父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/10/08 Wed 15:51
 く~まさん☆

 大阪でのオフ会以降、先週もお伝えした小学校での天気の特別授業があり、その準備で
おおわらわだったため記事の更新およびコメントへのお返事がままなりませんでした。
 さきほどコメントへのお返事をさせていただきました。
 訪問はボチボチ行いますので、どうぞお待ちくださいませm(__)m

 ところで。
 昨日はノーベル物理学賞で3人の日本人の方が受賞というニュースに湧きましたが、
その特別授業を行った小学校が、なんと益川敏英さんのご出身とのこと。このために
朝から取材対応などで校長先生や教務主任の先生をはじめ小学校内はバタバタ。
 その中での「理科嫌いをなくそう」プロジェクトの一環として行われる、自分の授業
だけに、なかなかプレッシャーでしたわ(^_^;

 さて。
 数えたらこのブログで100本目となる今回の記事。
 今日は我が家にとって大事な一日でもあります。
 今日は自分たち夫婦が入籍してから丸4年、そして5年目の記念日です。

 カミさんとの出会いはおよそ4年前のコミュニティサイトでした。
 諸般の事情で×歴のある自分(このことを話すとみなさんびっくりされますが( ̄o ̄∩)。
 『もう女性なんてコリゴリ(^_^;』
 と思っていた矢先に出会った現在のカミさん。
 「2人同じ歩幅で(コブクロ『YOU』より)」
 歩んでいける相手にようやく出逢った、という感じでした。

 しかし、自分は諸々の事情で体調面のこともあり不安定な身だったわけでして。
 それでもそんなことは一切気にも留めず、自分と付き合うことを選択してくれました。

 そんなカミさんの気持ちに感謝すべく、カミさんには2つの約束をしました。
 「(4ヵ月後に迫った)気象予報士試験に合格する」こと。
 そして、
 「(カミさんと)結婚をする」こと。

 1つ目の約束はその直後の試験で達成。 
 2つ目は入籍という形で、4年前の10月8日に行いました。

 …が、今度は披露宴を挙げようにも十分な資金がなかった2人。
 「資金がたまったらね~」
 ということで延ばそうと思っていたのですが、タイミングがいいのか悪いのか(笑)、
当時某テレビ番組の1コーナーで、
 「コブクロが披露宴で歌います!!」
 …という企画があったもんですから、これは
 「行くしかないだろう!!」
 ということで、名古屋駅真上の某ホテルに予約。
 結局採用されませんでしたが^^;…若かったなぁ(爆)。

 んでもって、上述の通り披露宴を行う資金が少なかった我々。
 苦肉の策で披露宴ではなく『結婚披露パーティー』という形式にして、さらに食事を
ビュッフェスタイルにすることで、食事代を大幅にカット。
 結婚式も「人前式」にすることで無料に。
 衣装は安いながらも高価に見える(爆)1着で通す。
 …それ以外は照明あり・音響あり・司会ありの披露宴スタイルで行い、何とか予算も
6ケタで収めることに成功。

 …何ということでしょう♪ (>_☆(○=(_ _)qビフォー○フターかっ!!
 
 そして結婚披露パーティーでのこと。
 「人前式」では誓いの言葉として、『永遠にともに』を夫婦で歌いました。

 途中緊張して舞い上がったσ(^^;)は、2人で持っていた歌詞カードを上げすぎて、
見ている人にはほとんど顔が見えず、さらに声が裏返ってましたっけ(笑)。
 その模様を収録したDVDをプロカメラマンの友人に撮っていただいたのですが、
永久にお蔵入りです(^_^;

 そんなこんなで、カミさんに約束したことは無事両方とも達成できました。

 そしておよそ2年前には晴が誕生。
 その時にはインターネットを通じて仲良くさせていただいている、北は北海道、南は
九州の長崎・宮崎・熊本・大分など、全国各地の皆さんに祝っていただきました。
 本当に嬉しかったです。

 さらに11月に生まれ来る「俊」もいて…

 これまでも、そしてこれからも。

 夫婦2人力を合わせて、「何よりも尊い2人の光を」2人の子供たちに当てていきつつ、
家族4人で底抜けに明るい家庭を築いていきます。

 長文になってしまいましたが、読んでいただきましてありがとうございました。
 これからもよろしくお願いいたします。

 
   ↑  ↑
 よろしければ我々夫婦の入籍祝いという形で、応援クリックをお願いいたします。
 (゜゜)☆O=(_ _)q調子良すぎじゃ!!

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
入籍記念日おめでとうございます♪
その日がブログ100本目なんておめでたいことが2倍ですね!
「同じ歩幅で」っていいですね♪
大事なことだと思います!
そして今では家族が1人増え、もうすぐまた1人増えて。。。
こうして家族の絆がどんどん深まっていくのですね♪
これからもずっと、八衛兵さん御一家が幸せでありますように。。。
2008/10/09(木) 01:44:50
URL | りえぴょん #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

うわ~なんか素敵な記事・・ウルウル・・
八兵衛さん、奥様と顔を合わしているので
余計になんかジーンときました・・

人に歴史ありですね・・

私もいつもたくさんの人の支えられているな..
って感じるんです。

また俊くんの誕生・・・嬉しいことがいっぱいですね!!
これからも八兵衛さんのご家族が幸せいっぱいでありますように!

それと特別授業、がんばってきて下さいね!
八兵衛さんの夢の第一歩?!

今度は名古屋に行きますよーー!(^^)/


ぽち!

2008/10/09(木) 06:58:26
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
☆入籍記念日おめでとうございます☆
いろんな苦労があって今の幸せがあるんですよね!
晴ちゃんがいて、もうすぐ俊くんも誕生。。。
家族が増えるというのはとってもステキなことですね♪
これからも八兵衛さん家族が幸せで笑顔あふれる毎日でありますように☆
2008/10/09(木) 10:59:40
URL | まみ #-[ 編集 ]
入籍記念日おめでとうございます~(^^♪
しかもブログ100本目!!!
ダブルで喜びいっぱいですね。

とても素敵な記事で心が温かくなりました~。
ウルウル!!
八兵衛さんとあ~ちゃんさん一緒に頑張って
きたからこそかわいい晴ちゃんに恵まれて・・・
俊くんまで・・・(^^)
とてもあたたかい家庭なのが伝わってきます(^^)

これからも幸せいっぱいな素敵な家族でいてくださ~い(^^)

特別授業おつかれさまです(*^_^*)
すごいタイミング!!びっくりですね~
2008/10/09(木) 12:13:37
URL | ぱお #-[ 編集 ]
今日、あ、昨日は結婚記念日ですか~
おめでとうございます!
まだ知り合ったばかりですが、とても尊敬できる人に
巡り合えたような気さえします。
これからもお幸せに^^
温かく見守らせていただきますね☆
2008/10/09(木) 17:03:47
URL | taka #-[ 編集 ]
入籍記念日、おめでとうございます(^^)

とっても素敵な思い出ですね。
これからも素敵な家庭を築いてくださいね。

応援ρ゙(^^*) ぽちっ♪
2008/10/10(金) 01:36:29
URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>りえぴょんさん☆

 100本目だったのは本当にたまたまでしたが、節目の
記事が記念の日に書けたことは素直に嬉しいですね。
 家族の絆がどんどん深められるように、σ(^^;)自身も
肩肘張らずに楽しみたいと思います。
 これからもよろしくお願いしますね~(^-^)丿

 お祝いコメントありがとうございました☆

>インターライフさん☆

 あ、インターライフさん、ウルウルしないで~(笑)
 同い年なんですから~(゜゜)☆O=(_ _)q関係ない!!

 先週お逢いできたのも何かの縁かと思います。
 また名古屋にお越しくださいませm(__)m
 これからもよろしくです~(^-^)丿

 お祝いコメントありがとうございました☆

>まみさん☆

 まぁ、ホントにいろいろありましたが、それでもこうやって
家族に恵まれている現状を考えると、これもまたよかった
のかなぁ、とも思います。
 これで終わりではないので、また子育てを楽しんで
いきたいと思います。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 お祝いコメントありがとうございました☆

>ぱおさん☆

 益川先生の件は本当にビックリしましたよ(^_^;
 こうやって仕事が出来るのも、家族の支えがあるから
ですので、また一段と頑張れるものです。はい。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 お祝いコメントありがとうございました☆

>takaさん☆

 いやはや「尊敬できる人」だなんて…
 そんなことおっしゃっていただけるとは…(オロオロ中^^;)
 ここで仲良くさせていただいている他のブロガーさん
と比べて近くにいるだけですから、また近いうちに
お邪魔させていただきたいと思います。

 今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
 お祝いコメントありがとうございました☆

>親ばかパパさん☆

 お祝いポチありがとうございました☆
 以前にも書かせていただきましたが、同じ日に
パパ育児ブログを始めていますので、同志って
感じがするんですよね~。

 パパ育児の先輩として、これからもよろしく
お願いいたしますね。
2008/10/10(金) 13:46:57
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

