父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
1歳6ヶ月検診☆ 
2008/06/11 Wed 21:31
 今日は保健所にて、1歳6ヶ月検診を受けてきた晴。

 仕事の関係で今回は同行しなかったのですが、カミさんの話を総合すると…
 いたって健康だそうです(笑)。

 ただ、いきなり歯科検診だったそうなので、口に異物を突っ込まれるのは他聞にもれず
晴も嫌なようで、それ以降検診を通じてギャン泣きだったそうです(汗)。

 1歳検診と比べて、身長が70cmから76cmと大きく成長したのですが、体重は200gしか
増えておらず
、しっかり動かせていた成果が出ているようです(足もこの半年で締まりました)。

 慣れない検診疲れで、帰ってきて爆睡の晴^^;

 明日はおなかの子供の検診です。
 胎動をもそもそと感じ始めているので、改めてどんな様子なのか今からホント楽しみです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
あらら、歯科検診でギャン泣きだったんですか。
うちの息子は歯科検診の時は泣く気配すらなく、むしろ終始ご機嫌だったんです・・・ていうか病院が好きなもんで・・・
子どもは歯科検診の時はよくギャン泣きすると聞くんですけど、うちの息子は・・・こんな病院好きでいいのか・・・て感じです。
2008/06/12(木) 22:54:44
URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集 ]
>しゃくとり虫さん☆
 しゃくとり虫さんのご子息は病院好きですもんね。

 我が家で「はみがき」はキチンとさせてくれるだけに…
 不思議ですね^^;

 「病院」って言っただけでギャン泣きする子もいるそうですから、
その点はまだ安心ですよね~。
2008/06/13(金) 12:01:03
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

