父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/11/02 Sun 22:15
 んしょっと…
 先日9月12日の記事でティッシュケースをどんどん積み上げる晴のことを書きましたが、
相変わらず積み木をどんどん上に重ねては、崩れそうなスリルでご満悦の晴です。

 しかし最近はそれに飽き足らなくなってきたのか、今日になって新展開が(^_^;
 …というわけで今日の主人公は、
 かわいいのね~☆
 大阪に行った際にインターライフさんからいただいた、PUSTEFIX(プステフィクス)社の
しゃぼん玉メーカー(?)です。
 今日になって晴が突然…
 どんどん積むのね~☆
 器用にもこの上に積み上げ始めまして(^_^;

 それまでとは高さがまるっきり違うので、多少苦戦はしていましたが…
 おっとっと…

 ちゃんと積めるかな?
 ちょっと高いのよね~☆
 画像では見えないんですが、実はつま先立ちしています(笑)

 大丈夫かな?
 崩れないでね~☆

 大成功!!
 やったのね~☆
 手をペチペチ叩いてご満悦の様子です(^-^)丿

 本来の遊び方とは違うのでインターライフさんには大変申し訳ないのですが(笑)、
それでも自分で遊び方を考えて実行できるあたり、子供の創造力ってすごいなぁと
思いますね。
 こうやって遊ぶ晴を見ているのが、何とも幸せです。はい。

 さてさて。
 先日の『歩け歩け大作戦』の指令が下り、トコトコ歩いているうちのカミさんですが、
昨日カミさんに「何となくおなかが下がったかもね~」なんてことを話していたら、
カミさんもどうも同じようなことを感じていたようなんですね。
 カミさんは俊が下りてきたような感覚を、何と表現したでしょうか?
 ↓答えはこちら↓
【答え:『腰(骨盤)がメリッと割れた気がした』】
 男のσ(^^;)には、想像するだけで冷や汗出ますわ( ̄o ̄∩)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
先日は読み逃げしちゃいうすみません
訪問ありがとうございました

2人目のお子さんの出産なんですねーー。
参考にさせてもらいます^^

ブログ リンクさせていただきました。
また遊びにこさせてください^^
2008/11/02(日) 23:09:48
URL | のん #-[ 編集 ]
晴ちゃん、すごいですね~♪
そんなところにも積み上げちゃうなんて!!
安定感の悪いところですもんね!
晴ちゃんはチャレンジャーだわ♪
うちはやっと積み木を2個、積めるようになりました^^;
2個でも喜び方は晴ちゃんと一緒ですがね(ポリポリ)

奥様、頑張って歩かれてるんですね♪
下に下がってきたということは いよいよ秒読みでしょうか?!ドキドキ
なんだか懐かしい感覚です☆

コメントの石☆実は撮影してるときは気づいてなかったんです(><)
いつもは口に入れる前に阻止してるので。。。
大きい画面で見てびっくり(@@)だったんですよ^^;
まだすぐに口に入れるので かなり目を光らせてんですけどね~
これからは今以上に気をつけます!!
2008/11/03(月) 03:12:48
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
いまにも崩れそうなのに崩れない!!
すごい!
子供の創造力も。

ご満悦の晴ちゃんとってもかわいい。

応援ぽっち。
2008/11/03(月) 06:34:04
URL | ☆のっこ #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

うわ~すごい!!
よく乗せれましたね~それがすごいですぅ~(^^)

遊び方なんていろいろ!!
子供の想像力でOKですよ~あはは

晴ちゃんが「あっ!これショボン玉やったん?」
て気付くと2度遊べてかなりおいしいかも???(笑

朝から笑わせてもらいましたよ~
2008/11/03(月) 09:09:03
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
おぉ。えらい高く積み上げてますねー。
すごい、すごい ( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ

俊くんもうすぐですね。
楽しみ、楽しみ^^
2008/11/03(月) 16:41:41
URL | しばやん #-[ 編集 ]
晴ちゃんすご~い(^^)
そんなに積み木積み上げられるのですね~
想像力もついてよさそうですよね。
私も早くくうたんと積み木遊びしたいのですが
壊す専門で・・・(^_^;)
いつぐらいから積み上げられるのかな~?
楽しみです。

奥様だいぶベビちゃん下がってきたのですね。
もうすぐかな?
楽しみですね~
2008/11/03(月) 16:51:07
URL | ぱお #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
>のんさん☆

 リンクありがとうございました。
 こんな感じのゆるいブログですが、何かしら参考になれば幸甚です。

 今後ともよろしくお願いしますね~(^-^)丿

>りえぴょんさん☆

 コメントの件はしゃしゃり出た形になってすいませんでした。お気を悪くしたらすいませんm(__)m

 「とりあえずやってみる」精神は、どうやら遺伝のようですね( ̄o ̄∩)
 積み木を重ねて『ごえごえ』するゆらちゃんも見てみたいですね( ̄ー ̄)v

>☆のっこさん♪

 実際見ているとむっちゃグラグラしてるのでヒヤヒヤしながら見ているんですが、これまた絶妙なバランス具合なんですよね(^_^;

 ご満悦状態の晴にはホント癒されます(^_^)v

>インターライフさん☆

 まだ晴にはシャボン玉だってことはわかっていませんので、俊が生まれた翌春あたりに楽しもうと思います。

 しかしこの晴の遊び方は想定外でした(笑)

>しばやんさん☆

 他のブロガーさんとこでも、どんどん積み上げる様子を見ていましたが、我が家の晴も例外ではなかったようです(^_^;

 俊が生まれたらどうなることやら(爆)

>ぱおさん☆

 上述の記事には書きましたが、今のくうたんの頃はまだハカイダーでしたよ(笑)
 我が家は1歳半ぐらいからでしたでしょうか。

 まずは積み上げて見せるところから始めるといいのではないでしょうか?
2008/11/03(月) 23:17:20
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

