父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/10/30 Fri 21:34
 うさぎさんとテレビを見るのよね~☆
 前回の七五三の記事では、たくさんのお祝いコメントをいただきました。
 みなさん、ありがとうございました。

 おかげさまで怒涛の10月も無事一息ついたか…と思いきや、家庭教師で受け持って
いる生徒が相次いでインフルエンザ(新型かどうかは関係なく)でダウンしてしまいまして(^_^;
 10月は天気の授業で小学校をたくさん回っていましたので、いたるところで学級閉鎖・
学年閉鎖が起きていることは承知していました。しかしながら、こうやってインフルエンザ
で子供たちの指導ができないとなると、忙しくしていたので自分の体は休息できる反面、
個人事業主としては「商売上がったり(?)」だったりもして複雑ですわ( ̄o ̄∩)
 何にせよ子供との接触が多い分、自分も今まで以上に手洗い・うがいを励行しようと
思う今日この頃です。

 さてさて。
 晴の七五三を終えて、向かった先は熱田神宮に程近いセンチュリーホール。
 そう。この日は敬愛する馬場俊英さんが名古屋でライブを行う日でもあったんですね。

 今回も長文ですが、お時間のある時にお付き合いくださいm(__)m

※この後ネタバレに該当する箇所がございます。
 今後馬場さんのライブに行かれる可能性がある方は、ご注意くださいませm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:ライブ! - ジャンル:音楽

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2009/10/27 Tue 12:50
 熱田神宮ですヽ(´ー`)ノ
 こんにちは。
 自分の布団に強引に割り込んできた晴に布団を占拠され、厳しい体勢で寝ていたら
肩がこってしまった八兵衛です(笑)。

 先日の記事でも書きましたが、様々なイベントが重なってむっちゃ忙しかった10月です。
 そのクライマックスが25日に行われた晴の七五三でした。
 場所は熱田神宮。

 初めての晴の艶姿(?)を、お時間がある方はとくと見てあげてくださいませm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
驚異的成長。 
2009/10/20 Tue 11:46
 おすわりはお手の物なんだよね~★
 先週の15日で俊が生まれてから11ヶ月。気が付いたら来月には俊の誕生日を迎えます。
 つい先日ブログで、『俊が生まれました☆』というご報告をしたばかりだという気がしている
のですが、月日の経つのは早いものですね(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/10/18 Sun 12:50
 台風18号で冠水した自宅周辺です(^_^;
 前回の更新からまた開いてしまいましたm(__)m
 その間、小学校での授業に台風18号関連の仕事やら、晴の七五三の準備や運動会と、
バタバタクタクタな毎日でした。
 晴の運動会の様子はまた改めてUPいたしますね(^_^)v

 台風18号は8日の午前5時頃に最も港区に近付いたとみられます。その時間帯には、
雨・風ともむっちゃ強く、自宅マンションのすぐ下の道路は見事に冠水してしまいました。
画像はそこに無謀にも突っ込む車です。仕事に行く車なのでしょうか、冠水していれば
ちょっと遠回りすることを考えることができればよかったのですが、突っ込んだがために
見事にエンストしてしまい車も廃車の憂き目を負うことになったようです。
 災害発生時には無理しない、無茶しない。
 心に留めておきたいところですね。

 さてさて。
 宮崎旅行記の後編、いよいよコブクロのライブに行く2日目のことです。
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
2009/10/04 Sun 17:29
 今日も仲良しなんだよね~★
 前回の記事で宮崎へ家族旅行に行ったことを書いたところ、予想以上に宮崎での
2人の様子を…というリクエストが多かったので、その様子を書きたいと思います。

 上の画像は前回も使いましたが、今回旅行記を書くにあたって画像を前回の記事
から差し替えました。ご了承くださいませ。
 この画像は寝ている俊に晴がスリスリしようとしている、ホテルでの2人の様子です。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
決戦は木曜日? 
2009/10/02 Fri 11:56
 今日も仲良しなのよね~☆
 みなさま、またまたのご無沙汰でございますm(__)m

 そしてこんな遅い更新でかつこちらからの訪問やコメントがままらなかったのにも
かかわらず、たくさんの方にご訪問いただき、φ(. . )ポチっとしてくださったことに
重ね重ね御礼申し上げます。
 怒涛の夏休みが終わり、ちょっとだけ夏休みをいただいて宮崎に旅行、帰ったら
すぐカミさんと晴・俊は実家へ帰省、帰ってきたら帰って来たで、今度は小学校で
天気の特別授業をするための準備と、ホント更新する暇もないぐらいのワタワタ加減
でした。

 それもようやく落ち着いたんで、今度こそ『完全復活宣言』をいたします。
 また改めてご訪問に伺いますので、どうぞ温かい目で見守ってあげてください。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

