父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/10/10 Fri 13:24
 前回の入籍記念日については、たくさんのアクセス・コメントをいただきました。
 夫婦揃って感動しております。
 どうもありがとうございました。

 今後も楽しみながら更新を続けていきたいと思いますので、どうぞこれからも暖かい
ご支援の程、よろしくお願いいたします。

 さてさて。
 9月26日の記事で、晴にお姉ちゃんの自覚が出てきたかも…ということを書きましたが、
最近になって、別の面でお姉ちゃんになる自覚が出てきたかもしれないので、今日は
その話題をお届けしたいと思います。
 ねんね?
 大好きなくまさんのパペットを持ち、なぜか頭にはタオルを被る晴(笑)。
 この後、誰も教えていないはずなのにお姉ちゃんらしい行動を始めました。
 ねんね☆
 パペットをそっ~と寝かせ…

 タオルをかけなきゃね~☆
 タオルをパペットのおなかにそ~っと置いて…

 そ~っとね~☆
 …微調整してみたりもして(笑)

 起きないかな?
 優しく見つめているかのようです。

 この一連の行動を何も言わずに黙々とやっている光景は、あまりにも微笑ましくて
ついつい笑いそうにもなってしまうのですが、そこはグッとこらえつつ事の成り行きを
見守っていました。
 こういうことを自然に出来る晴って、親ばかながらすごいなぁって思いますね。
 11月に生まれてくる俊にも、こうやってやってくれるのかな?

 ちなみに。
 こうやってタオルをかける晴の世話焼き女房(?)状態は、さらにこの後飛躍し、
 寝てればいい(^_^;?
 大好きなアンパンマンのぬいぐるみにやってみたり…

 ママにもね~☆
 カミさんにもやってました(爆)。

 しか~し。
 パパにはやってくんないのよね~o(T-T)o

 
   ↑  ↑
 寝転んでいるときに晴がじゃれ付いた拍子に、膝が急所に入って悶絶してしまった
σ(^^;)に、本日も応援クリックをお願いいたしますm(__)m

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
きっと、晴ちゃんもどこかでお姉ちゃんになることを
自覚してるんでしょうね(^^)
うちのお姉ちゃんの時もそうでしたよ。

教えたこともないのに、いつの間にかお姉ちゃんらしい行動を
とるようになってました(^^;)
ほんと、子供って不思議ですよね。

ちっちゃいお姉ちゃんに応援ρ゙(^^*) ぽちっ♪
2008/10/11(土) 01:00:50
URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集 ]
訪問、コメントありがとうございました!!

晴ちゃんとうちの子はたぶん同じ月齢ですが、
タオルをかけたりして遊んでないので
それはお姉ちゃんの自覚かもしれないですよね。

弟思いの優しいお姉ちゃんになりそうですね。

応援ぽっち。
2008/10/11(土) 06:31:01
URL | ☆のっこ #-[ 編集 ]
晴ちゃん、お姉ちゃんになっていってるんですね♪
我が家はマサトも立会いをしたのですが・・・実際に赤ちゃんが生まれたら、ま~「魔の2歳児」といわれる部分をいかんなく発揮してくださっています(苦笑)
俊くんの誕生が楽しみですね。
朝夕が冷えてきたので奥様体調にお気をつけくださいねとお伝えください。
2008/10/11(土) 09:21:29
URL | きょうこ #-[ 編集 ]
ママさんにまで(笑)
きっと自分がやさしくされてるのを覚えてるんですね^^
もう準備マンタンですね!
2008/10/11(土) 14:48:02
URL | taka #-[ 編集 ]
晴ちゃんは優しいお姉ちゃんになりそうですよね~☆
教えてないのにできる!すごいことですね!!
俊くんの誕生を晴ちゃんも心待ちにしているんじゃないですか?
きっと俊くんにもこうやって布団をかけたり、いろいろとお世話してくれるでしょうね☆
優しい晴ちゃんに応援ポチ★
2008/10/11(土) 16:51:13
URL | まみ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました(^-^)丿
>親ばかパパさん☆

 やっぱり無意識的にお姉ちゃんになる自覚を
持ちつつあるのでしょうね。
 ホント子供の能力ってすごいなって思います。はい。

>☆のっこさん♪

 コメントありがとうございました☆
 弟思いであろう割には、平気でカミさんのお腹を
ゲシゲシ蹴っていますから(軽くですけどね(^_^;)、
姉弟ケンカの絶えない2人になりそうな気がします(笑)

 ポチありがとうございましたm(__)m

>きょうこさん☆

 こちらでは初コメント、ありがとうございます。
 マサト君も立会いされたんですよね。
 「魔の2歳児」…何となく我が家の晴もそうなりそうな
気がします(笑)
 カミさんも晴も俊も元気ですよ~☆

>takaさん☆

 少なくとも愛情はしっかりかけていると自負できます
から、その分を俊に注いでくれると嬉しいですね。

 あ、今日デンパークでσ(^^;)にもやってくれました(笑)

>まみさん☆

 俊にもそうやって世話とか焼いてくれると嬉しいですね。
 どうなることやら( ̄o ̄∩)

 でも、布団を掛けて見ることとかは教えていないです
ので、ホント子供ってすごいなぁって思います。はい。
2008/10/11(土) 23:21:03
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

