父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
晴の歌声喫茶(笑) 
2008/11/08 Sat 20:55
 お絵かきは楽しいのよね~☆
 今回σ(^^;)が側でいる状態で、ホワイトボードにカキカキお絵かきさせてみました。
 なかなか豪快な書きっぷりです(^_^;

 ここをもうちょっと書き足すのね~☆
 あら、随分と楽しんでいるご様子で(笑)

 こうやっていろんなことにチャレンジしてみると、脳が刺激されるのでしょうか。
 晴のおしゃべりもより高度なものになってきた気がします。
 そして晴の歌もよりバラエティが増してきました(^_^;

 (x_x)☆\(`´)…ってか『歌声喫茶』って言い回しが古いわっ!!
 …とはいえ、まだはっきりとはしゃべれない晴ですので、その内容はさながら宇宙語
なんですが(爆)、それでも1単語だけだった状態から、2語・3語と続けて話そうとしている
分だけ進歩は見られます。

 さらに歌に合わせて歌うことも憶えたので、
 『げんき・元気』で「(大きな声で)わっはっは~♪」「エイエイオー~♪」と歌いながら
腕を上げたりしてますし、
 『魔法のピンク』では、「パペピ ペポパ…」と演劇経験者の自分でも舌を噛みそうな
あの魔法の呪文を、おねえさんが人差し指をクルクル振るのに合わせて
 「パパパパパパパ…」
 …とものの見事にリメイクして歌ってくれます(爆)。

 その姿がまたたまらなくかわいいのですよ☆(^_^)v;←発作です…(^_^;

 そしてついさきほど、晴の歌に進化を垣間見えた出来事が発生しました。
 オーディオで『ぞうさん』を流していた時のことなんですが、今までこの歌では歌ったことの
ない晴が、いきなり歌い出しをキチンと合わせてきまして…

        じ~さん じ~さん あ~だだだ だだだだだ~♪
(同時通訳:ぞうさん ぞうさん お~はなが ながいのね~♪)

 …とかなり長く歌ってくれました。
 晴としては懸命に歌っているのですが、あまりにもむちゃくちゃなので思いっきり
ツボに入ってしまい、後からジワジワ笑いがこみ上げて涙が止まりませんでした(^_^;

 『はみがき じょ~ずかな?』でのアップテンポな後半パート(「グニグニシャカシャカ」…)
では腰をフリフリさせながら踊って家族を楽しませてくれますし、音楽そのものを好きでいて
くれるのはどうやら胎教の効果があったようです(^_^;

 さてさて。
 前回の記事でσ(^^;)が中学時代に合唱部に入っていたということを書きましたが、実は
入部したのは中2(の5月)に入ってからでして、当時合唱部の顧問だった音楽の先生に
スカウトされたんですね。ただ音楽の何なるかも知らなかった自分が合唱部というのが
あまりピンとこなかったのも事実だったんですよ。
 なので、
 「とりあえず部活の様子を見学しに来いや」
 …という先生の一言で、まずは部活の様子を見学しようということになったわけです。

 そしてその日の放課後。
 合唱部が活動している音楽室に一歩足を踏み入れた瞬間、σ(^^;)にとっては驚きの光景が
飛び込んできました。
 それは一体何だったでしょうか?

 ↓答えはこちら↓
 【答え:35名の部員全員が女子だった(^_^;】
 ある意味確信犯ですわ( ̄o ̄∩)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
お絵かきも豪快ですが、お歌も上手ですね(^^)
「そうさん」の歌詞は、なんだか腰を痛めたお爺さんを
想像しちゃいました(^^;)

合唱部のスカウト話、僕も似たような状況で、
「演劇部」に引っ張られた記憶があります(爆)
2008/11/08(土) 22:27:01
URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集 ]
晴ちゃんの歌う姿を想像してたら
顔のニヤケが止まらなくなりました♪
きっと とっても可愛らしいんでしょうね!!
うちはまだまだ宇宙語ですが やっぱり音楽に合わせて歌おうとするので
見てると本当に可笑しいやら可愛いやらで
笑いが止まりません!
音楽っていいですよね♪

晴ちゃんはパパさん似で歌が上手になりそうですね!!
2008/11/09(日) 01:40:15
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
魔法のピンク・・・・・
私は正しく歌えません^^;
速すぎてついていけないんですよ^^;

ホワイトボードでお絵描きって
良いアイデアですね^^
大きくて繰り返し描けるし^^
2008/11/09(日) 04:36:59
URL | mion's father #-[ 編集 ]
ぞうさんの歌は
「爺~さん爺~さん」と聞こえてきそうで
ぷぷぷぷ(^ѰѰ^)

35人の女性に囲まれた合唱部・・・
入部したのってすごい!
というか歌がお上手なんですか?八兵衛さんは。
2008/11/09(日) 07:47:46
URL | ☆のっこ #-[ 編集 ]
うちの娘も2,3才くらいまでは宇宙語って感じの言葉でしたね。何を言っているのか、私にも分かりませんでした。
そうですね。話せるようになる前に歌っている歌詞って、妙に笑えたりしますよね。
2008/11/09(日) 08:13:12
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
お歌が上手になってきましたね^^
でも宇宙語歌詞でおもしろいかもw

その答え、ある意味パラダイスじゃないっすか!
2008/11/09(日) 13:54:56
URL | taka #-[ 編集 ]
35名の女子部員ばかりのその後が気になります。
2008/11/09(日) 23:12:33
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>親ばかパパさん☆

 あ、よく観れば「腰痛を抱えるおじいさん」
というシチュエーションですね(笑)
 なるほど( ̄o ̄∩)

 親ばかパパさんも演劇部出身なんですか?
 それはそれは奇遇ですね~
 σ(^^;)も高校時代は演劇部でした(爆)。

>りえぴょんさん☆

 楽しんでくれてありがとうございますm(__)m
 懸命に音楽にあわせようとする姿が、また
いじらしいほどかわいいんですよね。
 ゆらちゃんの様子も見たいです。はい。

>mion's fatherさん☆

 ホワイトボードはいいのですが、マーカー
をぶん回さないように監視するのが大変でして( ̄o ̄∩)
 でも豪快に書けますから、晴も楽しいみたいです。

 『魔法のピンク』は難しいッスよ。ホント。

>☆のっこさん♪

 歌がうまいかどうかは知りませんが、他の
人たちと違って楽譜が読めない合唱部員
でした(笑)
 なので頭で音階を憶えて、感覚で歌って
いましたね~(^_^;

 あ、そうそう。
 次の更新までネタバレは極力ご遠慮ください(笑)

>katsueiさん☆

 あ、Chieちゃんもそうでしたか( ̄o ̄∩)
 宇宙語は聞いていて、ホント不思議ですよね。

 晴の場合、歌で意味を憶えることもあるようです。はい。

>takaさん☆
>アゴゴンさん☆

 同じ内容になってしまいますので、連名にて
失礼致しますm(__)m

 その後当時の3年生の先輩が抜けて、総勢
20名程度になったんですが、入部してわずか
4ヶ月で部長になってしまいまして。
 「やっぱ男子が部長でしょ」
 …ということで、最初に入った男子部員のσ(^^;)が
なってしまいました。(o_ _)oばたっ
 ※ちなみにその後男子部員は5人まで増えました

 それでも女性中心の部活ですから、なかなか
取りまとめるのは大変でしたよ。
 部活内恋愛なんてやってる状態ではなかったですね
(…とか言いながら、別の中学の合唱部の子と
いい感じになってましたが^^;)
2008/11/10(月) 00:55:51
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

