父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
青い空を見あげて。 
2008/10/28 Tue 13:54
 こうやってると落ち着くのよね~☆
 多くのお子さんがそうであるように、我が家の晴も「おかあさんといっしょ」や
「いないいないばぁ」を見るのが大好きなんですね~。
 …それもHDDに録画して編集したものを、いつまでも見ているので、次第には
音階を合わせるようになったり、語尾のところだけ合わせて歌ったりと、だんだん
音楽に対する晴の対応力も上がってきているようです。

 さてさて、「おかあさんといっしょ」の10月の歌である『青い空を見あげて』。
 この曲が流れると、晴は独特の行動(?)を起こします。

【29日11時:一部修正&加筆しました】
 この曲の1番のサビで、
 『かけだせば 風になる…』
 という部分が流れると晴は…

 体が動いちゃうの~☆
 なんでだかわかんないけど走っちゃうの~☆

 「だいすけお兄さん」と「たくみお姉さん」が走るシーンが流れるせいなのか、ほぼ例外なく
この部分で部屋中を(正確にはリビングと玄関までの短い直線ですが(^_^;)走り回ります。
 何度流してもおんなじところで走り回るわけですから、見ていて笑えますね。

 そして走り終わって…
 はい、ポーズ☆
 デジカメを向けていたσ(^^;)に得意気にポーズを取っていました(笑)

 基本的に音楽が流れるとノリノリの晴ですが、これを名古屋市立の保育園で行われる
子育て支援のサークルでも、お尻をフリフリしながら踊るそうですので(笑)、その時は
保育士さんにも大ウケでさながらスター気分なのだそうです(カミさん談^^;)。
 晴のフリに合わせて踊ったら、少しはこのメタボ状態も解消するのかなぁ( ̄o ̄∩)

 さて、「おかあさんといっしょ」の『はみがき じょ~ずかな?』のコーナーで以前から
気になっていたことがあるんですが、最後に子供が口をすすいでいるシーンの場面の
シチュエーションがどうも不自然なんですよね( ̄o ̄∩)
 おそらくいつもの洗面所ではなく歯磨きの撮影をしたリビングあたりで行い、その
風呂桶らしきものは、ほぼ間違いなくADさんらしきスタッフの方が下で支えている
でしょうね。それもかなりキツい体勢で(笑)

 何故σ(^^;)はそのように推測したのでしょうか?
 ↓答えはこちら↓
 【答え:毎回風呂桶が微妙に震えている】
 スタッフさんの苦労が何だかわかるような気がします(^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございました!

ぷぷぷ、あのシーンで走り出すんですね。
かわいー!!!

歯磨きコーナーのこと!
笑っちゃいました。
私もそう思います!(笑)

また遊びにきますね♪
応援ポチっと!
2008/10/29(水) 04:53:47
URL | じゅあもんママ #-[ 編集 ]
スター気分わかるようなきがするなあ~v-411
私がそうだった^_^;あははははは

応援ぽっち。
2008/10/29(水) 05:44:20
URL | ☆のっこ #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

ん?そこまで見ていませんでした!!
なんだろう??すぐ答えを見たがる私・・(汗
2008/10/29(水) 08:54:00
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
僕もそこまで見てませんでしたが
なるほどって笑いました^^
パジャマでオジャマのコーナーも
めっちゃ時間とばしてるように感じてならないっす(爆)
2008/10/29(水) 17:47:31
URL | taka #-[ 編集 ]
晴ちゃんかわいい~(^^)
ちゃんと一緒に走りだすのですね~
晴ちゃんあの歌でノリノリなのですね。
将来はアイドルかしら~?

うちのくうたんはまだあの歌は知らん顔です(^_^;)
でも子供がノリノリで踊りだす姿ってめちゃめちゃかわいいですよね。
早くくうたんのダンス姿も見たいな~(^^)
2008/10/29(水) 19:04:12
URL | ぱお #-[ 編集 ]
最後のポーズに萌えです(笑)

ADさんも大変ですね。
今度、機会があれば見てみます^^
2008/10/29(水) 21:57:38
URL | しばやん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>じゅあもんママさん☆

 コメントありがとうございました☆
 今日はカミさんを引き連れて走ってました(笑)

 『はみがき じょ~ずかな?』に関しては
同意してくださる方がいらっしゃって嬉しいです(笑)
次回は金曜日ですから、お時間があればご確認を^^;

>☆のっこさん♪

 晴ダンスは保育士さんにも大ウケでして、
その反応に晴もさらにノリノリになってしまう
のだそうです(笑)

 のっこさんもそうですか。なるほど( ̄ー ̄) 。

>インターライフさん☆

 答えは合ってましたか( ̄ー ̄)v?
 また見てみてくださいね(^_^)v

>takaさん☆

 『パジャマでおじゃま』や『はみがき じょ~ずかな?』とかは
その後の動物が出てくるコーナーとともに、ほとんど
時間調整の役目になってしまってますよね。

 あ、ワープしたってことがありますもんね(笑)

>ぱおさん☆

 晴のおちりフリフリダンスは、むしろ
 『くるくる どっか~ん』
 …でその本領が発揮されます(笑)

 くうたんのダンス姿もかわいいんでしょうね☆

>しばやんさん☆

 上にも書きましたが、明後日金曜日ですよ。
 ご確認くださいませ(^_^)v

 …って洗面台だったらすいませんm(__)m
2008/10/29(水) 23:17:28
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

