父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/10/21 Tue 01:27
 芸術は爆発なのね~☆
 
何もそもそやってんの?
 …というわけで昨日の記事でUPできなかった、晴といっせー君ですヽ(´ー`)ノ

 この2人、2ヶ月ほど生まれたのが違うだけなんですが、いっせー君は半年ほど前から
 「しゃいた~ しゃいた~ チューリップのはなが~♪」
 …と歌うことが出来ており、さらにパパに似ておしゃべりもむちゃくちゃ達者です(^_^;

 一方両家の母親の話を総合すると、姉であるカミさんも含め、σ(^^;)自身も話し始めは
やや遅めだったそうです。んでもって、しゃべりはじめたら一気に語彙数が増えたそう
なので、晴のおしゃべりがまだ単語レベルなので少々心配はしていましたが、あまり
あせらずにゆっくり教えていこうと思います。

 さて今日の話題は、カミさんの弟夫婦とも行ったことのあるコブクロのライブの話です。
 ここ最近、車でお出掛けする時にはコブクロの「5296」ツアーの模様が収録された
DVDを流しています。晴もコブクロが流れると、ご機嫌でペチペチ手を叩いてDVDを
見ていることが多いですね。

 んでもって、晴がまだカミさんのおなかにいた頃は、胎教と称してコブクロの曲を
いつも流していましたし、ライブにもたくさん参加して、おなかの晴にコブクロの生歌を
聴かせていました。

 極めつけは、静岡(市民文化会館)でのライブ。
 まず座席を見てビックリしたのは、
 最前列ヽ(´ー`)ノ!!
 「1階1列」…(^_^;
 つまり最前列。それも会場に入ってさらにびっくり。
 黒ちゃんのマイクスタンドのまん前。
 さすがにこの時は卒倒しましたわ。ホント。

 このライブで「桜」を2人が歌われた時には、当時妊娠8ヶ月ごろだった晴もご機嫌で
うにょうにょ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~していましたっけ。

 …とまぁ、こんな感じでコブクロの音楽を体感させて(?)きた結果、出産直後に寝ぐずり
していた時やカミさんが近くにいなくて(お風呂の時が大半でしたが^^;)泣いていた時、
そして晴自身がちょっと熱を出していたときなど、コブクロの曲を流せば安心してスヤスヤ…
なんてこともありました。

 ここ1年ほどコブクロの生歌を聴かせてあげられていませんが(万博公園で開かれた
『風に吹かれて2007』以来ですね)、先日の馬場さんライブのように、家族4人でライブに
参加できる時があるといいなぁ、って思いますね。

 さて、その時のツアーファイナルが名古屋のレインボーホール(現ガイシホール)で
行われたんですが、既に臨月に入り、なおかつ10日後には予定日、という状態でした。
カミさんにとっては、せっかくのツアーファイナルなので何とか参加したい、ということで、
きちんと産院の先生の許可を取り付けてライブに参加することができました。

 おなかの晴にも、
 「ツアーファイナルが終わるまでは、いい子でおなかにいてね~☆」
 …なんてことを、ツアーファイナルが名古屋であることが決定してからずっと語りかけ
続けていたので、ライブ前に全国から集まった仲良しのコブファミさんに逢った時も、
 「晴ちゃんもきちんと待ってくれてえらいね~」
 などと言いながら、みなさんカミさんのおなかをスリスリ。

 そしてライブが始まり、カミさんはここぞとばかりに大はしゃぎ。挙句の果てには、
盛り上がりパートでジャンプしようとする始末でした(笑)。さすがにそれはσ(^^;)が
必死で止めつつも(汗)、盛況のうちにツアーファイナルのライブも無事終了。

 帰りにご飯がてら立ち寄った居酒屋さんでも、
 「ここまで待っていてくれた晴には感謝しなきゃね」
 なんて話していました。

 そしてライブが終了したあと、まぁいろいろありながらも無事に晴がこの世に生まれ出た
わけですが(そのあたりの事情もまたお話いたします(^_^;)…
 陣痛が始まったのは、ライブが終わってからどれくらい経ってからだったでしょうか?
 答えはこちら☆
  ↓  ↓

 【答え:6時間後(笑)】
 当時から『大人の事情』がわかる子でした(謎)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
わ~すご~い(^^)
晴ちゃんほんと場の読める子なのね~。
1列目・・しかもマイクの目の前って・・・
すごすぎですね~
コブクロが目の前でうたったなんて感動ですよね。
うらやましいです~(^^)

それはそれはお腹の晴ちゃんも伝わってたのでしょうね。
お腹の中にいたときに聞いていた音楽は
出てきてからも聞くとち着くっていいますもんね。
2008/10/21(火) 18:16:30
URL | ぱお #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

胎教がコブクロですかぁ~素敵!!
いけるといいですね~

馬場さん、大阪城ホールですね!!!
来阪ですか??(笑

ぽち!
2008/10/22(水) 08:54:28
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ぱおさん☆

 ホント仰るとおりでして、晴が生まれ出てからも、グズグズ対策の最後の砦みたいな感じでした。

 生歌自体、7~8回聴かせてますから(笑)
 ホールライブが主体だった時期だけに、ホント貴重な体験をさせていただきましたよ。

>インターライフさん☆

 馬場さんの「1万人のピース」ですよね。
 行ければいいですけどね~(^_^;

 …一緒に行ってくれますか(爆)?
2008/10/23(木) 00:55:43
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。