父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/11/07 Fri 13:40
 パパとテレビを見てるのね~☆
 秋の夜長。
 単に録画した『おかあさんといっしょ』とかを見ているだけなんですが、こうやって
晴と二人でまったりできるのも、あと少しのようです。
 こういう何でもない時間が、何とも嬉しい今日この頃です。はい。

 …というわけで、妊娠38週を迎えたカミさん。
 いよいよ満月の大潮を来週に控え、だんだん臨戦態勢(?)に入ってきました。
 今日の検診で俊の推定胎重が約3100gとなり、いよいよ3000gの大台を突破。
 エコーでも大あくびをするぐらいですから、とりあえず心配はなさそうですね(^_^;

 子宮口もまた少し開いて、かつ子宮頚管もやわらかくなっているとのことですので、
満月と大潮が重なる13日に向けて、カミさんの体の準備も順調のようです。
 とりあえず安心しましたね。うんうん。

 上に書きましたように俊も順調に大きくなっていまして、そろそろ子宮内での
動きが制限されるようになってきたようです。
 なので元気よくケリケリはしているものの、
 画像左側(カミさんにとっては)がポッコリ出てますね(^_^;
 俊の背中が画像では左側、つまりカミさんにとっては右側に位置しているので、
結果的にケリケリするのは、俊の足がある左側ということになります。
 それにしても、この膨らみ方は顕著ですな(^_^;

 先週事故ってしまった車も、今日修理から無事復活いたします。
 これで既に購入済の2台目のチャイルドシートを装着すれば、σ(^^;)が行うべく出産準備は
ほぼ終了です。
 後は晴との2人の時間をもう少しだけ楽しみたいと思います。

 さてさて。
 その出産準備のために、禁酒…というよりは酒類を自粛しているσ(^^;)なんですが、
始めてから10日ほど経った現在、意外なところでその効果が出始めています。
 それはどんなことでしょうか?
 ↓答えはこちら↓
【答え:体重が2kg減った ※やっぱ体の軽さが違いますわ(^_^;】
 ちなみに家計面では、その分がカミさんの甘いものへと替わってしまっているので、
それほど変化はございません(泣)

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
随分ご無沙汰しておりました(^^;)
いろいろ思うところがあり、しばらく放置しておりましたが、
また性懲りもなく、復活しちゃいました(^^;)
また、よろしくお願い致します(^^)

いよいよ出産に向けてのカウントダウンですね。
しばらくお1人になるのは寂しいでしょうが、
頑張ってください。

応援☆
2008/11/07(金) 21:25:38
URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集 ]
お初です~。
37週ってことはひとまず安心ですね。
ベビー誕生楽しみにしてます。
男の子はおもしろいですよ~。

応援ぽち。
2008/11/07(金) 23:24:40
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
1番上の写真、いいですね♪
ほのぼのとした親子の姿が素敵です♪
本当にもうすぐですもんね!!
今は晴ちゃんとの貴重な時間を大切にすごしてくださいね♪
晴ちゃんがお姉ちゃんになるんだな~
晴ちゃんの反応も楽しみですね!
いいお姉ちゃんになりそう♪

そして、無事に生まれることを心より祈ってます。。。
2008/11/08(土) 03:48:37
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
こんにちは
38wおめでとうございます
もうすぐ対面ですね^^ドキドキたのしみぃ~!!

これからまたひとつの幸せが増えますね♪
(すばらしいぃ^-^)

俊くんあくびをしてるなんてかわぃい♪
元気がよくて親孝行ですね
私も 無事に生まれること心より祈っています。
2008/11/08(土) 10:11:01
URL | のん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>親ばかパパさん☆

 無事のご復活、何よりです。
 またよろしくお願いしますねヽ(´ー`)ノ

 …詳細は後日書きますが、今回は晴も出産に立ち会ってもらう予定です。
 さらに里帰り出産ではなく、名古屋で生みますので、心細くなることはなさそうです(笑)
 何にせよ、頑張りま~す☆

>アゴゴンさん☆

 コメントありがとうございました。

 男の子の育児もまた楽しいんですね~。
 幸いにも我が家は両方生まれる予定ですので、楽しみが増しました。
 また遊びに来て下さいね☆

>りえぴょんさん☆

 晴がお姉ちゃんになるという実感が正直
まだ湧かないのが実情なんですが、それでも
生まれたらまたドタバタになりそうなので、
晴との穏やかな時間を楽しもうと思います。

 カミさんも拝見させていただきました。
 ありがとうございます☆

>のんさん☆

 俊の生あくびはいよいよだなぁ、と実感しますね。
 本当に楽しみです。はい。

 のんさんも暖かいお言葉ありがとうございます。
 何よりも元気なのが嬉しいですね。はい。
2008/11/08(土) 22:37:39
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントいただきましたmayumayuです。
また遊びにきました~
奥様もうすぐご出産のご様子。待ち遠しいですね。
私も自分のこの頃の気持ちを思い出してドキドキしてきました(笑)
元気にうまれてくることをお祈りしています。

ブログも応援しています♪
2008/11/09(日) 12:04:37
URL | mayumayu #-[ 編集 ]
>mayumayuさん☆
 こんばんは。
 コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ

 このハラハラ感がまたたまらない感じなん
ですが、そろそろなんですよね( ̄o ̄∩)
 応援ありがとうございます。

 また遊びに来て下さいね☆
2008/11/10(月) 00:40:22
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

