父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/05/30 Sat 02:45
 こんなこともできるんだよね~★
 前回の記事ではたくさんのコメントをいただき、誠にありがとうございました。
 こうやってみなさんに喜んでいただけると、セカセカとブログを続けている甲斐がある
というものです。はい。

 いよいよ来月1日で当ブログも1周年を迎えます。
 またちょっとした企画も検討中ですので、お時間がある時にチェックしてくださいね。

 さて、自分と晴との晩酌をガン見するほど、食べることに対して興味が出始めてきた
感じのする我が家の俊。なので、これはいい機会だということで、離乳食デビューと
相成りました。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
2009/05/28 Thu 01:37
 今日もゴソゴソするもんね~★
 こういうビニール製のものをゴソゴソやって音を出すことが最近のマイブームの様子で、
今日も今日とて身の回りのものをゴソゴソしている俊です(^_^;

 寝返りを早めに達成した我が家の俊。
 そこからすんなりと寝返り返りをするかと思いきや、そのあたりはまだ体のコントロール
がうまくいかない状態です。
 そんな俊にもちょっとした変化が出てきまして…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
晩酌のお供。 
2009/05/26 Tue 10:37
 コウモリさん、ねんねなのね~☆
 先日のクイズコーナーでご好評をいただきました、「がおがおぶーっ!」を見ながらの
晴のそっくり返り。先日は画像が別になってしまったのですが、今回同じフレームに収まって
くれたので、UPさせていただきました。

 こんな体勢をしながら「ねんね☆」とか言ってますから、この体の柔らかさが羨ましい
今日この頃です(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
2009/05/25 Mon 14:46
 また楽しからずや(^_^)v
 いっくんと遊んだのよね~☆
 …というわけで、昨日から先ほどまでカミさんの高校の同級生が子供を連れて
静岡から泊まりに来てくれていました。
 晴と一緒に映っているのは、同級生の子供である「いっくん(1歳4ヶ月)」です。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/05/23 Sat 21:48
 まず前回の記事の答えから。
 テーブルにゴロンするのね~☆
 晴がテーブルにそっくり返って見ていたものは…
 コウモリさんなのね~☆
 コウモリさんでした(爆)。

 …というわけで、前々回にお届けしました同期の結婚式の記事で、晴の様子が見たい
というコメントをいただきましたので、簡単ではありますがお届けしたいと思います(^_^)v
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
2009/05/22 Fri 14:45
正座してお茶を飲んでいるよね~☆
 お行儀よく正座して、お茶を飲んでいる晴です。

 お茶をグビグビ飲み干し、おかわりが欲しい時にはσ(^^;)にコップを持ってきて、
 『あちゃ~す(ありがとうございます)☆』
 …と自分が汲みに行く前につぶやく晴。
 このお方、相当ヤリ手のようですわ(;¬_¬)

 今日のお題は『アクセス解析』
 普段こちらにお越し下さっている方々が、どの時間にアクセスしてくださっているかを
何気なく見ていたら面白いデータが出てきましたので、ご紹介したいと思います(^_^)v
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2009/05/20 Wed 16:36
 晴天ヽ(´ー`)ノ!!
 『祝』ヽ(´ー`)ノ!!

 …といつになくハイテンションな出足になってしまいましたが、先ほどまで結婚式に
カミさん、晴、俊を連れて行ってました。結婚したのは大学のサークルで同期だった
女の子でして、晴や俊にも何かとよくしてくれていた子でした。
 その子が結婚式を挙げるということで、やってきたのは熱田神宮です(^_^)v
-- 続きを読む --

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
続・大物の風格(笑)  
2009/05/18 Mon 14:40
 今日はサンコンさんだったんだよね~★(違)
 先週15日で生後6ヶ月を迎えた俊。
 ちなみにこの画像は、デジカメ好きの晴が撮影しました。笑顔がいいですな(^_^;

 …というわけで、俊が生まれてからこの日までの約半年間、冬場に少々鼻水が
出た以外は大きな病気もせずに元気でいてくれました。親としてはホントありがたい
限りです。はい。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
2009/05/16 Sat 11:45
 ひらがなが読めるようになったのよね~☆
 先日ひらがなを『ほぼ』読めるようになった晴のことを書きましたが、程なくして
難関だった「た」と「ら」も読めるようになり、ひらがな単体での読みはほぼマスター
してくれました。
 その後も商品やらテレビのテロップやら、はたまた看板に書いてあるひらがなを
断片的に読んでいるので、これが繋がるようになるといいなぁと思いますね。

 さて、前回の記事で書きました幼稚園での親子教室。
 毎週金曜日の10時30分から11時30分までの短い時間のはずなんですが、
早速やらかしてくれました(笑)。
 お時間がある時にお楽しみくださいませm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
幼稚園選びの一基準。 
2009/05/14 Thu 01:39
 何だか暑くなったのよね~☆
 いきなりドアップの晴の画像で失礼します。

 日中はすっかり半袖でも過ごしやすい陽気になった、ここ2・3日の名古屋。
 お昼寝していても汗をガッツリかくようになりましたね( ̄o ̄∩)。

 …ということで、秋の七五三シーズンに向けて髪を伸ばしている晴なんですが、なかなか
髪の毛も伸びてこないのと、親のσ(^^;)に似てちょっと猫ッ毛気味のため、これまたなかなか
しっかり結ぶことができませんでした。
 ちょっと強引ながら結んでみましたが、イメチェンになったでしょうか(^_^;?
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2009/05/12 Tue 00:38
俊ちゃんのハミガキをするのね~☆

 4月20日の記事でも書きましたが、歯が生えるにあたって歯茎がモゾモゾするせいか、
 「ブーッ!!」
 と口から音を出すようになったり、歯固めをグニグニ咥えだすなど、どうやら歯の生える
準備は着々と進んでいるようです(^_^;

 昨日11日もうっすらと白いものが確認できましたので、近々「歯が生えました」的な
報告ができるかと思います。今しばらくお待ちくださいませm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
将来はサッカー選手? 
2009/05/10 Sun 00:53
最近ボールが大好きなんだよね~★
 急に暑くなったり、涼しくなったりと、温度変化が大きい今日この頃です。
 子育てブログを拝見すると、GW後半あたりから体調を崩されているお子さんやパパさん
・ママさんをお見受けします。
 ある意味季節の変わり目ですので、どうぞご自愛くださいませ。

 一方、こちらはおっぱいをグビグビ飲み、オッサンのようにゲップをするなど、おかげさまで
元気一杯の俊。生後6ヶ月を間近に控え、動くもの(人・物問わず)に視線を送ったり、顔を
向けることが多くなりました。

【11日15時:様子を見ていましたが、現在は正常に動画が観れるようです。
 ご手数をお掛けいたしましたm(__)m】
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
あれから1年。 
2009/05/09 Sat 01:40
 ボギーちゃん元気かな~?☆
 この画像は約1年前の晴です。
 隣に映っているのは、実家で飼っていたパピヨンのボギー。

 『飼っていた』と過去形で書きましたように、現在は天国で元気一杯に走り回って
いることと思います。…ちょうど1年前の今日が、ボギーの命日でした。

 今回はいつもののほほんモードとは異なり、ちょっと暗めの記事です。
 よろしければ、少しだけお付き合いくださいませm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/05/07 Thu 13:44
 バンボは楽しいのよね~☆
 先日の5日で2歳と5ヶ月を迎えた晴ヽ(´ー`)ノ。

 俊の使っているバンボチェアに座り込んで、ご満悦でそっくり返っています。
 この勢いだと、いつか『一人バックドロップ』状態になりそうですな(^_^;

 さて、最近の晴のマイブームはデジカメでの画像撮影です。
 今回も「月刊つれづれ写真館」同様、画像がてんこ盛りですので、お時間がある時に
お楽しみくださいませm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
初節句ヽ(´ー`)ノ☆ 
2009/05/06 Wed 01:47
 今日はボクの日なんだよね~★
 今日もご機嫌でゴロリンコしている俊です(^_^;

 日付替わって昨日5日は、俊の初節句をお祝いしてもらうために自分の実家に
行ってきました。自宅マンションから実家までは、車で20分程度の
 「スープがちょっと冷める距離(笑)」
 なんですが、それでも11時過ぎには母からの『はよ来んかい』のメールが何故か
カミさんの携帯に入るほど(爆)、遊びに来てくれることを心待ちにしてくれています。
 そういう意味でも、少しは親孝行できているのでしょうか( ̄o ̄∩)
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
初対面。 
2009/05/04 Mon 21:46
 場所が変わってもお父さんのぼりなの~☆
 昨日3日にカミさんの実家まで3人を迎えに行き、昨晩から再び家族4人での生活が
始まりました。ドタバタなのは相変わらずですが、それでも自分の布団を占領しながら
眠る晴の寝顔とかを見ると、やっぱり幸せですね。

 …というわけで、今回はカミさんが撮った画像を中心に、4日間における実家での様子
を簡単にまとめてみました。
 またまた画像が多めですので、時間がある時にでもお付き合いくださいませ。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
断髪式(笑) 
2009/05/02 Sat 23:45
 ポニョのDVDが楽しみなのね~☆
 7月に『崖の上のポニョ』のDVDがリリースされるということで、近所のCDショップの
子供コーナーには、早速ポニョのセールスDVDが放映されていました。
 さすがに上映当時は映画館にはいけませんでしたが、こうやって30分ほど微動だに
せずDVDに食い入る姿を見ると、さすがに買わないわけにはいきませんわな(^_^;

 さて、あっという間だったつかの間の一人暮らしも今日で終了。
 またいろんなネタを提供してくれるであろう2人ですので、今日はUPし忘れた出来事
をお伝えしようと思います。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/05/01 Fri 23:51
 やっぱり面白いのよね~☆
 昨日からカミさんの実家にご厄介になっている我が子たち。
 カミさんもバタバタながら、何とかやっている模様です。

 かくいうσ(^^;)ですが…
 わかっちゃぁいましたが…
 子供たちの笑顔が見れないというのは…
 やっぱ寂しいものですわo(T-T)o
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

