父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/04/27 Tue 22:36
 お父さんにカニばさみをされたんだよね~★
 最近晴の幼稚園ネタが続いていたこともあり、随分と久しぶりの俊の登場です。
 これまではカミさんオンリーのマザコン全開の俊でしたが(笑)、こうやってある意味激しい遊びを
することで、自分のところにも来るようになってくれました。
 この画像は自分が寝転んだ状態で俊を「カニばさみ」しているんですが、これを撮るのに結構腹筋を
使いましたわ。

 ところで、先々週に体調を崩したことで、みなさまには何かとご心配をお掛け致しました。
 おかげさまで今は元気なんですが、この体調を崩したことを境にして、自分自身にちょっと変化が
生じたので、今日はその話題を。
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2010/04/25 Sun 15:10
 春ですね~ヽ(´ー`)ノ
 こんにちは。
 子どもたちの寝かしつけに付き合っているうちにそのまま眠りこけてしまい、結局朝風呂に
なってしまうことが多くなった八兵衛です(笑)

 晴の幼稚園生活も、早いもので2週間が過ぎました。
 はじめの2日ほどは「ママ~」とか「(おうちに)帰る~」とか言って泣いていたらしい晴も、
先週1週間はビニール袋のおみやげを持って帰ってくることもなく(笑)、徐々に幼稚園での
生活に慣れてきたようです。
 …というか、すっかり馴染んできたようです。

 それは事務関係で幼稚園と電話で話している時に判明した、ある意味驚愕の事実でした。
-- 続きを読む --

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
3歳児なりの気遣い。 
2010/04/20 Tue 10:34
 綿毛をフ~ッとしてるのよね~☆
 自分の実家近くの道端で、綿毛をフ~ッとしている晴。
 何だか春爛漫って感じですよね。

 春爛漫とはいえ、このところ気温の変化が乱高下しています。
 みなさんは体調を崩されていませんでしょうか?
 かくいう自分は先週末に思いっきり体調を崩してしまいまして、それはまぁえらいこっちゃでした。
おそらく胃腸風邪だろうと思うのですが、こうやってブログを更新出来るぐらいにまで回復したので、
今は大丈夫ですよ~。
-- 続きを読む --

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
誰しも通る道!? 
2010/04/15 Thu 10:17
 初めてのバスなのね~☆
 前回の入園式の記事では、たくさんのお祝いコメントをいただきました。
 この場を借りて、厚く御礼申し上げますm(__)m

 上の画像は月曜日のバス登園初日の様子です(うちの幼稚園は園のすぐ裏に住んでいようが
、遠かろうが原則としてみんなバスで通園します)。この日はあいにくの雨でしたが、登園が
始まってから今日朝までの4日間で、我が家の生活サイクルもいろいろな変化がありました。

 今日はちょっと文字だらけなので、お時間ある時にご覧くださいませm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
つつがなく入園式。 
2010/04/11 Sun 10:46
 幼稚園の桜です。
 花曇りだった先週の金曜日。
 晴が入る幼稚園の入園式が、無事取り行われました。

 週間予報では雨マークが付いていた時もあったのですが、雨に降られることなくこの日を
迎えられるあたり、晴もなかなかの「晴れ女」のようです(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
もう春ですね~。 
2010/04/06 Tue 23:14
 山崎川の桜です。
 みなさま、大変ご無沙汰してしまいました。

 この2ヶ月プロ家庭教師としての仕事が一息ついたかと思いきや、次年度受験の生徒の
指導が始まり、さらに昨年見ていた生徒の数学を短期で見たりと、丸1ヶ月ほど休みが
なく、その間に自分が体調を崩したり、育児もしたりと、ブログを更新する時間が全然
取れずに丸2ヶ月ほど経ってしまいました。

 今週我が家の晴が幼稚園に入園するので、そろそろ復活しなくてはと思いまして、
いよいよ今日復活と相成りました。
 前回までにたまりまくったコメントへのお返事や訪問がまったくできていませんが、
訪問に関しては、またボチボチとしますんで、今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、春爛漫の今日6日。
 家族みんなで花見にやってきました。
 行った場所は名古屋の花見では名所中の名所である、山崎川です。
 画像をクリックすると桜並木がドーンと広がりますので、どうぞお楽しみくださいm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

