父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/10/19 Sun 00:21
 まいどっ☆
 以前の記事にも書きましたが、カミさんの出産予定日までおよそ1ヶ月となりました。
 晴とσ(^^;)との関係はおかげさまで相変わらず良好ですので、これで俊が生まれても
おそらくは俊はカミさんに、晴はσ(^^;)にという図式が出来上がることでしょう。

 さてさて。
 日々お姉ちゃん度が増しているうちの晴ですが、先日こんなことをやってました。
 寝てればいい(^_^;?
 先日も登場した、晴お気に入りのアンパンマンのぬいぐるみ。
 このぬいぐるみをしっかりと抱いては、σ(^^;)の仕事部屋にある同じくアンパンマンの
おもちゃの上に乗せて意気揚々と去っていくのが、お約束です(笑)

 そのぬいぐるみを「よっこいしょ」とクッションの上に乗せたかと思ったら…
 あ~ん☆
 左手に持っているカップにスプーンを入れてカラカラかき混ぜ、そして掬うマネをしてから
アンパンマンの口元へ…
 そしてポツリと、
 「あ~ん☆」

 お~いし~ぃ☆
 「お~いし~ぃ☆」
 晴も一緒に食べたいそうです(笑)

 実はこの「お~いし~ぃ☆」までの流れは、σ(^^;)やカミさんが晴の食事の時にやっている
一連の流れでして(^_^;…これを単なる「まねっこ」とも捉えることもできるのですが、不意に
それもご飯が済んでかなり経ってからのことですから、これもある意味お姉ちゃんの自覚
なんだろうなぁ、と思っています。

 服の上からおなかがうねうねするほど、順調に成育している俊。
 そしてお姉ちゃん度が増した晴。
 俊が生まれたら生まれたで、大変にはなるかと思いますが、それでもこの大変さを逆に
楽しんでいこうと改めて思った、晴のお姉ちゃん度UPの話でした。

 そして日付変わって今日は、カミさんの実家がある浜松にうちの父・母も連れて行き、
久々(父親同士は結婚披露パーティー以来ですな(^_^;)の両家の親同士のご対面と、
カミさんにとっては、出産前の(ほんの一瞬の)里帰りとなります。
 カミさんの弟の子供で、晴とほぼ同年代(晴より2ヶ月ほど上)の男の子がいるので、
久々の直接対決が楽しみです(^_^;

 …というわけで、サッカーが盛んな静岡県に生まれ育ったうちのカミさん。
 だからというわけでは全くないのですが、
 澤穂希選手(日テレベレーザHPより)
 澤穂希選手にむちゃくちゃ似ています(謎)

 一方旦那のσ(^^;)ですが、6年ほど前に某Jリーグの入団テストに無謀にも挑戦したことが
あるんですよ。その時の応募条件が、
 「サッカー経験がなくても、キラリと光るものがあるなら素人も可」
 ということで、キチンと書類審査も通ってのテスト受験だったんですね。

 ところが。
 選考試験の内容がチームの一連の練習内容だったため、高校時代に「背が高いから」
という理由だけでキーパーとして試合に出場し、顔面にシュートをくらって負傷退場という
情けない経験しかないσ(^^;)に、案の定経験者との差が出てしまい、あえなく途中退場
という憂き目にあってしまいました。
 さて、その原因とはなんでしょう?

答えはこちら☆
  ↓  ↓

 【答え:両足が同時に攣って(つって)動けなくなってしまったため】
 運ばれる様子は、さながら「捕らえられたナマケモノ」状態だったそうです(泣)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ちぃーーっす!

奥さん・・似て・・・ますね・・(^^;)
出産に向けてブログの内容が変わりそうですね~

それもまた楽しみっす!!

クイズの答えは・・
足がつったかな??(笑


ぽち
2008/10/19(日) 08:37:18
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
そんなにソックリなんすか?(笑)
なかなか素晴らしいクイズですね!
僕もまたしたくなりましたww
2008/10/19(日) 11:58:35
URL | taka #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>インターライフさん☆

 実物(笑)を見ているだけに、インターライフさんの同意(?)が得られると、信用度が上がりますな( ̄ー ̄)v

 そろそろブログの内容も変わりそうですね。
 晴メインだった中に、俊のことも織り交ぜないとアカンですもんね。

 クイズはお見事でしたヽ(´ー`)ノ
 景品は「ポチ」ということで(笑)

>takaさん☆

 本家からお墨付きをいただけて恐縮です。
 クイズネタは豊富にありますので、しばらくは困らなさそうです(爆)

 では俊が生まれてしばらく経ったら、答え合わせも兼ねて、お店にお邪魔しますね(笑)
2008/10/20(月) 00:21:08
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

