父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/10/20 Mon 00:03
 抜けるような青空~☆
 文句のない晴天に恵まれた(日付変わって)昨日、前回の記事に書きましたように、
カミさんと晴、自分の父母を連れてカミさんの実家がある浜松に行ってきました。

 上の画像は、浜名湖にある「かんざんじ荘(旧国民宿舎)」さんから望んだ浜名湖と
東名高速道路、そして抜けるような青空に浮かぶ雲。
 ホントいい景色でした。
(よろしければ画像をクリックしてから、画像にポインタを合わせて大きくしてみてください)
 名古屋を出発し、カミさんの実家に着いたのが11時ごろ。
 晴自身はカミさんの帰省に同行しているので何度も会っているはずなのですが、
出迎えたじいじを見た途端にギャン泣き(^_^;
 持参した「ピタゴラスイッチ」を録画したDVDを流して、何とか事なきを得たんですが、
やっぱり晴に寄ってくる男性陣へのアレルギーはまだ残っているようです( ̄o ̄∩)

 んでもってカミさんの実家でちょっと休憩して、いざ「かんざんじ荘」へ。
 そこではカミさんの弟夫婦と、2人の長男であるいっせー君が待っていてくれました。
実は奥さんの方もカミさんと同じく妊娠中で、なおかつ予定日が同じ11月(^_^;
 我が家の晴といっせー君、そして俊と今度生まれる第2子がいずれも同級生に
なるわけですよ。こういうのってなかなかないですよね。不思議。
 …というわけで、ポンポコリンの妊婦を2人引き連れての会食と相成りました。

 まだお子様ランチ系のものは食べれないので、名古屋から持参した晴専用の弁当を
食べさせながら…
 おいしかったッスヽ(´ー`)ノ
 σ(^^;)は天麩羅定食を食べましたが、さすが舞阪港(現在は西区)を持つ浜松です。
 海老の天麩羅をはじめ、むちゃくちゃうまかったです。満足満足。
 (店員さんの対応には(-_-;でしたが…)

 さて、その後に車を走らせて向かったのは、
 うなぎパイファクトリー☆
 浜松名物、夜のお菓子「うなぎパイ」を作る工場『うなぎパイファクトリー』です。

 ここはうなぎパイの製造工程を見られ、なおかつうなぎパイを使ったスイーツを
食べることのできるカフェ付きの工場です。
 ここで見学するともれなく…
 もれなくプレゼント☆
 うなぎパイをいただくことができるんですが、
 根付きも一緒☆
 うなぎパイの根付きも同封されています。ちょっと嬉しいですね。

 オートメーションで製造されるうなぎパイを見てから、みやげ売場へ抜けたのですが、
見学者が多かった分(駐車場が満車になるぐらいですから)、売場もすごい人( ̄o ̄∩)
何とかおみやげも買いつつ、カミさんのご両親と弟一家とは結局そこでバイバイし、
名古屋には何とか日が暮れる前に戻ってこれました。
 昼ごはんの時にじいちゃん衆はビールを飲んだので(笑)、結局行き帰りともに自分が
運転し、かつあまりお酒に強くない父はビールを飲んだ後のお約束のグー(-_-;)zzz…
まぁそれなりに今回のお出掛けを楽しんでくれたようなのでよかったです。

 今回の浜松へのお出掛けでは、カミさんのお母さんに妊婦姿を見せられたのが自分にも
カミさんにとっても、やっぱり行ってよかったなぁと思いますね。
 「元気な赤ちゃんを産むだよ♪」
 と遠州弁でカミさんに優しく話しかけるお母さんの姿が印象的でした。

 これで出産前に済ませるお出掛けはすべて終了。
 あとは出産に向けて、しっかり準備を進めるだけとなりました。

 …とあたかもつつがなく進行したように見える記事でしたが、お昼ご飯を食べた
「かんざんじ荘」さんに着いた段階で既にσ(^^;)のデジカメの液晶に
 「バッテリー切れ」
 という文字が(^_^;

 ところが、そういうピンチをそれなりにくぐっているσ(^^;)は、何とかうなぎパイファクトリー
での画像を撮るために、個人的には秘策だと思っている技を繰り出し、何とか撮影に
成功しました。
 σ(^^;)は何をしたでしょうか?

答えはこちら☆
  ↓  ↓

 【ヒント】
 シェーバー(ひげそり)のバッテリーが切れてしまった時に、あごの下にツン☆と
伸びた太いひげを発見。
 どうしてもそのひげを剃りたい時に…という状況でこの手をσ(^^;)はよく使います(汗)
 【答え:撮影直前にONにする※5分間OFFにすれば、1枚なら何とか撮れます(^_^;】

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ちぃーーっす!

準備万全ですね~
お母さんの言葉・・横で聞いているとジーンときちゃいますね・・

馬場さんピース車で
いろいろ行っちゃってますね~

私も早く車、ほしいなぁ~
羨ますぃーー!

ぽち!
2008/10/20(月) 06:50:56
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
>インターライフさん☆
 こんばんは。

 まぁ名古屋は車がないとなかなか不便な
ところですんで…(^_^;

 カミさんとお母さんとの会話は本当に
心和みました。ホント。
2008/10/21(火) 01:47:14
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

