父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/10/24 Fri 15:18
 ご注文繰り返しますね~☆

 昨日で妊娠36週、つまり妊娠10ヶ月目に入ったうちのカミさん。
 ここまできてようやく出産が間近に控えていることを実感し始めてきました。

 …が(^_^;。
 出産が近くなったのにもかかわらず、未だに決まらないのが俊の名前でして。
 胎児名の「俊」はすんなり決まったものの、その下に何を付けるのかで、半年の間
あーだこーだ考えていますが、決断するにはもうワンパンチ欲しくって。
 そうはいっても、子供が生まれて初めてのプレゼントが自分の名前なんですから、
親として妥協せずに、しっかり考えて付けてあげたいものですね。
 とりあえず候補は4つまで絞れましたので、もうちょっと悩んでみますヽ(´ー`)ノ
 …これもまたたのし(笑)

 さてさて。
 今日の定期検診は検査もあったので助産院ではなく、提携の産院で行われました。
 その前に恒例となりました、カミさんのおなかの状態です。
 俊10ヵ月。
 こちらが俊がおなかにいる現在の状態。

 晴10ケ月。
 そして晴の時。
 やっぱり俊の時の方が、上のでっぱりが顕著ですね~( ̄o ̄∩)

 今回の検診では初めて内診があり、先生が確認したところ子宮口が「親指ぐらい」まで
開いてきたそうです。…が、俊の頭自体は下に降りてきていないようなので、
 「出産予定日はおそらくあと2~3週間後でしょうね~」
 とのこと。
 先日書きました満月と大潮の頃に…という公算が高くなってきました。

 血液検査でも前回の検査で「貧血気味」だったそうですが、今回は「正常」。
 推定胎重も先週からさらに100g増えて2600gちょっとと、先生からも「順調ですね~」と
太鼓判を押していただきました。

 ただ体重がややオーバー気味ではあるそうなので(^_^;、
 「もう正期産に入りますから、しっかり歩いてくださいね~」
 …ということで大きなお咎めはありませんでした( ̄o ̄∩)

 さきほど上がった雨の後、空気がより1段階秋めいてきますので、午前中にしっかりと
歩かせようと思います。…そして自分もカミさんの出産準備態勢に入るべく、今週末を
最後に禁酒状態に入ります。
 陣痛が始まった時に飲んでいたら、車で連れて行けなくなってしまいますからね(^_^)v
 ※ちなみに現在は350ml缶ビール1缶を週4~5回のペースで飲んでいます^^;

 さて。
 妊婦さんの体重管理ってのは、大事でかつなかなか大変のようですね。
 そんなわけで、いつも検診で通っている助産院の診察室では、妊婦さんの体重管理を
しっかり意識してもらうためなのか、体重を示すメーターの下にあることが書かれています。
 その言葉とはなんでしょう?

答えはこちら☆
↓  ↓
【答え:関所※言い訳無用(笑)】
 逃れられないわよ~( ̄ー ̄)vという助産師さんからのメッセージなんでしょうか(^_^;

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
わ~奥様もうすぐですね~
ドキドキですね。
俊くんお名前早く決まるといいですね。
うちもくうたんって決めて正式な名前が決まらないまま2週間以上前に破水して生まれちゃったので病院で急いで決めました(^^)

名前は最初のプレゼント!!
ってジ~ンときちゃいました。

週末最後に禁酒ですか~
えらいですね~(^^)
かわいいかわいい俊くんに会うためですもんね。楽しみですね
2008/10/24(金) 16:12:34
URL | ぱお #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

まもなく・・うわ~ドキドキやわ~

俊くんで行くのかと思ってました~
もうワンパンチ!!なんだろう??

それも含めて楽しみっす!(^^)/
2008/10/25(土) 12:43:42
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
いよいよ、いつ生まれても良い状態になりましたね。上のお子さんも小さいので、色々と大変じゃないかと思いますが、八兵衛さんは、奥様の事をしっかりサポートしてあげているご様子ですから、奥様も安心して出産に望めるのではないでしょうか。
応援のポチッ!
2008/10/26(日) 06:03:50
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
うぅぅぅもうすぐですね!!
今から寒くならないか少し心配になってきました!
がんばっていっしょに歩いてくださいね!(笑)
2008/10/26(日) 09:34:42
URL | taka #-[ 編集 ]
うちもトモの名前を決めるのに苦労しました。
あーでもない、こーでもないと。
ステキな名前付けてあげてくださいね。

奥様も順調でなによりです。
無事誕生されることを願ってます^^
2008/10/26(日) 15:07:12
URL | しばやん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ぱおさん☆

 晴の時もやったんですが、なかなかビールが飲めない生活はきついものですわ( ̄o ̄∩)
 晴が生まれた直後に飲んだビールもまた
よろしでした(笑)

 とりあえず決まりましたんで、今後とも
よろしくお願いいたしますね(^_^)v

>インターライフさん☆

 そのワンパンチがようやく出ました(笑)
 とりあえず一安心ですわ( ̄o ̄∩)

 あともう少し詰めの準備だけ頑張ろうと
思いまする~ヽ(´ー`)ノ

>katsueiさん☆

 幸いにも日中はできるだけ家にいるように
していますので、その点では満足してくれて
いるようですね。
 あとは俊が生まれてからですね( ̄o ̄∩)
 
 応援ありがとうございます☆(^_^)v

>takaさん☆

 寒いのは慣れっこですし、晴も真冬に生んで
いますから大丈夫でしょう。
 後はσ(^^;)がウィルスを持ち込まないよう
にしなきゃ、って感じです。

 σ(^^;)のメタボ対策も兼ねて歩きます(笑)

>しばやんさん☆

 ご声援ありがとうございます。
 家族みんなが関わって名前が無事決定
しましたので、後はしっかりカミさんのサポート
をしようと思いますヽ(´ー`)ノ
2008/10/26(日) 16:18:39
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

