父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/26 Sun 15:28
 このゴソゴソ加減がいいんだよね~★
 今日も元気におむつを入れているケースをガサゴソといじっている俊です。
 当初予定していた通り、なかなか更新がままならなかった1週間でした( ̄o ̄∩)
 そんな中でも花火の記事には、たくさんのコメントと応援クリックをいただきまして、
本当にありがとうございました。
 今後もおそらく日曜日ごとの更新になるかと思いますが、ご理解の程どうぞよろしく
お願いいたします。

 さてこの1週間の俊なんですが…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (17)  | 編集
2009/07/21 Tue 08:43
 花火大会~ヽ(´ー`)ノ!!
 昨日20日は名古屋では恒例となった、みなと祭の花火大会が行われました。
 このところの不況でスポンサーが集まらずに、花火大会が中止もしくは廃止になるところが
ある中で、こうやって花火大会を開催し、花火を愛でることができることは本当にありがたい
ことです。はい。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (18)  | 編集
2009/07/19 Sun 10:42
 俊ちゃん、どーぞなのね~☆
 晴はフタにボールを乗せて俊にあげようとし、俊は俊でお座り自体を楽しんでいます。
 まぁ2人ともマイペースだこと(^_^;

 …というわけで、おかげさまで夏休みに向けてプロ家庭教師の仕事が急増しまして、
その準備やら打ち合わせなどで忙しくなり、ちょっと更新が空いてしまいました。
 なかなかコメントのお返事やご訪問ができなくてすいませんm(__)m

 さて前回のクイズコーナーの答えなんですが…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
2009/07/14 Tue 14:33
 おもちゃで遊ぶのも二刀流なんだよね~★
 明日で生まれてから8ヶ月を迎える俊です(^_^)v

 前回のクイズコーナーでも書きましたが、最近の俊は急速に寝返り返りを駆使して
移動することを覚えました。ここでもお世話になっているブロガーさんで、ほぼ同時期
に生まれたお子さんたちと比べると、体が重いせいか、つかまり立ちやハイハイなど
はまだできてはいませんが、あまり焦らずにいこうとは思っています。はい。

 さてさて。
 そのクイズコーナーの答えである、不思議な体勢なんですが…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
糸電話の行方。 
2009/07/12 Sun 10:45
 ママに糸電話を作ってもらったのね~☆
 前回・前々回のクイズコーナーでで登場した糸電話。
 我が家の晴には意外に好評でして、自分のところに糸電話を持ってきては
 『「こっち☆(同時通訳:「あそぼ☆」)』
 と誘ってくれます。

 ところで。
 12日朝の段階で、11日~12日にかけていただいたコメントが履歴には残っていても、
コメントの本文が表示されないという事象が発生していました。現在のところは表示
されてはいますが、FC2に問合せ中です。
 コメントのお返事など滞りがちですいません。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2009/07/10 Fri 13:38
 マ~マのお肩をたたくのね~☆
 カミさんの肩をトントン…というか、手のひらでペチペチたたいている優しい晴です(^_^;
 自分もやってもらいましたが、それがまたものすごい気持ちいいんですよ(^_^)v
 やっぱり子供や孫に肩をトントン叩いてもらうのは、何か別の効果がありそうですね。

 さて。
 先日のクイズコーナーで晴のイケメン好きのことを書きましたが、今日はその続編です。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/07/08 Wed 10:47
 ねえちゃんとすわっているんだよね~★
 ソファに座らせてみても、だいぶ安定感が増してきた俊です。
 ちょっと前まではあっちへフラフラ、こっちへヨロヨロとしていたのですが、倒れそうに
なってもキチンと修正しようとしていますから、俊の三半規管は確実に鍛えられつつ
あるようですね。
 この画像を撮る前に先に俊を座らせていたんですが、そこに晴が強引に割り込み
結局いい感じの画像が撮れる結果になりました(^_^)v

 そしてこの後…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (15)  | 編集
2009/07/05 Sun 22:53
 ねこさんなのね~☆
 たかさんの美容室に行った前回の記事では、たくさんの方のご訪問(ブログを初めて
最高の訪問者数でした)およびたくさんのコメントをいただきました。
 本当にありがとうございました(^_^)v

 今日は久々に何もない日曜日で、家でのんびり過ごしながらテレビで中日-巨人戦を
試合終了まで見ました。こういうのんびりとした時間の過ごし方をここ2ヶ月ほどできて
いなかったので、ホント幸せでしたね~。

 さて、今日で2歳と7ヶ月を迎えた晴。
 画像は「すいすいおえかき」のシートに描いた晴の初めての絵なんですが、何を描いたか
わかりますか(^_^;?
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2009/07/04 Sat 01:45
 actisさんに行ってきましたヽ(´ー`)ノ☆
 今更ながら、美容院デビューを果たしました(笑)。

 行った先は、このブログでもお世話になっている、
 actis ギラギラ日記
 たかさんの美容院です。
 ※リンクしてありますんで、そ~っと覗いてみてくださいね。
 よろしければコメントもチョチョイっと…φ(. . )☆

 せっかく同じ愛知県に住んでいるブロガーさん同士だけに、前々から行きたいという
気持ちは持っていても、仕事などの都合でなかなか行けなかったのですが、ようやく
今回行ける運びとなりました。
 初めての美容室、そしていつもコメントを下さるブロガーさんとの初対面はドキドキの
連続でしたよ(笑)。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (24)  | 編集
2009/07/02 Thu 11:44
 馬場さんのライブに来たのね~☆
 このブログでは度々登場している、敬愛するアーティストの馬場俊英さん。
 先週名古屋でライブが行われまして、会場まで家族4人で出かけてまいりました。
 2人の子供を抱えていますんで、ライブに参加したのはσ(^^;)だけでしたが、日頃
お世話になっているババヘッズ(馬場さんファンの総称)の方もいらっしゃったので、
晴や俊の成長報告も兼ねて、晴には以前ライブ会場でいただいた、子供用のツアー
Tシャツを着させて行きました。

 この格好でパタパタ動き回るもんですから、すっかり目立っちゃってまして(^_^;
 ヘッズの皆さんで写真を撮る現場に、ちゃっかり晴が紛れ込んでました(爆)。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

