父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/11/01 Sat 00:55
 パパの上でも落ち着くのよね~☆

 前回の記事で「しっかり歩け歩け指令」が発令されたカミさん。
 昨日は検診が終わってから育児支援のサークルに参加し、そのまま帰ってきました。
 そして日付変わって昨日は、いつも通院している別の病院へいつも使っている薬を
取りに行くべく、午前中に晴と一緒に散歩も兼ねてお出掛けしました。
 最近まで晴を連れて散歩に行くと、あっちへホイ、こっちへホイと歩きながら、
程なくして
 「あっこ♪」※「抱っこ♪」の意です(^_^;
 …と抱っこをせがむのですが、そのかかりつけの病院まで結構な距離(400mほど)
あるんですが、右手はカミさん、そして左手には自分の指をしっかり握ってスタスタと
しっかりした足取りで歩いていました。

 あまり長い距離を歩いたことのない晴がここまで歩くとは意外でした。
 それだけ足腰がしっかりしてきたんだなぁ、と実感します。

 その後買い物がてらベイシティに。
 おてて~つ~ないで~♪
 ここでも両手でしっかり握って歩く晴。
 親バカながら、たまんなくかわいいッス( ̄o ̄∩)

 こうやってしっかり運動したこともあり、家に帰ってからの食欲はいつにも増して
旺盛でして、どんぶりベースで軽くご飯一杯いっちゃってました(^_^;
 晴にとってはやっぱり『食欲の秋』のようです(笑)

 俊のためにもしっかり動いて、しっかり食べないとね。

 さてさて。
 木曜日の夜のことなんですが、情けないことに例の新車で事故っちゃいまして(^_^;
 コンビニで車を駐車場から出ようとした時に、ちょっと急いでいたせいか左右の確認が
不十分だったんですよね。入ってきた隣の車との目測を誤ってしまったようで、そのまま
ハンドルを切ったら『バン!!』…と( ̄o ̄∩)
 幸い相手方にもσ(^^;)にもケガはなく、警察を呼んで粛々と手続きは済んだのですが…

 激しく当たった訳ではないものの、それでも当たりどころが悪かったようで、フロントの
バンパーが見事にもげてしまいましたo(T-T)o
 それを綿テープでガシガシに固定してディーラーのところへ持って行きました。
 まだ納車してから2ヶ月弱なのに…とを思うと情けないこと情けないこと。

 これから年末にかけてより世間が慌しくなってきますので、今回の出来事を教訓に
皆様もお車を運転される際は、どうぞ安全運転でお願いいたしますm(__)m

 ところでそんな事故処理のやり取りの最中のことなんですが、そのコンビニの店員に
最寄の警察署の電話番号を聞こうと思ったんですね。そしたら、その店員さんが奥に
下がってモソモソ調べた後で、ある意味衝撃の一言をσ(^^;)に返したんですよ。
 その一言とは何だったでしょうか?
 ↓答えはこちら↓
 【答え:『わかりません』※この店の危機管理体制を疑いますわ(^_^;】
 普段は温厚のσ(^^;)ですが、さすがにマジ切れしそうになりました(汗)。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ちぃーーっす!

ほんと!温厚な八衛兵さんが切れるなんて!!

はて何だろう??

ぽち!
2008/11/01(土) 06:01:06
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
痛い!!ですね。
納車2か月はかなりのショックですよ!!

答え
「104で聞いて下さい」

応援ぽっち。
2008/11/01(土) 06:34:02
URL | ☆のっこ #-[ 編集 ]
年末で尚且つ出産を控えてなにかと物入りの時に痛い出費ですね。
晴ちゃん、しっかり歩けるようになって成長を感じますね。
2008/11/01(土) 08:13:08
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
あらら~大変でしたね~
でも八兵衛さんも体何事もなくて
更にベビちゃんをお腹に持った奥様が一緒じゃなかったようで良かったですね~。
妊婦さんだと心配ですもんね。
納車2ケ月は痛いですが・・・(^_^;)

晴ちゃん両手持ってあんよかわいすぎ~
私もくうたんとそうやって歩くのすご~く
楽しみにしてます~(^^)
なかなかあんよ出来るようにならないので
待ち遠しいです(*^_^*)
2008/11/01(土) 17:57:58
URL | ぱお #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
 みなさん、ご心配をお掛けいたしました。
 σ(^^;)は元気ですよ~。
 …が、代車が13万km走行のサニーなので(それも電動ドアなし)、使い勝手の悪いことこの上なしなのですが、自戒の意味も込めて修理が完了するまでの期間、乗っていこうと思います。はいo(T-T)o

>インターライフさん☆

 まぁ自分で「温厚」って書くのも何なのですが(^_^;
 それでもあの無機質な対応には、さすがのσ(^^;)も
 「あんな店二度と行くもんか!!」
 …思いましたからねぇ。

 その前に事故のトラウマで行かないと思いますが(汗)

>☆のっこさん♪

 惜しかったですね~。
 現実はもっと残酷なものでした(笑)

 ホントショックですわ。トホホo(T-T)o

>katsueiさん☆

 今回は保険を使うので、当座の出費はないのですが、来年度の保険料が値上がりするので(それも3段階ダウン^^;)それが痛いですね。
 まぁ「対人」でなかっただけよかったと思っています。はい。

>ぱおさん☆

 もう少ししたらくうたんとも、おててつないでお散歩できるようになりますよ。
 楽しみですね~ヽ(´ー`)ノ

 車については仰る通りで、カミさんや晴がいない状況でかつ対物でよかったと思うようにしています。
 車が戻ってきたら、早速お祓いに行ってきます。はい。
2008/11/02(日) 09:50:58
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
僕も納車半年で事故したばかりです(泣)
わかります、その気持ち。
↑よかったら見てください…
でも冷たいコンビニっすね!
交番もわからないなんてありえないんですが…
僕のときは近所の人が電話してくれましたよ!
こういう時は110番で近くの交番に連絡してくれますよ。
2008/11/02(日) 10:55:26
URL | taka #-[ 編集 ]
>takaさん☆
 同情コメント、ありがとうございました。

 σ(^^;)もコンビニでアルバイトしていたので
接客には厳しい目で見ることが多いのですが、
今回の対応は正直サービス業としては最悪な
ものでした。

 今回はたまたま警察署の番号を知っていた
お客さんから教えていただきました。
 ありがたかったです。はい。
2008/11/02(日) 22:39:19
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

