの38時間をダイジェストでお送りしましたが、
予想外の反響およびクリックをいただきまして、本当にありがとうございます。
 俊は相変わらず元気でポコポコケリケリしていますが、σ(^^;)がカミさんのおなかに
手を置くと、よっぽど気持ちいいのか、ボエー( ̄▽ ̄;…とフニフニしています。

 …というわけで、俊の誕生を楽しみにしてくださっている方にご連絡です。
 前のめっている方もいらっしゃって(爆)本当にありがたい限りですが、
 もう少しお待ちくださいませm(__)m

 ちなみに『いつ出て来てくれるかなぁ?』とカミさんのおなかに手を当てて俊に聞いた
ところ(笑)、14日もしくは15日あたりで自分の手をグリグリしたので、おそらくそのあたり
だと思います(爆)。
 さらに晴を抱っこした状態でカレンダーの前に立ち、晴にペンを持たせて
 『俊っていつ出てくるか知ってる?』
 と聞いてみましたが、奇遇にも晴は14日・15日のところに指を差しました。
 この偶然…何だか現実味がありますなぁ(^_^;

 …とその前に俊を迎えるσ(^^;)の準備としては、最後となる大仕事が待ってました。
 それは、
 Combiさんのチャイルドシート☆
 2台目のチャイルドシートの設置と、既に晴用に使っていた最初のチャイルドシートを
乳児モードに切り替えて移設する作業でした。…それも1台目のシートを一度洗うことに
なったので、一旦装備を全部外すことになり、それもまた一苦労でして。
 シートを外したら、まぁ2年分のホコリやらお菓子の食べかすやらが出るわ出るわ(^_^;
アレルギー性鼻炎持ちのσ(^^;)には、何とも言えない苦行でした(爆)。

 んでもって、新しいチャイルドシートはすんなり設置できたのでまだよかったのですが、
1台目の方のカバーを洗ってから被せ、後ろ向きの乳児モードにしなきゃいけないので、
部品を外しては取り付け…という作業を説明書を見ながら一通り行い、最終確認。

 …が(^_^;。
 現実逃避したくなりましたわ(^_^;
 あ、ベルト通してない( ̄□ ̄;!!
 ※それもベルトを通す位置も間違えてたりして…^^;

 …最初っからやり直しです( ̄▽ ̄;
 俊のためならエンヤコラなんですが、できれば微調整で終わりたかった…(o_ _)oばたっ

 とまぁ、なんやかんやで2台のチャイルドシートと格闘することなんと2時間(爆)。
 設置完了ヽ(´ー`)ノ!!圧巻ですなぁ(^_^;
 無事チャイルドシート2台の設置が完了しましたヽ(´ー`)ノ
 これでσ(^^;)の準備はほぼ終了。

 さぁ、いよいよ明日は満月の大潮。
 定期検診の日でもありますので、即入院となってもいいように準備をキッチリして
いこうと思います。

 さてさて。
 先日の「38hours【前・後編】」の後日談です。
 いよいよカミさんと晴が退院を迎えた日のことなんですが、最初の晩に付き添って
くださった助産師さんに会うことができ、その時の話で盛り上がっていたんですね。

 …実は当時陣痛室でカミさんの腰をグイグイ押しながらも、
 「なかなぁ(助産師さん)来てくれないなぁ…」
 とも思っていたんですね。さすがにその時は満月の大潮が近いということもあってか、
出産ラッシュで病室がほぼ満室の状態だったこともあり、そのお母さん方のサポートで
忙しいんだろうなぁ…と思っていたんですよ。
 ところが、退院の時に助産師さんから思いも寄らぬ一言が発せられ、
 うっそ~ん…( ̄▽ ̄;
 …という気持ちになったのですが、その一言とはなんだったでしょうか?

 ↓答えはこちら↓
【答え:『マメな旦那さんなので、安心して任せちゃってました♪』】
 いわゆる『キャラ損』ってとこでしょうか…(泣)。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
チャイルドシートの取り付け、ご苦労様でした!!
あれって本当に大変ですよね^^;
2台もあると迫力ですね!(笑)
これで、もういつ俊くんが出てきてもオッケーですね♪

14・15日ですか~!
晴ちゃんが示した日・・・偶然ではないような???
なんだかそんな気がします。。。
焼き芋にかぶりついてる晴ちゃん、可愛い♪
2008/11/12(水) 16:51:48
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
うちも一時期に2台のチャイルドシートが付いていたので、
大変だったのがわかりますよ・・(^^;)
子供のためを思うと、苦でもないですが、
やっぱり結構邪魔になりますよね(^^;)

いよいよ誕生、本当に待ち遠しいですね(^^)
偶然にも同じ日だなんて、本当に当りそう・・・
やっぱりわかってるのかなぁ・・(^^;)

応援☆
2008/11/12(水) 23:36:48
URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集 ]
チャイルドシートの掃除に取り付け、お疲れ様でした。出産準備のために毎日沢山の時間を割いてあげている八兵衛さんのブログを読んでいると、私って家族のために毎日やっている事なんて殆ど何もないなと反省してしまいます。でも、私にはそんなに時間がないかも・・・もっと仕事が楽にならないかなぁ・・・なんて思ったりしますが、現状では無理な事ははっきりしてますからねぇ。
2008/11/13(木) 05:19:15
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
おはようございます。
八兵衛さんご訪問およびコメントありがとうございます。

初めていただいたコメントは特別うれしいですね。(o^∇^o)

第二子の誕生がいよいよなんですね。
子供は、大人がわからないことを知っていそうです。
14日なのか15日なのか・・・どきどきしますね。

また、訪問させていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m
2008/11/13(木) 06:14:01
URL | たけっち #-[ 編集 ]
チャイルドシートの設置結構大変らしいですね。お疲れ様です。
俊ちゃんのチャイルドシートは晴ちゃんのお下がりになるですよね?

子供って説明できない力を持っているから
多分14日15日に誕生なんでしょうね。
元気な赤ちゃんを。応援ぽっち。
2008/11/13(木) 06:44:27
URL | ☆のっこ #-[ 編集 ]
助産婦さんの御墨付きとは流石ですね^^
え?でも素人相手に余裕すぎなんじゃ・・・
いよいよ明日ですか!
楽しみに訪問させて頂きますよ☆
2008/11/13(木) 08:53:31
URL | taka #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました!とても嬉しかったです♪
八兵衛さんは気象予報士なんですね・・・
ブログで写真を多く撮るようになってから空を見上げることも多くなりました・・・
とっても素敵なお仕事?ですね♪
ママさんは39週ですか・・・いよいよですね♪
うちの娘も満月の2日後の大潮のときの子です!
出産のリズムと宇宙のリズムが似ているということ・・・とても神秘的だと感じました♪
赤ちゃんはほぼ男の子に決定ですか?
女の子と男の子で本当に羨ましいです!
無事生まれることをお祈りいたします♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/11/13(木) 22:48:17
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
>りえぴょんさん☆

 晴の「いもねーちゃん」を喜んでいただいて
嬉しいです。はい。

 チャイルドシート2台は本当に難敵でしたね(^_^;
 また付け替える時が憂鬱ですわ(爆)
 あとは俊を待つのみです。
 いつも応援ありがとうございます♪

>親ばかパパさん☆

 子供には大人の見えない世界があるよう
ですから、ありえる線ですね。ホント。

 チャイルドシートで2列目が埋まってしまった
のですが、3列目に入るのもまた難儀しそうです。
 やっぱ圧迫感がありますなぁ( ̄o ̄∩)

>katsueiさん☆

 いやいや、何をおっしゃいますやらヽ(´ー`)ノ
 しっかり勉強を見てあげているパパさんは
素敵だと思いますよ。

 σ(^^;)も仕事はしてますから(汗)、できないことは
できないこととして、やれることだけはキチンと
やろうとしているだけですよ。ホント。
 お互い頑張りましょうね~☆

>たけっちさん☆

 コメントありがとうございました。
 あ、σ(^^;)が初コメントだったんですね。
 なのに、あんな調子ですいませんm(__)m

 ほぼ同じ時期に生まれる子供を持つパパ
同士、これからもよろしくお願いいたします♪

>☆のっこさん♪

 結果的にチャイルドシートは「おさがり」になりますね( ̄o ̄∩)

 基本的におさがりはほとんどないはずですが、
その点は不公平のないようにしてあげたいとは
思いますね。
 やっぱ14・15日でしょうかね~( ̄o ̄∩)

>takaさん☆

 まぁ何かあったら呼んでくれるでしょう、という
判断だったのではないかと( ̄o ̄∩)
 ご期待に沿えず申し訳ないッス(^_^;

>ユリシスさん☆

 コメントありがとうございました。
 ユリアちゃんも満月後の大潮の時なんですね。

 今日も日中は青空、夜は満月がポッカリ浮かんでいました。
 空はいつ見ても飽きないですよね。

 一応「一姫二太郎」の予定ですので、またこれからが楽しみですね。
 またこちらからも遊びに行きますね☆
2008/11/14(金) 00:19:59
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

