父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/30 Tue 12:45
 青のコントラストがいいですなぁヽ(´ー`)ノ
 上の画像は名古屋港水族館でのイルカショーが終わった後に、晴にデジカメを
渡したら撮れた画像です。
 イルカプールの濃い青、スクリーンに映るイルカさんを中心にした淡い青、そして
お空の青と雲の白。色合い加減がいいですね。σ(^^;)が狙っても撮れない画像です。

 さぁ、月末恒例の『月刊つれづれ写真館』。
 ブログの小ネタ集の様相が濃くなってきた『月刊つれづれ写真館』ですが(笑)、
今日も画像が満載ですので、お時間がある時にお付き合いください。
 それでは行ってみましょうヽ(´ー`)ノ☆
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (18)  | 編集
2009/06/28 Sun 09:43
 今日もしゃぼん玉で遊ぶのね~☆
 今日も今日とて、朝一番からしゃぼん玉で遊ぶ晴です(^_^)v

 前回の記事にも書きましたとおり、昨日は晴が親子教室で通っている幼稚園の
入園説明会がありました。塾の教師をやっていた頃は「入塾説明会」と称して
『説明する』立場だったのが、今回は久しぶりに『説明される』立場だったので、
何だか新鮮な感覚でしたね。
 さて、その入園説明会の様子ですが…
 (今日は珍しく文章のみです。ご容赦くださいませ)
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
2009/06/26 Fri 14:54
 今日はどろんこ遊びなのね~☆
 今日26日も晴天の名古屋です。
 13時現在で名古屋は30.7度でして、湿度が低い分、空気にはまださわやかさを
感じるので、日陰にいる分にはまだいいんですけどね(^_^;

 梅雨に入ったというのになかなか雨が降らない今日この頃ですが、こういう時は
後でつじつま合わせをするかのように大雨になることがありますし、梅雨時の天気
予報は、前線の位置によって天気がガラッと変わることがあります。
 天気予報は毎日チェックするようにしておいてくださいね。

 さてさて。
 今日は午前中に晴が週1回でお世話になっている、幼稚園の親子教室に初めて
参加してきました(^_^)v
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2009/06/24 Wed 11:36
ママ、あ~ん☆
 アイスを食べているカミさんににじり寄り、スプーンを取り上げて自分で食べるかと
思いきや、器用にすくってあげている世話好きの晴です。
 ただかなりのハイペースなので、さすがのカミさんもアタフタ…(^_^;
 次はもうちょっとペース配分を考えようね(笑)。

 そういえば、我が家の晴もやることがダイナミックになってきまして…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
2009/06/22 Mon 15:43
 しゃぼん玉が目の前で割れたのね~☆
 目の前でしゃぼん玉が割れて、楽しそうな表情を浮かべる晴です。
 6月14日の記事でも書きましたが、『しゃぼん玉』遊びがすっかり気に入ったご様子。
昨日日曜日も朝ごはんを食べた後で、一緒に遊んでいました。

 実は昨日の『しゃぼん玉』遊びには、伏線がありまして…(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2009/06/20 Sat 14:41
 頑張っておすわりしてるもんね~☆
 自分が抱っこしていてもかなり安定感が出てきまして、抱っこをして夜の窓ガラスや
鏡など連れて行くと、そこに映る自分の姿にご満悦な表情を浮かべる俊です(^_^;

 そういうわけで、日々成長中の俊。
 さすがに晴の抱っこで慣れっこなものの、日に日に長時間抱っこするにはしんどく
なってきたので、久しぶりにある『ブツ』を引っ張り出してみました。
 その『ブツ』とは…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (13)  | 編集
2009/06/18 Thu 23:00
 ハイハイできるように頑張るんだもんね~★
 カミさんの誕生日に生後7ヶ月を迎えた俊。
 手を突っ張りながら、足をピンピン振り上げ、何とか動こうとする様子が何とも笑えます。
まだその場でグルグル回っているだけなんですが、よだれを流しながらも一生懸命にやる
光景が微笑ましいですね~(^_^;

 ここ2日ほど、更新だけでコメントへのお返事やお礼のご訪問がちょっと滞り気味でした。
 本当にすいませんm(__)m
 なぜかと申しますと、ここ2・3週間は仕事や育児(晴の発熱騒動など^^;)、先日の記事
にも書きました、大学の同期の結婚披露パーティの幹事、馬場さんの公開生放送などで
バタバタしていて、その疲労が一気にきてしまい、気力面でうまくいっていませんでした。

 さらに…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (13)  | 編集
ついにこの日が…(^_^; 
2009/06/17 Wed 01:32
 たまには女の子っぽいこともしてみるのね~☆
 秋の七五三に向けて髪を伸ばしている晴です。
 そろそろ横がモサモサする感じになってきたので、ヘアピンで止めてみました。
 たまにこういう女の子チックなことをやると、やっぱりかわいいものですな(^_^;

 さて、先日の記事ではカミさんへの誕生日メッセージをたくさんいただき、本当に
ありがとうございました。みなさんには「感謝感激ヒデキ感激」と申しておりました。
 (゜゜)☆O=(_ _)q 言っとらんわっ!!
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/06/15 Mon 23:58
 ママと一緒だと嬉しいんだよね~★
 今日15日は俊の7ヶ月を迎えた日と共に、うちのカミさんの誕生日でもあります。

 まぁ書きたいことはいろいろあるんですが、2人の子供を完全母乳で育てようと
奮闘する様は、ホント大変そうです。…なので、世のママさん同様、自由な時間は
ほとんど取れていないのが実情なんですね~( ̄o ̄∩)
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
2009/06/14 Sun 12:42
 しゃぼん玉って楽しいのね~☆
 「何となく」梅雨に入った名古屋ですが、すっきりしない天気が続いてはいるものの
雨がシトシトとは降っておらず、雨が思ったほど降らずに「何となく」梅雨が明けそうな
予感がします(^_^;

 そんな中で、晴としゃぼん玉を作って遊んでみました。
 今日は動画3本立てでお送りしますが、「FC2動画」のシステムがヘボいせいか、
たまに見れない時があるかと思います。その際はお手数ではありますが、後ほど
改めてチェックしてあげてくださいませm(__)
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
2009/06/12 Fri 03:25
 ドラゴンズ負けちゃったのよね~☆
 新聞を読む晴の画像が意外に好評をいただきましたので、別の画像をUPしました。

 先日晴と名古屋港水族館に行ったことをちょろっとだけ書いたのですが、その時は
カミさんの体調があまり思わしくなかったので、体調が戻った水曜日に今度は家族
4人揃って名古屋港水族館に行ってきました。
 こういう時は割と近くに住んでいて、かつ年間パスポ-トを持っている強みですね(^_^;

 さて、何故水族館に行ったかと言いますと…
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/06/10 Wed 00:45
早くハイハイするんだもんね~★
 来るべき『ハイハイ記念日』に向けて(?)、今日も練習中の俊です。

 俊が熱を出した後、一昨日に今度はカミさんが体調に異変を来たしていたのですが、
一夜明けた昨日は、午前中に自分が晴を連れ出して名古屋港水族館に出掛けていた
時間にゆっくり過ごせた分、何とか復活した模様です。
 ということは、最後に残ったのは…σ(^^;)なんですよね~。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (13)  | 編集
2009/06/08 Mon 14:52
 先週の月曜日に発熱し、木曜日にはほぼ収まった晴です。
 ほんの少し咳は残っていますが、ピョンピョン飛び回るほどに元気になりました。

 逆さに読んでも「しんぶんし」なのね~☆
 さて、バンボチェアに座って真剣に新聞を読んでいるかのような晴です(^_^;
 こういう行動をおもむろにするあたり、親の気付かないところで晴はいろいろ学んで
いるようですね。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2009/06/07 Sun 00:42
 じょうずにハミハミできるんだよね~★
 今日も元気に歯がためをハミハミしている俊です(^_^;

 晴の発熱が一段落した直後に、一時的ながら俊も38度の熱が出てしまいました。
 幸いにもその日のうちにひいたのでまだよかったものの、親の我々はまだしも俊に熱が
移ってしまうのは困るなぁと思っていただけに、内心ヒヤヒヤもんでしたよ( ̄o ̄∩)

 さて、相変わらずおやじ街道まっしぐらの俊。
 そんな中でも彼なりにいろいろできることが増えてきました。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
2009/06/05 Fri 11:33
 ジュースも飲んでいるのね~☆
 今日で2歳と6ヶ月になった晴です(^_^)v

 先日の発熱の記事では、皆様からのたくさんのお見舞いコメントをいただきました。
 本当にありがとうございました。
 昨日も微熱は残っていましたがピョンピョン飛び回っていましたし、今日行われる
親子教室に参加するために、先ほど幼稚園まで送り届けてきました。

 コメントを下ったみなさんには、また改めてお礼のご訪問をさせていただきますので、
いましばらくお待ちくださいませm(__)m

 …というわけで、月末に更新するはずだった、
 「月刊つれづれ写真館」
 をお届けいたします。ちょっと遅れてしまいましたが今日も画像満載です。
 お時間がある時にお付き合いくださ~いヽ(´ー`)ノ☆
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
一夜明けて… 
2009/06/03 Wed 14:50
 やっぱりダルいのね~☆
 晴が発熱した記事のコメントに際しては、たくさんのお見舞いコメントをいただき
ありがとうございました。

 画像は昼寝から目を覚ました、ちょうど24時間前(2日午後3時ごろ)の晴です。
 熱が39度出ていた割には比較的元気だったのですが、さすがにこの時間から
ダルさが出ていたようで、珍しくソファーでぐったりしていました。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (15)  | 編集
2年ぶりに…(^_^; 
2009/06/02 Tue 13:39
 昨日でブログを始めてから1周年を迎え、みなさんからたくさんのお祝いコメントを
いただきました。本当にありがとうございますm(__)m

 これからもお越しくださる皆さんの、一時の清涼剤になるようなブログになるように
かといって気負わずボチボチとやりますので(笑)、これからも気長にお付き合い
くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします(^_^)v

 さて…
 今日はちょっとダルダルなのね~☆
 ソファでグダグダしているこのお方。
 それにも実は理由がございまして…(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
2009/06/01 Mon 00:00
 今日も仲良しなのね~☆
 今日も仲良く遊んでいるというか、ちょっかいを掛け合っている晴と俊です(^_^;

 昨年6月1日にパパ育児専門ブログとして開設してから、今日で一周年を迎え、
同時に2年目に入りました。最初は育児の備忘録のような形でボチボチとやろうと
思っていたのですが、月日は流れ、たくさんの方に見ていただいております。
 ちなみに左下のカウンターは1日単位の延べIP数ベースなので、IP数ベース
ながら、これだけの方に見てくださっているということが何よりも嬉しいです。

 今後も育児の合間にボチボチと更新していきますので、引き続き2年目の
 『八兵衛親バカ日誌(笑)』
 …をどうぞよろしくお願いいたします。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (15)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

